世羅旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世羅高原農場でチューリップを堪能した後ポピーとアネモネが咲く「香山ラベンダーの丘」に向う。途中梨園があり、梨の清楚な白い花が青空の下に咲いており、車を道に止め写真撮影。そこからすぐに「香山ラベンダーの丘」に到着。ここは名前の通り夏には2000株のラベンダーが咲くが春も40万株のアイスランドポピーと5万株のアネモネが、秋には500万株のコスモスが咲くと言う。園内に入ると丁度満開を迎えた色とりどりのポピーが春の光を受けてきらきらと風に揺れ、まるでメルヘンの世界に入ったよう・・・。傍らにはアネモネが花壇に色を添えていた。<br />園内にはハンモックがあり暫し休息、ラベンダーソフトを味わって昼前となり、昼食を取ることにして「香山ラベンダーの丘」を後にした。<br />

世羅高原 その2(香山ラベンダーの丘)

2いいね!

2007/04/29 - 2007/04/29

139位(同エリア155件中)

3

15

ohchan

ohchanさん

世羅高原農場でチューリップを堪能した後ポピーとアネモネが咲く「香山ラベンダーの丘」に向う。途中梨園があり、梨の清楚な白い花が青空の下に咲いており、車を道に止め写真撮影。そこからすぐに「香山ラベンダーの丘」に到着。ここは名前の通り夏には2000株のラベンダーが咲くが春も40万株のアイスランドポピーと5万株のアネモネが、秋には500万株のコスモスが咲くと言う。園内に入ると丁度満開を迎えた色とりどりのポピーが春の光を受けてきらきらと風に揺れ、まるでメルヘンの世界に入ったよう・・・。傍らにはアネモネが花壇に色を添えていた。
園内にはハンモックがあり暫し休息、ラベンダーソフトを味わって昼前となり、昼食を取ることにして「香山ラベンダーの丘」を後にした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
  • 青空の下に咲く梨の白い花

    青空の下に咲く梨の白い花

  • 梨(幸水)の花

    梨(幸水)の花

  • 一面のポピー

    一面のポピー

  • ポピーの花

    ポピーの花

  • 色とりどりのポピーの花

    色とりどりのポピーの花

  • ポピーの蕾

    ポピーの蕾

  • アネモネの花壇

    アネモネの花壇

  • アネモネ

    アネモネ

  • アネモネ

    アネモネ

  • アネモネ

    アネモネ

  • アネモネ

    アネモネ

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • Budgeriggerさん 2007/05/27 08:04:19
    世羅高原
    私の実家のすぐそばの写真が出ていたので、びっくりしました。
    ラベンダーの里では、以前は春はカモミールが咲いていたのですが、最近はポピーに変えてのでしょうか。私個人的にはカモミールが好きだったんですが。
    この辺、すごい僻地なんですけどね。最近は、観光化されているようですね。遠くからもいらしてくださっているようですね。ありがとうございます。
    私は今年は3月22日から4月22日まで実家に帰っていました。
    世羅高原には他にもいろいろ花の名所ができていますよ。ふれあいの里の桜とか3月から4月半ばは花桃のたくさん咲いているところがあります。
    私も全部は行ってませんので、参考になりました。

    ohchan

    ohchanさん からの返信 2007/05/27 23:27:22
    RE: 世羅高原
    世羅高原はいろんな観光情報誌に出てくるので、一度行ってみようと今年初めて出かけました。チューリップ、芝桜、ポピーと一度に見れて素晴らしいところでした。また違う季節に行ってみたくなりました。良い所が実家で羨ましいです。

    Budgerigger

    Budgeriggerさん からの返信 2007/05/29 20:20:14
    RE: 世羅高原
    お返事有難うございました。
    ochanさんの世羅高原旅行記で、日本蕎麦屋さんにもいかれていますね。
    私はまだ行ってないので、今度実家に帰ったとき行ってみたいです。
    私は、この前実家に帰ったときは、別の蕎麦屋さんに行きました。
    そちらは、「わらべ」というお店で、やはり、150年前の建物を利用したもので、かつて庄屋だった家の家主が東京へ出てしまって、そのままになっていた家を甲奴町に寄付して、その建物を利用して、民間の方がお蕎麦屋さんをしているのです。
    そこも、お薦めですよ。
    それから、いきいき村へいくと、地元の産品がありますよ。
    八ヶ岳の方もいいですね。わすれな草の群生見てみたいです。どのあたりなのでしょうか。
    私も今度行ってみたいとおもいます。

ohchanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP