2007/04/16 - 2007/04/18
3044位(同エリア5303件中)
ナイアさん
私の誕生日と銀婚式記念の旅行に夫婦で行ってきました。MGM HOTELの新しい棟SIGNATUREに泊まりました。全部で3棟(全館禁煙)のうち、3棟目はまだ建設中。できて間もない2棟目の21階に泊まることができました。
角部屋の1ベッドルーム・スイート。部屋は2つ(ベッドルームとリビングルーム)、バスルーム2つ(シャワー2つ、ジェットバス1つ)、窓が3箇所、テレビが3台、ベガスホテルには珍しいキッチン付(分譲もしているので。ちなみに未使用でした。)で、とても新しく清潔でした。特にコンフォーター(掛け布団)の全体が清潔なカバーで包まれており、シーツとともに毎日取り替えてもらえるのが気に入りました。部屋から朝日も夕日も見られたのが幸せでした。
ちなみにMGM本館までは動く歩道でつながっています。ベガスのリピーターにお勧めです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- サウスウエスト航空
-
オークランド(カリフォルニア州)の飛行場からサウスウェストエアラインでベガスに飛んだ。ヨセミテ国立公園の真上。ハーフドームを見つけたが、写真には写せなかった。
-
向こうに見えるのがモノ湖(Mono Lake)で真ん中左がCrowley Lakeでしょうか?(どなたか御存知なら教えて欲しいです。)
-
カリフォルニアとネバダの州境辺りでしょう。真ん中向こうの円い形のものはどなたかの旅行記に説明があったものだが名は忘れてしまった。
-
ホテルのロビー。混雑が全く見られない。
-
キッチンの中身までチェック。ベガスのホテルには珍しくコーヒーメーカー(コーヒー、紅茶付き)もあった。冷蔵庫には毎日2本の水のボトルが補充される。
-
キッチン側から写した様子
-
シンプルだが新しく清潔なベッドルーム
-
ベッドルームのテレビはテーブルからせり出すタイプのもの。
-
バスルームに向かって
-
ジェットバス。浸かりながら小さなテレビを見られる。毎日昼間に一度は戻り、バスに浸かって仮眠をとり、元気を出して夜のベガスに繰り出した。
-
部屋から見える朝日。向こうにハードロック・ホテルが見える。
-
ベネチアン・ホテルのイタリアン・レストラン「バレンティノ」でベガス在住の友人と食事。ロブスターの前菜。きれいだが、薄くスライスしすぎたせいか味がよく分からなかった。
サービスは、さすが!という感じ。 -
鴨肉の前菜
-
エビの前菜
次にパスタを三品頼んだが、高級イタリアン・レストランにしては期待ほどではなかった。(・・・「バッカナーレ!!!」の方が断然勝つと思われた。) -
美しいティラミス
-
かわいい栗のデザート
-
チョコレート・スフレ。地元の方のイチオシのお店らしくどれも美しくおいしい。その中でもデザートと何種類も出るパンが特に気に入った。
-
友人と私の誕生日を祝って、レストランが出してくれたデザート。チョコレートにはハッピーバースデーと書いてある。
白状するとわたくしたちは、ビールとワイン二本、前菜4種類、パスタ3種類、デザート3種類(このデザートはオン・ザ・ハウス)のみをオーダーし、さらに自分たちの誕生日をアピールした、「メインを全くオーダーしない」お客であった・・・。(ちなみにチップは多めに置いた。)
ホント、好きなものだけを食べたとても楽しい夜だった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- バンバンベガさん 2007/05/09 20:17:24
- お気に入りリストに登録ありがとうございます。
- はじめまして!
この「4トラベル」ではじめて「お気に入り」のリクエストをいただきました!ありがとうございます。
最近はベガスよりもバンコク旅行記ばかりなのですが、
これからもよろしくお願いいたします。
銀婚式+誕生日お祝いのベガス旅行ステキですね!
「NOBU」ではなく「ハードロックカフェ」の方なら、「今日誕生日だよ!」というと、プレゼントとスタッフが大声でハッピーバースデ〜ツーユー♪を歌ってくれますよ(笑)・・・ちょっと恥ずかしいですが(汗)
- ナイアさん からの返信 2007/05/16 17:43:59
- RE: お気に入りリストに登録ありがとうございます。
- アメリカで誕生日にレストランに行くと、皆がお祝いしてくれる感じでいいですよね。自分の誕生日や家族の誕生日に仕事をお休みする人もしばしば見受けられるアメリカってちょっと豊かかも?(最初のころはびっくりしましたが。)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ラスベガス (ネバダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
18