2007/04/30 - 2007/04/30
460位(同エリア1042件中)
itoyaさん
- itoyaさんTOP
- 旅行記119冊
- クチコミ26件
- Q&A回答14件
- 844,361アクセス
- フォロワー45人
今日は娘と日テレに行ってきました。
もしかして芸能人と会えるかも・・・とミーハーな親子です。
-
JRで新橋まで乗りました。新橋からは歩いて5分くらいの所にあります。汐留って言ってるけど新橋じゃん。
-
こんな高層ビルが無いときは、よくゆりかもめに乗って、国際展示場まで行ってたなあ。10年くらい昔の話です。
-
日テレのマイスタの壁に、宮崎駿デザインの大時計があります。毎時人形や時計のあちこちが動きます。音楽も流れます。
-
ルパン三世誕生40周年だそうです。それの展示がやっていますので、ファンの私は並びました。約20分の行列ができていました。
娘は興味なしで、デスノートグッズを買いに行きました。 -
CMで良く流れている、日テレちんです。頭を押すと「チン」と鳴ります。
-
ルパン三世の展示に入場するために並んでいると、レーザーラモンHGが通っていきました。あわててシャッターを切りました。
-
20分待つあいだに、ルパン三世カルトクイズって言って、お兄さんが問題を持って廻っています。
ルパンの持っている銃の名前は?
次元の持っている銃の名前は?
五右衛門の刀の名前は?
不二子のバストサイズは?
みんな答えられました。常識です。 -
どんな展示かと思えば、ちょっと期待はずれ。
モンキーパンチ先生の色紙と、過去のTV放送の概要など。 -
娘はお気に入りのグッズが手に入らなかったようでした。
お気に入りのドラマのポスターの前でパチリ。 -
マイスタ見学ができるというので、ツアーに参加しました。写真はだめとのことでしたので、写真はありません。ズームインのスタジオの様子を見学できました。
それから、ちょっと遅めのお昼を食べにカレッタの方まで来ました。
亀の噴水という亀の甲羅のような噴水が有りました。 -
ちょうど噴水が始まったので、見ました。亀の甲羅の亀裂から、水が噴き出しています。
-
お昼は娘の希望で、喜多方ラーメンを食べました。そしてしばらくカレッタを散策。
-
ビルが所狭しと建っています。
昔はなんも無かったのに。 -
天上から機械の部品のようなものが垂れ下がっています。つららのように。
-
パフォーマンスもやっていました。
いまいち面白くなかった。
これで、GWの1日が終わりました。
明日は平日なので、パスポートの更新に行ってこようと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- Rockyさん 2007/10/06 13:56:53
- 昔はなんも無かったのに
- itoyaさん、おはよう
>ビルが所狭しと建っています。昔はなんも無かったのに。
日常の生活してる町を改めて見てみるのも面白いですね!
その新発見を見つけるのも面白いですね。...それで、1票。
海外旅行でも普段日常の食生活見れる場面に曹禺も面白いです。
ブリスベンでその経験できました。Rocky
- itoyaさん からの返信 2007/10/19 20:53:04
- RE: 昔はなんも無かったのに
- Rockyさん、こんばんは。
1票有難うございます。
たまには、違った目線で毎々の風景を見てみると新たな発見があって面白いですね。
itoya
-
- おもちさん 2007/05/19 12:44:17
- 日テレちん可愛いですよねぇ♪
- こんにちは、いつも楽しく拝見しています♪
itoyaさんはルパン好きなんですね♪
常識クイズ、私は刀しか判らなかったですよ(^_^;)
実はちょっと気になる事が。
レイザーラモンの隣(右)の人物が「ますだおかだ」の岡田さんに似ているなぁ、と!
本人かどうか確信は持てませんが(^_^;)
でも、本当に芸能人に会えるんですね!
私もミーハーなので行きたくなりました♪
- itoyaさん からの返信 2007/06/02 23:02:02
- RE: 日テレちん可愛いですよねぇ♪
- おもちさん、こんばんは。
私、ルパン三世が大好きなんです。
最初のTVシリーズをDVDに録画してコレクションしています。
「ますだおかだ」の岡田さんに似ているかな?
彼の顔をあんまりよく知らないんですけど。
マネージャさんかと思っていました。
いろんな面白いイベントをやっているので、
TV局は面白いですね。
itoya
-
- 諒さん 2007/05/10 08:38:45
- こんにちは♪
- あしあとから飛んでまいりました。
いつもご訪問ありがとうございます。
日テレ、行ってみたいと思っているんですが、
なかなかチャンスに恵まれません。
泊まりたいホテルはあるのですが。。。
お目当ては、アンパンマンテラスです。
ほかにもいろいろ楽しそうなものがあるんですね。
参考になりました。
また遊びに参りますね〜。
- itoyaさん からの返信 2007/05/18 23:36:13
- RE: こんにちは♪
- こっちゃんままさん、こんばんは。
そういえば、アンパンマンのお店がありました。
うちの子供は、もうアンパンマンは卒業しちゃったので、
寄りませんでした。
もっと小さいときにも来られればよかったなあ。
itoya
-
- こまちゃんさん 2007/05/04 00:56:34
- 40周年
- 記念のわりに、案内板が「昼定食」の様なミニ黒板書きなんですね。(^^;
天国で、山田康夫が嘆いていそう!(>_<;
- itoyaさん からの返信 2007/05/04 11:10:15
- RE: 40周年
- こんにちは。
そうなんです。
このルパン、へたくそなんです。(‐_‐)
itoya
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
15