カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンクンでくつろぐ時間が取れました。<br /><br />初日はビーチでテカテを飲みながらのんびりと。<br /><br />翌日はジャングルツアーに参加。モーターボートを自分で運転して、マングローブのジャングルを抜け出て、外海でスノーケリングをやるというツアーです。ジャングルで小さなワニに出会いました。あんなのが海にいなくてよかったです(^-^;<br /><br />3日目は念願のチチェンイツァ遺跡に。現地ツアーに参加したのですが、日本人は一人もいなくて英語グループとスペイン語グループとに分かれての行動になりました。

カンクンの休日

3いいね!

2007/02 - 2007/02

1450位(同エリア1862件中)

4

8

roku-chan

roku-chanさん

カンクンでくつろぐ時間が取れました。

初日はビーチでテカテを飲みながらのんびりと。

翌日はジャングルツアーに参加。モーターボートを自分で運転して、マングローブのジャングルを抜け出て、外海でスノーケリングをやるというツアーです。ジャングルで小さなワニに出会いました。あんなのが海にいなくてよかったです(^-^;

3日目は念願のチチェンイツァ遺跡に。現地ツアーに参加したのですが、日本人は一人もいなくて英語グループとスペイン語グループとに分かれての行動になりました。

航空会社

PR

  • ホテル前のプライベートビーチです。

    ホテル前のプライベートビーチです。

  • 人はほとんどいなくて静かです。

    人はほとんどいなくて静かです。

  • ジャングルツアーに参加。マングローブのジャングルを抜けて外海に向かうところです。運転しながら撮影したので、ちょっと手ブレしています。

    ジャングルツアーに参加。マングローブのジャングルを抜けて外海に向かうところです。運転しながら撮影したので、ちょっと手ブレしています。

  • 外海に出ました。ボートの運転は難しくないけど、けっこう高速で飛ばすから怖いかも。

    外海に出ました。ボートの運転は難しくないけど、けっこう高速で飛ばすから怖いかも。

  • ツアー時間は約1時間半。参加費は2名以上ならば一人当たり50ドル前後。一人だと75ドルくらいになります。日本語ツアーにすると20ドルくらい上乗せになります。

    ツアー時間は約1時間半。参加費は2名以上ならば一人当たり50ドル前後。一人だと75ドルくらいになります。日本語ツアーにすると20ドルくらい上乗せになります。

  • チチェンイツァは、カンクンからクルマで2〜3時間くらい。カンクンの町から遺跡まではほぼ直線道が続きます。<br />写真は代表的な神殿「エル・カスティージョ」。

    チチェンイツァは、カンクンからクルマで2〜3時間くらい。カンクンの町から遺跡まではほぼ直線道が続きます。
    写真は代表的な神殿「エル・カスティージョ」。

  • 手を叩くと面白い反射音が聞こえてきます。<br /><br />写真は「戦士の神殿」。

    手を叩くと面白い反射音が聞こえてきます。

    写真は「戦士の神殿」。

  • 同じく「戦士の神殿」に建ち並ぶ柱。<br /><br />他にもチチェンイツァの敷地内にはいろいろな見所があって全部をゆっくり回ると、買い物時間も含めておそらく3時間近くはかかると思います。

    同じく「戦士の神殿」に建ち並ぶ柱。

    他にもチチェンイツァの敷地内にはいろいろな見所があって全部をゆっくり回ると、買い物時間も含めておそらく3時間近くはかかると思います。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • tuviajeroさん 2007/04/30 20:08:33
    なつかしいです。
    どうも。早速旅行記を拝見しています。カリブ海の超豪華なバケーションを過ごされたようですね。私も遺跡巡りは大好きです。わたしも、1973年から75年にかけてキャンパーに改造したVWのマイクロバスでラテン・アメリカを縦走しました。その時のカンクンは「凄いリゾート計画があるらしい」と話だけでイスラ・ムヘーレス(女の島)以外は何も無い地域でした。因みにグランド・サークルではメサ・ベルデや直ぐ近くのホーブン・ウィープなどの遺跡群も結構面白いですよ。

    roku-chan

    roku-chanさん からの返信 2007/05/03 22:26:41
    RE: なつかしいです。
    ホーブンウィーブというのは初耳です。
    やはりコロラド南西部あたりなのでしょうか?

    tuviajeroさん からの返信 2007/05/03 22:53:43
    RE: RE: なつかしいです。
    Hovenweepとはコロラド南西部の隅からユタ州側(ユタ南東隅)、所謂4コーナーズのユタ側に入った所にある国定公園です。遺跡は先プエブロ(アナサジ)系で、メサ・ベルデに似ていますが、断崖絶壁ではなく、小規模な涸れ沢の両側に散在しています。その四方は大荒野でわざわざ行く人は数少ないと思いますが、ちゃんとしたビジターセンターもあり、キャンプ場もあります。
    http://www.jqjacobs.net/southwest/hovenweep.html
    http://www.americansouthwest.net/utah/hovenweep/national_monument.html
    http://www.desertusa.com/hov/index.html
    あの大荒野に真っ只中の存在感は独特で、メサ・ベルデ、4コーナーズ付近を通る場合は是非立ち寄るべきだと思います。

    roku-chan

    roku-chanさん からの返信 2007/05/03 23:21:57
    RE: なつかしいです。
    おもしろそうな場所ですね。

    フォーコナーズとメサベルデは行ったことありましたが、このモニュメントは知りませんでした。ルートを検討してみます。

    ありがとうございました。

roku-chanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP