クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1週間の出張で滞在したクアラルンプール(KL)。仕事を終えては仲間とKLCC近辺の通称『ゴールデン・トライアングル』周辺で飲み歩きました。マレーシアは他の物の物価に比べてお酒の値段が少々割高な感じですが、おかまいなしにハシゴ酒してしまいました。暑苦しい日に冷えたビールをグィッとやると次の日の活力になりますね!!!

ゴールデン・トライアングルでハシゴ酒

2007/04/22 - 2007/04/28

blackpandaさん

タクシー
キャセイパシフィック航空

飲む前の腹ごしらえにはちょっと足をのばしてChangkat Bukit Bintangにある『Elcerdo』へ。地元の新聞によく載ってるらしいので行ってみたのですが、料理はイタリア系、店の名前はスペイン語で"豚"、店のテーマは"nose to tail eating"、店内のディスプレイには中華圏で良く見かける今年のシンボル"金の豚"、となんとも店のコンセプトが国際的でしたが、つまみで頼んだアンティパストミストは中々美味かったです。

一発目から生ビール。一緒に出てきたサービスの食前酒。

食事の後、クラブ系のところで飲もう!とシンガポールから進出した『ZOUK』へ。ところが、この日は日曜でしかも訪ねたのが0時過ぎだったのでもうclose。でもあきらめずにRamlee通り沿いのBar密集地帯へくりだすぞ!

Ramlee通りについて1件目は『Beach Club Cafe』。この日は白人でいっぱいでした。けっこううるさい。

2件目は『Aloha Club』。同僚のマレーシア人はこの店が新しいので最近一番流行ってる、と言ってました。中は白人、現地人と様々でした。

これが『Aloha Club』店内。流行ってる、と言う割にはそれほどいい感じでは無かったが・・・。

最後に訪れたのは『Rum Jungle』。訪れたのが2時過ぎ、と時間が遅かったせいかけっこうすいていた。

すいてはいたものの、中ではアフリカ系のバンドが演奏していて、うるさ過ぎずもなく、けっこういい感じ。この日行った店の中では一番気に入りました。

ここまで生ビールばかりだったので、GUINESSでも飲もうと思い、STOUTはあるかと尋ねたら、「GUINESSは無いがこれがある。」とデンマークの『ROYAL STOUT』が出てきた。ビンの裏のラベルを見ると、どうやらマレーシアに工場があるみたい。(酔ってたので確かではない。)

ホテルまで帰る道すがら撮ったKLタワー。夜はキレイですなあ。

10分程の散歩で滞在したマンダリンオリエンタルホテルに着いて、寝る前についつい飲んでしまったご存知『Tiger』。ちなみに一緒に写ってる果物は毎日種類が変わりました(リンゴ、ミカンなど)。バナナが美味しかった。

ここからおまけ。ホテルからKLCC公園を望む。

今まで晴れてたと思ってたら突然スコールが!東南アジアでは定番ですが、すごい雨と雷でした・・・。

ホテルの会議室からペトロナス・ツイン・タワーを望む。左が日本のゼネコン、右が韓国のゼネコン製。

マレー料理第1弾、『ナシ・ルマッ』。チキンが美味し。

第2弾、『ラクサ』。このマレー系のラクサにはちょっとくせのある魚の干物が入ってました。

そして最後はペナン料理屋で食べた『ペナン・ホッケン・ミー』。この麺が一番美味かった!!!

• Noririnさん 2007/04/30 20:56:03
    ハシゴ酒♪
    blackpandaさん こんばんは!

出張でハシゴ酒ですかぁ。
    私も飲むのが好きですが、深夜まで飲む元気が無いです・・・・
    blackpandaさん 凄い!!

『ROYAL STOUT』は初めて見ましたが黒ビール 美味しそう♪
    マレーシアのビールってカールスバーグやアンカーが有名ですよね。
    どこかで見掛けたらチェックしてみます(^0^)/

Noririn

blackpanda

blackpandaさん からの返信 2007/04/30 21:40:10
    RE: ハシゴ酒♪
    Noririnさんこんにちは!

会社の同僚がみんなタフなのでついつい飲んでしまいます。
    暑い国で飲むビールはスカッと美味い!
    Noririnさんもドイツで本場のビールを飲みまくってください!
    ビールレポ楽しみにしています!!!