バレンシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モンセラットを出てバスに揺られる事約4時間。<br />爆睡をかましている間にバレンシア入りしていました(^^;<br /><br />街中の大きな道路に交通規制がかかっていて、ホテルを目の前にしているのに行けない始末・・・運転手さんも半ば強行手段で交差点を突破し、ホテル「EXPOバレンシア」へ。<br /><br />その後すぐに夕飯を食べに行きました♪<br />スペイン料理といえばコレ『パエジャ』<br />でっかいパエジャ鍋一杯のシーフードパエジャをみんなで平らげました。<br /><br />ホテルのすぐ裏が「コルテイングレス」というデパートだったので、ちょっと見に行ってみましたが、祭りの為お休み・・・<br /><br />火祭りの時は、他の都市は普通に機能していても、バレンシアは祝日だそうです。ご注意あれ!<br /><br />翌日はいよいよ「火祭りの最終日」<br />コレを見る為のツアーですもの、張り切っちゃいました。<br /><br />この?の旅行記では、昼間の街歩きをまとめました。<br />いくつかのファジャ(張子人形)写真はUPしますが、ファジャの写真がたくさんあるので、?に人形特集でまとめますね♪<br /><br />まずは、火祭りで賑わうバレンシアの街にLETS’GO!!

サン・ホセの火祭りクライマックス!?★昼の街歩き編~2007.3.18-19

2いいね!

2007/03/18 - 2007/03/19

206位(同エリア273件中)

0

39

にんにん

にんにんさん

モンセラットを出てバスに揺られる事約4時間。
爆睡をかましている間にバレンシア入りしていました(^^;

街中の大きな道路に交通規制がかかっていて、ホテルを目の前にしているのに行けない始末・・・運転手さんも半ば強行手段で交差点を突破し、ホテル「EXPOバレンシア」へ。

その後すぐに夕飯を食べに行きました♪
スペイン料理といえばコレ『パエジャ』
でっかいパエジャ鍋一杯のシーフードパエジャをみんなで平らげました。

ホテルのすぐ裏が「コルテイングレス」というデパートだったので、ちょっと見に行ってみましたが、祭りの為お休み・・・

火祭りの時は、他の都市は普通に機能していても、バレンシアは祝日だそうです。ご注意あれ!

翌日はいよいよ「火祭りの最終日」
コレを見る為のツアーですもの、張り切っちゃいました。

この?の旅行記では、昼間の街歩きをまとめました。
いくつかのファジャ(張子人形)写真はUPしますが、ファジャの写真がたくさんあるので、?に人形特集でまとめますね♪

まずは、火祭りで賑わうバレンシアの街にLETS’GO!!

同行者
社員・団体旅行
交通手段
観光バス
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • バレンシアに着くと、こんな飾りがお出迎え♪<br /><br />ここは、スペインの主要都市には必ず(?)ある<br />『コルテ・イングレス』というデパートです。<br /><br />火祭り開催中はお休みでした・・・

    バレンシアに着くと、こんな飾りがお出迎え♪

    ここは、スペインの主要都市には必ず(?)ある
    『コルテ・イングレス』というデパートです。

    火祭り開催中はお休みでした・・・

  • 一旦ホテルに荷物を置いてから、ディナーを食しに行きました。<br /><br />今日はパエジャ♪<br /><br />まずはスープです。<br /><br />このスープはしょっからかった(×。×)

    一旦ホテルに荷物を置いてから、ディナーを食しに行きました。

    今日はパエジャ♪

    まずはスープです。

    このスープはしょっからかった(×。×)

  • お待ちかねのパエジャは超ビッグサイズ!!<br /><br />こんなにでっかい!!<br /><br />シーフードのパエジャでした★<br /><br />日本で食べるのよりも、意外としっとりしていました。

    お待ちかねのパエジャは超ビッグサイズ!!

    こんなにでっかい!!

    シーフードのパエジャでした★

    日本で食べるのよりも、意外としっとりしていました。

  • パエリアを食べたお店です。<br /><br />多分、日本人ツアー御用達のお店だと思います・・・

    パエリアを食べたお店です。

    多分、日本人ツアー御用達のお店だと思います・・・

  • 翌日(19日)は火祭りのクライマックスの日。<br /><br />早速街歩きです♪<br /><br />おぉっ!!<br /><br />まず見えてきたのは『マイケル・ジャクソン』のファジャ(張子人形のこと)です。<br /><br />メッチャ良くできてるし、でっかい!<br />ビル3階分くらいはゆうにある大きさ。<br /><br />これを私達は「ジャイケル」と呼び、<br />今日の夜中に燃えるのを見に来ようと決めました★

    翌日(19日)は火祭りのクライマックスの日。

    早速街歩きです♪

    おぉっ!!

    まず見えてきたのは『マイケル・ジャクソン』のファジャ(張子人形のこと)です。

    メッチャ良くできてるし、でっかい!
    ビル3階分くらいはゆうにある大きさ。

    これを私達は「ジャイケル」と呼び、
    今日の夜中に燃えるのを見に来ようと決めました★

  • 散歩中に見つけたこれ、何だと思いますか?<br /><br />これは、壁に作られた『猫用の出入り口』なんですって!!<br /><br />実はミニミニサイズなんですよ★

    散歩中に見つけたこれ、何だと思いますか?

    これは、壁に作られた『猫用の出入り口』なんですって!!

    実はミニミニサイズなんですよ★

  • 歴史ある門の前に作られたファジャ(子供用ミニサイズ)。<br /><br />普段は門に登れないようですが、この日は登れるようになっていました。<br /><br />まだまだ朝なので、ファジャの周りも静かです。

    歴史ある門の前に作られたファジャ(子供用ミニサイズ)。

    普段は門に登れないようですが、この日は登れるようになっていました。

    まだまだ朝なので、ファジャの周りも静かです。

  • お菓子大好きなにんにんにはたまらんお店。<br /><br />バレンシアの街にはこのようなキャンディ屋さんが何軒もありました。

    お菓子大好きなにんにんにはたまらんお店。

    バレンシアの街にはこのようなキャンディ屋さんが何軒もありました。

  • お花で飾られたマリア様の像があるビルヘン広場に向かいます。

    お花で飾られたマリア様の像があるビルヘン広場に向かいます。

  • 火祭りマスコット(??)<br /><br />お花で出来ています。かわいい☆<br /><br />ガス会社のキャラにしてもいいかも♪

    火祭りマスコット(??)

    お花で出来ています。かわいい☆

    ガス会社のキャラにしてもいいかも♪

  • カラダの部分がお花で埋め尽くされたマリア様。<br /><br />お祭りの衣装を着た女性がお花を献花して作り上げたものだそうです。<br /><br />マントの模様が毎年違うらしいですよ!!<br /><br />さぁ。早速他の方の旅行記をチェック(笑)

    カラダの部分がお花で埋め尽くされたマリア様。

    お祭りの衣装を着た女性がお花を献花して作り上げたものだそうです。

    マントの模様が毎年違うらしいですよ!!

    さぁ。早速他の方の旅行記をチェック(笑)

  • お祭り衣装で着飾ったベイビー。<br /><br />可愛いっ(>▽<)<br /><br />写真を撮る直前、ご機嫌斜めに・・・<br /><br />でもご両親が是非撮ってくれって感じでした。<br />自慢のベイビーなんだろうね。

    お祭り衣装で着飾ったベイビー。

    可愛いっ(>▽<)

    写真を撮る直前、ご機嫌斜めに・・・

    でもご両親が是非撮ってくれって感じでした。
    自慢のベイビーなんだろうね。

  • カテドラルの横の入り口です。<br /><br />人間の大きさと比べていただくと大きさが分かるかと思うのですが・・・<br /><br />立派なのに、正面入り口ではないのです。

    カテドラルの横の入り口です。

    人間の大きさと比べていただくと大きさが分かるかと思うのですが・・・

    立派なのに、正面入り口ではないのです。

  • バレンシアのお菓子『ブニュエロス』を揚げる女性達。<br /><br />『ブニュエロス』は、ドーナツのような揚げ菓子です。

    バレンシアのお菓子『ブニュエロス』を揚げる女性達。

    『ブニュエロス』は、ドーナツのような揚げ菓子です。

  • 本当は砂糖がガッツリまぶしてあるんですが、あまりの砂糖の量にビビッて思わず<br /><br />「NO SUGAR」<br /><br />周りを見るとチョコドリンクに浸けて食べている人が多かったので真似してみました。<br /><br />うーん。ブニュエロスの油切れがイマイチ悪くて残念だったかな。チョコも薄かったです。小麦粉を溶かした汁にチョコを混ぜた感じ・・・・<br /><br />バレンシア気分は満喫したけどね(^^;<br /><br />ブニュエロスが6個とチョコで7ユーロでした。<br /><br />

    本当は砂糖がガッツリまぶしてあるんですが、あまりの砂糖の量にビビッて思わず

    「NO SUGAR」

    周りを見るとチョコドリンクに浸けて食べている人が多かったので真似してみました。

    うーん。ブニュエロスの油切れがイマイチ悪くて残念だったかな。チョコも薄かったです。小麦粉を溶かした汁にチョコを混ぜた感じ・・・・

    バレンシア気分は満喫したけどね(^^;

    ブニュエロスが6個とチョコで7ユーロでした。

  • カテドラルの前にあるレイナ広場の様子です。<br /><br />夜は電線部分にランプが点くのかな〜

    カテドラルの前にあるレイナ広場の様子です。

    夜は電線部分にランプが点くのかな〜

  • レイナ広場周辺にあるお土産屋さんで発見したキーホルダーは、何故か日本語。<br /><br />・・・そして何故かベティちゃん?!<br /><br />交通安全と縁結びって、ちょっと欲張り過ぎやしないかい?

    レイナ広場周辺にあるお土産屋さんで発見したキーホルダーは、何故か日本語。

    ・・・そして何故かベティちゃん?!

    交通安全と縁結びって、ちょっと欲張り過ぎやしないかい?

  • 世界遺産の「ラ・ロンハ・デ・ラ・セダ」です。<br /><br />1553年に商品取引所として建設されました。

    世界遺産の「ラ・ロンハ・デ・ラ・セダ」です。

    1553年に商品取引所として建設されました。

  • ラ・ロンハの内部です。<br /><br />何か展覧会が開かれていたようですが・・・

    ラ・ロンハの内部です。

    何か展覧会が開かれていたようですが・・・

  • 「ラ・ロンハ」の向かいにあった教会。<br /><br />「LOS SANTOS JUANS教会」(だと思います・・・)

    「ラ・ロンハ」の向かいにあった教会。

    「LOS SANTOS JUANS教会」(だと思います・・・)

  • 中央市場は粉砕タイルの装飾が綺麗でした☆<br /><br />中に入ってみたかったけれど、火祭りの日はお休みでした。<br /><br />・・・・残念。

    中央市場は粉砕タイルの装飾が綺麗でした☆

    中に入ってみたかったけれど、火祭りの日はお休みでした。

    ・・・・残念。

  • バレンシアの闘牛場です!スペインって感じ!<br /><br />この火祭りの日が、スペインの闘牛シーズンの始まりの日なんですが、ラッキーな事にこの「闘牛開幕戦」を観戦する事が出来ました★<br /><br />また別の旅行記にUPしますね〜♪

    バレンシアの闘牛場です!スペインって感じ!

    この火祭りの日が、スペインの闘牛シーズンの始まりの日なんですが、ラッキーな事にこの「闘牛開幕戦」を観戦する事が出来ました★

    また別の旅行記にUPしますね〜♪

  • バレンシアのノルド駅前です。<br /><br />人がたくさん出ていて賑やかでした。

    バレンシアのノルド駅前です。

    人がたくさん出ていて賑やかでした。

  • 丁度、お祭り衣装に身を包んだ綺麗な女性達のパレードに出会いました♪<br /><br />「ミス・火祭り」とかなんだろうか・・・

    丁度、お祭り衣装に身を包んだ綺麗な女性達のパレードに出会いました♪

    「ミス・火祭り」とかなんだろうか・・・

  • バレンシア旧市街の中を行ったり来たり・・・<br /><br />レイナ広場のところにある「カテドラル」に来ました。<br /><br />この左の塔の部分に上れるんですよ〜♪<br /><br />これは行っとくでしょ(^^)y

    バレンシア旧市街の中を行ったり来たり・・・

    レイナ広場のところにある「カテドラル」に来ました。

    この左の塔の部分に上れるんですよ〜♪

    これは行っとくでしょ(^^)y

  • まずは入り口。<br /><br />装飾も綺麗で立派です。

    まずは入り口。

    装飾も綺麗で立派です。

  • カテドラル内部では、ミサが行われていました。

    カテドラル内部では、ミサが行われていました。

  • こちらもミサの様子です。<br /><br />人がたくさん!<br /><br />火祭りのときでも祈りを忘れないんですね。

    こちらもミサの様子です。

    人がたくさん!

    火祭りのときでも祈りを忘れないんですね。

  • カテドラルの塔に登るには2ユーロです。<br /><br />こちらはチケット。<br /><br />入場するだけならタダです。<br /><br />塔の階段は狭くて急勾配!<br /><br />下って来る人とすれ違うのも怖かった!

    カテドラルの塔に登るには2ユーロです。

    こちらはチケット。

    入場するだけならタダです。

    塔の階段は狭くて急勾配!

    下って来る人とすれ違うのも怖かった!

  • 頑張って塔を登ると・・・<br /><br />わぁお!<br /><br />レイナ広場にいる人達が小さ〜い!<br /><br />地上で見たファジャは大きかったけど、ここからだと小さく見えます。

    頑張って塔を登ると・・・

    わぁお!

    レイナ広場にいる人達が小さ〜い!

    地上で見たファジャは大きかったけど、ここからだと小さく見えます。

  • バレンシアの街並み・・・・<br /><br />お天気も良くて、塔の上には日向ぼっこしている人がたくさんいました。<br /><br />にんにん達もしばし日向ぼっこ・・・♪

    バレンシアの街並み・・・・

    お天気も良くて、塔の上には日向ぼっこしている人がたくさんいました。

    にんにん達もしばし日向ぼっこ・・・♪

  • 塔の上には、鐘。<br /><br />空の青さが鐘をさらに引き立てて、すっごく綺麗でした!!

    塔の上には、鐘。

    空の青さが鐘をさらに引き立てて、すっごく綺麗でした!!

  • 結婚式場のパンフレットにも使えそうでしょ??♪

    結婚式場のパンフレットにも使えそうでしょ??♪

  • 塔から降りると、ちょうどカテドラルの入り口でバグパイプの演奏が行われていました。<br /><br />どうやら、「ミス・火祭り」のご登場だったらしいのですが、全然見えなかった・・・(T T)

    塔から降りると、ちょうどカテドラルの入り口でバグパイプの演奏が行われていました。

    どうやら、「ミス・火祭り」のご登場だったらしいのですが、全然見えなかった・・・(T T)

  • 14時に市役所広場にてマスクレタ(MASCLETA)と呼ばれる、大爆竹ショーがあると聞いて、のんびりと広場を目指して歩いていたら、途中から全く前に進めなくなりました。<br /><br />何と!人々は爆竹ショーをより近くで見る為に、ずいぶん前から市庁舎前広場に集まっていたみたいです。<br /><br />・・・と遠くから「ババババババ」っと派手な音が聞こえてきました!!<br /><br />あ・・・何か遠くがケムケムしてきた!!

    14時に市役所広場にてマスクレタ(MASCLETA)と呼ばれる、大爆竹ショーがあると聞いて、のんびりと広場を目指して歩いていたら、途中から全く前に進めなくなりました。

    何と!人々は爆竹ショーをより近くで見る為に、ずいぶん前から市庁舎前広場に集まっていたみたいです。

    ・・・と遠くから「ババババババ」っと派手な音が聞こえてきました!!

    あ・・・何か遠くがケムケムしてきた!!

  • 瞬く間に、煙が充満してきた!!<br /><br />離れているのに爆竹の音も凄くて、お腹に来る感じ。<br /><br />「聞く」より「体感」するって感じ!<br /><br />もう少し近くで見たかったな〜

    瞬く間に、煙が充満してきた!!

    離れているのに爆竹の音も凄くて、お腹に来る感じ。

    「聞く」より「体感」するって感じ!

    もう少し近くで見たかったな〜

  • 爆竹ショーの後は、パレード★<br /><br />レゲエチックなお兄さん方。

    爆竹ショーの後は、パレード★

    レゲエチックなお兄さん方。

  • ち〜っとも可愛くない人形も登場。<br /><br />ってか、怖いよ・・・

    ち〜っとも可愛くない人形も登場。

    ってか、怖いよ・・・

  • ブラブラ歩いていたら、何ともカラフルな鳩に遭遇。<br /><br />羽をカラフルに塗られたみたいで、バタバタっと羽ばたくと羽の内側がとっても綺麗だった。<br /><br />鳩はたくさんいたけど、コイツともう1羽、色付きのがいた。<br /><br />綺麗だけど、ホントはかわいそうなのかもしれないね・・・<br /><br />この後17:00〜の闘牛を見に闘牛場へ行きました。<br /><br />昼間は至る所で子供が爆竹を投げながら歩いているから怖かったけど、たくさんのファジャ(人形)があって楽しかったです。<br />?でいろんな人形を紹介しますね〜★★★

    ブラブラ歩いていたら、何ともカラフルな鳩に遭遇。

    羽をカラフルに塗られたみたいで、バタバタっと羽ばたくと羽の内側がとっても綺麗だった。

    鳩はたくさんいたけど、コイツともう1羽、色付きのがいた。

    綺麗だけど、ホントはかわいそうなのかもしれないね・・・

    この後17:00〜の闘牛を見に闘牛場へ行きました。

    昼間は至る所で子供が爆竹を投げながら歩いているから怖かったけど、たくさんのファジャ(人形)があって楽しかったです。
    ?でいろんな人形を紹介しますね〜★★★

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP