2007/04/06 - 2007/04/06
1717位(同エリア1792件中)
buchijoyceさん
- buchijoyceさんTOP
- 旅行記389冊
- クチコミ0件
- Q&A回答25件
- 346,932アクセス
- フォロワー11人
4月6日(金)
午後4時09分のアクティ。グリーン車で出発。
横浜で京浜急行に乗り換え京急蒲田で羽田行きに乗り換える。羽田に着くと、いつもの場所ではなかったので面食らう。「あづみの」という蕎麦屋でそばを食べた。スーツケースは前以て送っておいたので、それを受け取ると大きなビニール カバーがかかっていた。これはいい。そのままつかうことにする。
待ち合わせの場所に行くと、添乗員さんはかわいい若い女性。E
さんという。先ずはカウンターでチェックインし、荷物を預ける。「これだけですか」と驚かれる。と、一緒に受付をしたOさんが「助けて」と大きなスーツケースを私たちの荷物と一緒にした。私たちは十分余っているから「さぁ、どうぞ」このOさんと連れのHさんは写真をやっているとかで、すっかり仲良くなった。
羽田のチェックはそんなにうるさくなかった。パスポートをつけて通ったら
ピーとなってあわてたが、チップが入っているのだと教わった。で、次からは
パスポートもはずしてポシェットに入れることにした。ペットボトルの飲み物も、見ているとX線を通せば持込OKだった。目薬など薬類もしまい忘れてポシェットに入れてあったのだが、それもなんなくOK。Papasanは私のパソコンを持っているので、そのたびパソコンをあけさせられていた。
関空で、添乗員さんが「みなさんで保管しておいてください、たくさん持っていると没収される危険性があります。使い方はアンマンに着いてから教えます」と言って、各自にイヤフォンガイドを配った。「これ何に使うの?」すると前にいた女性が「これ役立つのよ」「何に?」「迷子防止に」「へ〜」
あとで、この迷子防止の件を話したら、添乗員さんが大笑いしていた。初めての私は信じちゃったけど。
関空でのチェックもそんなに厳しくはなかった。こちらが用心して荷物預けをしてしまったからだろうが。
飛行機はエミレイツ、エアバスだ。座席は2.4.2だが狭い。金持ちの国の飛行機だから、もっとゆったりしていると思ったら、なんのことはない。
食事が出た。私はチキンをとった。クスクスがついていた。あんまり美味しくない。ワインの赤はカタルーニャ・ワイン、重いし、味もいまいち。
飛行機は上海から中国を横切ってバングラ、インド、パキスタンと通っていく。インドあたりで、なんにもない暗いところに一本の光の筋が続いるのが見えた。なんだろう、アジアン ハイウェイかなぁ。
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0