フレシネ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここをはじめて訪れたのは約10年前。ワイングラスベイでボーっと一人海を見ていたらイルカが2頭、すぐ手が届きそうなところまで入ってきた。思わず海まで服着たまま入っていきそうになった。野生のイルカはクルーズなんかで何度も見たことはあったけれど、この予期せぬ出会いの感動が今でも忘れられず、今回のタスマニア旅行で再び訪れることに。イルカとの出会いは期待していないけれどあのときのビーチでまたボーっと時間をすごしたかった。今度は旦那様と二人で、、。<br /><br />ローンセストンからレンタカーを走らせて2時間ほどでフィレシネ国立公園へ到着。この日は途中、Lake Leakでピクニックランチをしたり、Swanseaのビーチでのんびりしてたりしていたので国立公園へ着いたのはもう昼をとっくに過ぎた時間。とりあえずビジターセンターで地図だけもらってワイングラスベイ以外の場所を訪れることに、。Great OysterBay、 Sleepy Bay 、Cape Bay。とくにCape Bayからの眺めがすばらしかった。<br /><br />その後ビチェノのホテルへチェックイン。ペンギンツアーに行こうと思っていたけれどなんと満席!残念まあ別にどっちでもよかったのでいいや。お夕食はホテル近くのシーフードレストラン。<br /><br />海側のテーブルを用意してくれたけど真っ暗で何も見えん、、。<br />私のシーフード盛り合わせは値段の割にはウ~ん。フライものが多くって食べきれずお持ち帰り。旦那の食べてたTravallaは美味しかった。(タスマニアの魚らしい。別のレストランで食べたときも美味しかった)。<br /><br />翌日、ちらりとブローホールを見て(満潮時に行った方がいい)いよいよ本番のワイングラスベイへ!!<br />10年前の記憶ではかなり坂がきつかった、10年後もやっぱり、、きつかった~~。1時間くらいで展望台へ。ああ~私のワイングラスベイ、昔のままの美しさ!そしてそこからくだり15分くらい?でビーチへ到着。<br /><br />泳ぐ気満々で下にビキニも着てたけど水が冷たすぎて断念。ヨーロピアンや子供達が”ぎゃ-冷めて~”と叫びながら海に入ってたけど。<br /><br />ビーチは貝殻もほとんど落ちてないほど真っ白な砂浜。<br />ぶらぶらお散歩したり、お弁当食べたり、昼寝したりで2時間ほどた~っぷりと堪能してまた来た道を戻リ、オイスターファームやワイナリーなどを寄り道しながらローンセストンへと戻っていきました。<br /><br />

フィレシネ国立公園 ~ワイングラスベイ~

2いいね!

2007/04/03 - 2007/04/15

14位(同エリア18件中)

0

13

enk

enkさん

ここをはじめて訪れたのは約10年前。ワイングラスベイでボーっと一人海を見ていたらイルカが2頭、すぐ手が届きそうなところまで入ってきた。思わず海まで服着たまま入っていきそうになった。野生のイルカはクルーズなんかで何度も見たことはあったけれど、この予期せぬ出会いの感動が今でも忘れられず、今回のタスマニア旅行で再び訪れることに。イルカとの出会いは期待していないけれどあのときのビーチでまたボーっと時間をすごしたかった。今度は旦那様と二人で、、。

ローンセストンからレンタカーを走らせて2時間ほどでフィレシネ国立公園へ到着。この日は途中、Lake Leakでピクニックランチをしたり、Swanseaのビーチでのんびりしてたりしていたので国立公園へ着いたのはもう昼をとっくに過ぎた時間。とりあえずビジターセンターで地図だけもらってワイングラスベイ以外の場所を訪れることに、。Great OysterBay、 Sleepy Bay 、Cape Bay。とくにCape Bayからの眺めがすばらしかった。

その後ビチェノのホテルへチェックイン。ペンギンツアーに行こうと思っていたけれどなんと満席!残念まあ別にどっちでもよかったのでいいや。お夕食はホテル近くのシーフードレストラン。

海側のテーブルを用意してくれたけど真っ暗で何も見えん、、。
私のシーフード盛り合わせは値段の割にはウ~ん。フライものが多くって食べきれずお持ち帰り。旦那の食べてたTravallaは美味しかった。(タスマニアの魚らしい。別のレストランで食べたときも美味しかった)。

翌日、ちらりとブローホールを見て(満潮時に行った方がいい)いよいよ本番のワイングラスベイへ!!
10年前の記憶ではかなり坂がきつかった、10年後もやっぱり、、きつかった~~。1時間くらいで展望台へ。ああ~私のワイングラスベイ、昔のままの美しさ!そしてそこからくだり15分くらい?でビーチへ到着。

泳ぐ気満々で下にビキニも着てたけど水が冷たすぎて断念。ヨーロピアンや子供達が”ぎゃ-冷めて~”と叫びながら海に入ってたけど。

ビーチは貝殻もほとんど落ちてないほど真っ白な砂浜。
ぶらぶらお散歩したり、お弁当食べたり、昼寝したりで2時間ほどた~っぷりと堪能してまた来た道を戻リ、オイスターファームやワイナリーなどを寄り道しながらローンセストンへと戻っていきました。

PR

  • ビジターセンター。ココで国立公園入場料車一台1日$20を払う。天気予報や地図もくれる。

    ビジターセンター。ココで国立公園入場料車一台1日$20を払う。天気予報や地図もくれる。

  • 展望台からの眺め。ココに来るまで1時間弱といえど結構しんどかった〜。上りで岩がごつごつ。

    展望台からの眺め。ココに来るまで1時間弱といえど結構しんどかった〜。上りで岩がごつごつ。

  • 展望台から夢中で写真を撮ってる人たち。岩に乗っかってとるのもよし。

    展望台から夢中で写真を撮ってる人たち。岩に乗っかってとるのもよし。

  • こんな岩山がごろごろ

    こんな岩山がごろごろ

  • ワイングラスベイ。ビーチでの〜んびり。<br />海の水はとても透き通っていて美しい。

    ワイングラスベイ。ビーチでの〜んびり。
    海の水はとても透き通っていて美しい。

  • ワラビーもいました。

    ワラビーもいました。

  • 前日行ったCarp Bay.空中散策しているみたい。

    前日行ったCarp Bay.空中散策しているみたい。

  • きれい、、。

    きれい、、。

  • ハネムーンベイ

    ハネムーンベイ

  • 国立公園でた道路沿いにオイスターファームの看板が!ダースで$12.醤油(中国製)やビネガーなんかも置いてある、でもやっぱりレモンだけでいただくのが一番。ロブスターも売ってた。

    国立公園でた道路沿いにオイスターファームの看板が!ダースで$12.醤油(中国製)やビネガーなんかも置いてある、でもやっぱりレモンだけでいただくのが一番。ロブスターも売ってた。

  • ここだよ。窓口から買います。中国人がよく来るのかな?中国語のメニューが窓に張ってた。殻付きのオイスターだとダースで$8

    ここだよ。窓口から買います。中国人がよく来るのかな?中国語のメニューが窓に張ってた。殻付きのオイスターだとダースで$8

  • 試飲させてくれるワイナリーもたくさん。<br />お土産に白ワインを一本購入。

    試飲させてくれるワイナリーもたくさん。
    お土産に白ワインを一本購入。

  • Campbell town からB34に入ったところにある Lake Leake、なんかとっても神秘的

    Campbell town からB34に入ったところにある Lake Leake、なんかとっても神秘的

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP