2006/12/29 - 2007/01/01
19815位(同エリア20654件中)
yasuさん
2日目(12/30)マカオから帰ってきて小休止。
ビクトリアピークへ颯爽と行って来ます。地図と行き先ポストを頼りにピークトラムへ 年末なのかトラムに乗るまで90分ほど待ちました。さすがに綺麗です
夜は定番のシンフォニー・オブ・ライツ 今日はワンチャイのコンベンションセンター前からの鑑賞です。丁度この日は花火が一緒に上がってました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
-
上環のマカオフェリーターミナルから、中環間まで歩道橋をぶらぶら歩いて行きます。思ったより近く10分ほどでした。
早速回りをきょろきょろ
(゚_゚ )( ゚_゚)(゚_゚ )( ゚o゚)キョロキョロ
見つけました案内ポストです。 -
しばらく、といっても又悪い癖が。。。あっちふらふらこっちふらふらしながら歩いていくとこの様な看板が・・・・読めませーン ほとんど文字が消えてます。 けど、前方を見ると人だかりが。
-
近づいていくとめちゃんこ人が並んでます。
-
これが、ピークトラムの乗り場です。
ここまで40分ほど トラムに乗るまでさらに50分ほど並んでやっとこさ乗れました。 -
ピークトラムを降りた所が、ピークタワーです。そこから延々エスカレーターを上っていくと展望台に出ます。
-
中環側ではなく、裏側も見えます
-
暗くなってくると、だんだんと人が増えていきます
-
ピークルックアウトです
夕方になるとライトアップされてました -
-
香港島のコンベンションセンター前から九龍側を望んでます。丁度この日はシンフォニーオブライツの時に花火も上がってましたね。見とれてたら、写真が・・・
-
この位置からの夜景も綺麗ですよ
-
コンベンションセンターです。
この辺りには、写真屋さんがたくさんあこぎな商売?をしてます、夜景をバックに記念撮影ですね。
それにしても彼らは邪魔です 投光機を持ってうろうろするもんでそれの光でうまく写真が撮れないんですよね。デジタル一眼があればいいんですが、こちとら、コンパクトデジカメですから・・・・(^^ゞ -
-
晩御飯です。
ピータン入りお粥
ピータン
野菜のオイスターソースがけ
揚げパン
食べすぎです -
又々、女人街へやってきました。
ツルバー・・・・シルバーですね -
-
象さんのパンツ。。。
お土産に笑いが取れそうです。
これをはくタイミングは。。。。うーん
笑いを取りつつっていうのは。。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yasuさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17