遠野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岩手県といえば遠野♪<br />学生の頃の一人旅で初めに行ったのは10年以上前。<br /><br />それからずっと通っています。<br /><br />特別な観光場所があるわけではないのですが、<br />四季折々、何気ない景色が、いつも新鮮です。<br /><br />私のお勧めはトオヌップからの展望。<br />田んぼが水を張る時期はまるで湖のよう。<br /><br />かなりマニアックなスポットにも行きましたが、<br />まだまだ足りない!<br />今度はマイカーで高原めぐりもしてみたいものです。

遠野大好き!

1いいね!

2005/12/19 - 2005/12/23

222位(同エリア236件中)

0

5

ケロリン子さん

岩手県といえば遠野♪
学生の頃の一人旅で初めに行ったのは10年以上前。

それからずっと通っています。

特別な観光場所があるわけではないのですが、
四季折々、何気ない景色が、いつも新鮮です。

私のお勧めはトオヌップからの展望。
田んぼが水を張る時期はまるで湖のよう。

かなりマニアックなスポットにも行きましたが、
まだまだ足りない!
今度はマイカーで高原めぐりもしてみたいものです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル

PR

  • 早池峰山。<br />学生のときに登りました。

    早池峰山。
    学生のときに登りました。

  • ふるさと村の一こま

    ふるさと村の一こま

  • 「どべっこ」と「ひっつみ」<br />どべっことは、どぶろくのことで、<br />この時期「どべっこまつり」という<br />酒飲みにはたまらないイベントがあります。<br /><br />ひっつみはすいとんのような物。<br />とても美味しいですー。

    「どべっこ」と「ひっつみ」
    どべっことは、どぶろくのことで、
    この時期「どべっこまつり」という
    酒飲みにはたまらないイベントがあります。

    ひっつみはすいとんのような物。
    とても美味しいですー。

  • カッパ淵です。<br />河童が出るといわれています。

    カッパ淵です。
    河童が出るといわれています。

  • 古道跡。<br />この鳥居の先には早池峰山があります。<br />山を信仰しているのですね。

    古道跡。
    この鳥居の先には早池峰山があります。
    山を信仰しているのですね。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP