2001/03/01 - 2001/03/01
1150位(同エリア1211件中)
ははざるさん
子どもの年齢:こざる2才3ヶ月
せっかく香港に住んでいるんだから、大陸側の中華人民共和国も見てみたい!ということで、深センを訪れる日帰りバスツアーに行ってきました。
今回はパンダトラベルという会社がやっている日本語ガイド付ツアー。
と、ところが、集合場所にあらわれた大型観光バスに乗り込んだのは、なんと私達親子3人だけ。
私達のために運転手さん、香港の日本語ガイドさん、そして中国側のガイドさんと3人もついてくれて、なんとも贅沢なツアーとなったのでした。
深センでは、深セン博物館と中国民族文化村へ行きました。
中国民族文化村が面白かったです。
広い敷地に中国の少数民族の家屋が再現してあり、ときどき民族舞踊のショーががあちらこちらで行われています。
おいしそうな麺屋さんもあちこちに....でも、私達はここに来る前にレストランでいかにもパッケージツアー向け、といった中華料理の昼食をすでに食べさされてきていたのでした。
民族文化村の隣にはこれまた広大な敷地の「世界の窓」というテーマパークがありましたが、日帰りツアーのため、そちらには行きませんでした。
ということで、旅行はやっぱり自分たちのペースで動くに限る。
同じ月の月末に今度はちちざるの同僚家族たちと再び深センにやってきました。
このとき目指したのは深セン野生動物園。
ここはとても大きな動物園で、しかもすいている!
サファリバスツアーが面白かったのを覚えています。
象のショーも見ました。
いくらかお金を払うと、象の鼻に座って持ち上げられた状態で写真を撮らせてくれる、というのがあって、ははざる、思わずやってしまいました。
子連れなので、テーマパークばかり行っていますが、深センの町並みは何かこれからまだまだ発展する中国、というものを目の当たりにする感があり、なかなかいい経験となりました。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
深セン(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3