2007/04/02 - 2007/04/04
40446位(同エリア42195件中)
dokin7さん
- dokin7さんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 8,777アクセス
- フォロワー0人
4/2早朝ROMAを立ち、ICでAlberebelloへ向かった。
チケット(イタリアパスセーバー 3日間有効 2等 \20,100.-)は日本のH.I.Sで手配し、座席指定+2000円上乗せしたもの。
駅が近づくと、サクラの花や桃の花が多く見え、trulliも見え出す。
Alberobelloには3時頃着いた。
少し天気が悪く、肌寒い。
駅から坂を上ると、街の中心街に出る。
ほんの5分もかからない。
小道のため、一人乗りの三輪車を良く見かける。
世界遺産として残る、trulliの町並み散策する。
土産物のショップは、どこも日本語で声をかけてくる。
少し離れると、まだシーズンではないので、閉まっている店も多く、静かに散策できた。
夕食は"Ristrante La Cantina"
vico Lippolis 8にある
外国人向けに英語表記のメニューがあり、品数は少ない。
ホームメード生パスタがおいしかった。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- JAL
-
宿泊先:Trulli Holyday
1泊65ユーロと安い。
内装や家具などは、とてもかわいいけれど、めちゃせまい。
くちこみ通り寒かった。
ヒーターをがんがん付けて、夜は気持ちよく眠れたが、
シャワーやドライヤーと併用は出来ない。 -
シャワーの給湯器
使用しているうちにパワーが無くなる。
続けて二人目が使用すると、すぐにぬるい湯が出てきた。 -
とにかく狭い。
ドアを開けると、ベッドがあり、その向こうにバストイレ。
バストイレは、1畳半ほどでした。
とっても寒い。
夏はいいかもね。 -
朝食付きでした。
すぐ近くのカフェで、好きなのみのをオーダーでき、お替りもできます。
「コンチネンタルブレックファーストで、たくさんあるわよ」とホテルのフロントの方にいわれましたが、
シリアルやクッキー、ヨーグルトなどでした。 -
イタリアはC型ですよ。
最初、穴が2つに見えましたが、ずらすと3つ穴が出てきました。 -
商用車として街中を走っていた車。
FIAT PANDAやSMARTなど、小型車を良く見かける。
勢い良く走っているので、ひかれそうになった。 -
Ristrante La CANTINA で食べたパスタ
耳たぶの形のパスタが、名産です。 -
Sud-est線に乗り、tarantoに向かって一駅Locorotondoへ行った。
駅の裏にワイン工場がある。
中を見学させてもらい、試飲もした。
2本購入したが、帰りの電車で忘れてきてしまった。
駅員さんに連絡してもらったが、見つからなかった。 -
夜はこんな感じ。
おじさんたちがたむろして、話をしていた。 -
Trulliの街は1時間もあれば、見て回れる。
少し大きく待ちの周りを歩くと、こんな大きな建物に出会う。集合住宅になっていた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10