鹿沼 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の秋の良く晴れた日、粟野路をドライブし、<br />その時の様子を紹介させていただきました。<br />それから半年後、同じように青空の下で同じ<br />粟野路をドライブしてきました。秋と春、<br />それぞれに趣ある景色を見ることができました。

春の粟野路

2007/04/14 - 2007/04/14

昨年の秋の良く晴れた日、粟野路をドライブし、
その時の様子を紹介させていただきました。
それから半年後、同じように青空の下で同じ
粟野路をドライブしてきました。秋と春、
それぞれに趣ある景色を見ることができました。

• chun.chunさん 2007/04/27 00:24:06
    こんばんは!
    早速遊びに来ました!
    高校が鹿沼だったので、粟野町出身の友達も多かったのですが、
    粟野には1度も行ったことなくて・・・。
    そういえば、粟野も合併で鹿沼市になったんでしたね!
    前日光さんの旅行記の写真を見て、粟野ものどかでゆっくりできる
    感じの町なんだなぁーとしみじみ。
    栃木の風景を見ると懐かしく感じちゃいます!

前日光

前日光さんからの返信 2007/04/28 12:35:56
    RE: こんにちは!
    さっそくお越しいただきありがとうございます!
    高校が鹿沼だったそうですが、ということは「あそこ」ですね?
    で、今は観光学科でお勉強中ということは、あの大学かな?

まぁ、それはおいといて、粟野ってホントに素朴そのものの里山風景が広がっているのですが、最近イイ所だとしみじみ思います。例にもれず、過疎化の波は押し寄せていますが、残してほしい日本の風景の一つですよね。

GWに突入してしまいましたが、chun.chunさんのお奨めに従って、今年は中禅寺金谷ホテルのティールームに行ってみようかしらと考え中です。

また遊びにいらしてくださいね(^-^)
  • 旅猫さん 2007/04/16 12:30:35
    静かで良いところですね。
    前日光さん、こんにちは。

旧粟野町がどこにあるのかさえ知りませんでした(^^;
    ふらりと散歩したくなる場所ですね。
    常楽密寺の佇まいは、とても風情があってなかなか。
    こんな旅も良いですね。

旅猫

前日光

前日光さんからの返信 2007/04/16 23:49:50
    RE: 静かで良いところですね。
    旅猫さん こんばんは!

粟野路へのコメントありがとうございます。
    桜は散り始めていましたが、花びらが風に舞って
    とてもきれいでした。
    粟野は、典型的な里山の風情を残す所です。
    ぜひ訪れてみてください。