済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先回の旅行記の続編です。ヨン様「新ドラマスポット」と現地で得た情報、そして夕食にお薦めの飲食店の紹介です。

菜の花咲き乱れるチェジュへ~その2~

1いいね!

2007/04/09 - 2007/04/11

1195位(同エリア1290件中)

0

5

okomi

okomiさん

先回の旅行記の続編です。ヨン様「新ドラマスポット」と現地で得た情報、そして夕食にお薦めの飲食店の紹介です。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ヨン様新ドラマ「太王四神記」ロケ地です。現在、テーマパーク化のため、隣接ゴルフ場・道路と共に急ピッチで工事中でした。オープン予定は5月下旬から6上旬に当初予定よりずれ込む模様。それまでは、写真のように、見晴台のような高所から作業の様子を見ることが出来ます。かなりの敷地面積があります。萱葺き屋根の家を製作中で、金属屋根の上に萱を貼る作業をやっていましたw<br />撮影は3月下旬で終了。ロケ中・ヨン様の宿泊先は、当初は中文リゾートのロッテホテルでした。しかし、移動に時間がかかるため、近くのコンドミニアム付きリゾート地に宿泊されていたそうです。撮影中は、オバサマ方が大挙して玄関に陣取り、ロケ出発の見送りをしていたそうですww<br />「太王四神記」は、6月下旬から19カ国同時配信とのこと。チャングムに続くブーム到来をと、観光タクシードライバー「コウ」さんは、集客力を期待していました(笑。<br />

    ヨン様新ドラマ「太王四神記」ロケ地です。現在、テーマパーク化のため、隣接ゴルフ場・道路と共に急ピッチで工事中でした。オープン予定は5月下旬から6上旬に当初予定よりずれ込む模様。それまでは、写真のように、見晴台のような高所から作業の様子を見ることが出来ます。かなりの敷地面積があります。萱葺き屋根の家を製作中で、金属屋根の上に萱を貼る作業をやっていましたw
    撮影は3月下旬で終了。ロケ中・ヨン様の宿泊先は、当初は中文リゾートのロッテホテルでした。しかし、移動に時間がかかるため、近くのコンドミニアム付きリゾート地に宿泊されていたそうです。撮影中は、オバサマ方が大挙して玄関に陣取り、ロケ出発の見送りをしていたそうですww
    「太王四神記」は、6月下旬から19カ国同時配信とのこと。チャングムに続くブーム到来をと、観光タクシードライバー「コウ」さんは、集客力を期待していました(笑。

  • ホテルの周りで、夕食の場所を探していたときのことでした。イケメン俳優に比肩するお兄様が声をかけてきました。チェジュ・グランドホテルのベルボーイの方でした。「このあたりより、ホテル玄関から右手の交差点が賑やかですよ」とのこと。イケメンの一言に同行者は「行くしかない」と決意w<br />ホテル正面から、右手に回り最初の信号を渡って直ぐの歩道を右へ。緩やかな上り坂なので、車椅子も押しやすいと思います。1分ほど歩くと写真のような店が。中の様子もわかり、日本語メニューもあるので早速入りました。<br />

    ホテルの周りで、夕食の場所を探していたときのことでした。イケメン俳優に比肩するお兄様が声をかけてきました。チェジュ・グランドホテルのベルボーイの方でした。「このあたりより、ホテル玄関から右手の交差点が賑やかですよ」とのこと。イケメンの一言に同行者は「行くしかない」と決意w
    ホテル正面から、右手に回り最初の信号を渡って直ぐの歩道を右へ。緩やかな上り坂なので、車椅子も押しやすいと思います。1分ほど歩くと写真のような店が。中の様子もわかり、日本語メニューもあるので早速入りました。

  • 写真は魚定食16000W<br />サバみたいな魚で大きなものが1尾と、アマダイが半分。それにチゲ鍋が2つとライスが2つ付きました。<br />この店は、キムチの種類が豊富で食べ放題。ダイコン・カニ・エゴマの葉・白菜など6種類ありました。

    写真は魚定食16000W
    サバみたいな魚で大きなものが1尾と、アマダイが半分。それにチゲ鍋が2つとライスが2つ付きました。
    この店は、キムチの種類が豊富で食べ放題。ダイコン・カニ・エゴマの葉・白菜など6種類ありました。

  • 写真は「蒸し卵」5000W<br />現地の方で賑わうこの店で、二人以上が食べているテーブルには「必ず」と言っていいほど、この料理がおかれていました。熱々で運ばれ、それをすくって食べると実に美味しい。茶碗蒸しのように具は入っていない。韓国風ダシのようなもので味付けし、単純に煮てあるものなのに、キムチの味に負けていない。お薦めの一品です。

    写真は「蒸し卵」5000W
    現地の方で賑わうこの店で、二人以上が食べているテーブルには「必ず」と言っていいほど、この料理がおかれていました。熱々で運ばれ、それをすくって食べると実に美味しい。茶碗蒸しのように具は入っていない。韓国風ダシのようなもので味付けし、単純に煮てあるものなのに、キムチの味に負けていない。お薦めの一品です。

  • 「焼肉」10000W<br />焼肉というより「煮肉」でした。焼いてから煮てあるのか、肉臭さがダシには出ていませんでした。見た目は薄い感じですが、味はしっかり付いています。安い肉を使っている感じですが、こうやって食べると結構美味しいことを知ることが出来ました。<br />隣のテーブルでは、中日・岩瀬投手に似た若者とおじさんが、プルコギとキムチを凄い勢いで食べてました。プルコギも美味しそうでしたが、さすがに目の前の料理だけでも食べきれず、諦めました。次回チェジュを訪問したときも、この店は外せません。やはり、地元客が多い店は、美味しいものが安く食べられます。

    「焼肉」10000W
    焼肉というより「煮肉」でした。焼いてから煮てあるのか、肉臭さがダシには出ていませんでした。見た目は薄い感じですが、味はしっかり付いています。安い肉を使っている感じですが、こうやって食べると結構美味しいことを知ることが出来ました。
    隣のテーブルでは、中日・岩瀬投手に似た若者とおじさんが、プルコギとキムチを凄い勢いで食べてました。プルコギも美味しそうでしたが、さすがに目の前の料理だけでも食べきれず、諦めました。次回チェジュを訪問したときも、この店は外せません。やはり、地元客が多い店は、美味しいものが安く食べられます。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

okomiさんの関連旅行記

okomiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP