東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年こそは、今年こそはと思いつつもここ数年まともなお花見ができていないなあ。<br /><br />なんか週末は天気が悪かったり・・<br />3月、4月は会社では一年で一番忙しい時期だったりして・・<br /><br />「今年も駄目かあ」と諦めムードでいたのだが、4月第1週末に東京出張で永田町に行くことになった。<br />これは・・もしかして・・千鳥ヶ淵でまだ桜が残っているのでは?!<br /><br />ということで4月7日(土)の完全出張便乗の正味1時間のお花見でした。

千鳥ヶ淵で最後のお花見

1いいね!

2007/04/07 - 2007/04/07

71354位(同エリア79642件中)

7

16

TOMIKEN

TOMIKENさん

今年こそは、今年こそはと思いつつもここ数年まともなお花見ができていないなあ。

なんか週末は天気が悪かったり・・
3月、4月は会社では一年で一番忙しい時期だったりして・・

「今年も駄目かあ」と諦めムードでいたのだが、4月第1週末に東京出張で永田町に行くことになった。
これは・・もしかして・・千鳥ヶ淵でまだ桜が残っているのでは?!

ということで4月7日(土)の完全出張便乗の正味1時間のお花見でした。

交通手段
私鉄

PR

  • 流石に東京本社に出張するのに一眼レフ持ち込みはきついなあ・・ねえ、何しにきてるん?と言われるもんね(笑)<br /><br />てなわけで今回はリコーのCaplioGX8を持参。<br /><br />http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx8/<br /><br />これはこれでそこそこお気に入りなのだが、もうすぐに魅力的な新製品も発売される!<br /><br />http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx100/<br /><br />思わず買ってしまいたくなるスペックだなあ・・

    流石に東京本社に出張するのに一眼レフ持ち込みはきついなあ・・ねえ、何しにきてるん?と言われるもんね(笑)

    てなわけで今回はリコーのCaplioGX8を持参。

    http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx8/

    これはこれでそこそこお気に入りなのだが、もうすぐに魅力的な新製品も発売される!

    http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx100/

    思わず買ってしまいたくなるスペックだなあ・・

  • 東京に住んでいる皆さんには無論言うまでもないのだが、千鳥ヶ淵はお手軽に楽しめる桜の名所!<br /><br />夜ともなればライトアップされ、幻想的な夜桜・・周囲の騒音を無視すればね・・を楽しむこともできる。

    東京に住んでいる皆さんには無論言うまでもないのだが、千鳥ヶ淵はお手軽に楽しめる桜の名所!

    夜ともなればライトアップされ、幻想的な夜桜・・周囲の騒音を無視すればね・・を楽しむこともできる。

  • 肝心な桜の状況だが、だいぶ散ってはしまったが、まだまだ充分に楽しめた。<br /><br />散り際の桜もそれはそれで色っぽいよね♪

    肝心な桜の状況だが、だいぶ散ってはしまったが、まだまだ充分に楽しめた。

    散り際の桜もそれはそれで色っぽいよね♪

  • 東京を離れて生活してみると東京の美しさを再発見できるね。<br /><br />身近にありすぎるとありがたみを感じないんだろうね?<br /><br />羽田空港からモノレールの車窓を見ていると、何て美しい街なんだろう♪とはっとする時がある。

    東京を離れて生活してみると東京の美しさを再発見できるね。

    身近にありすぎるとありがたみを感じないんだろうね?

    羽田空港からモノレールの車窓を見ていると、何て美しい街なんだろう♪とはっとする時がある。

  • それにしても4traは昼間から重いなあ・・<br />誰が昼間から覗いているんだか?<br /><br />・・・という私もこっそり旅行記をUPしたりしているのだが(=^_^=) ヘヘヘ

    それにしても4traは昼間から重いなあ・・
    誰が昼間から覗いているんだか?

    ・・・という私もこっそり旅行記をUPしたりしているのだが(=^_^=) ヘヘヘ

  • 桜といえば春の象徴。<br /><br />思えば福岡に転勤してから早くも1年が経った。<br />早かったなあ・・<br /><br />仕事の成果はともかく楽しい1年だった♪

    桜といえば春の象徴。

    思えば福岡に転勤してから早くも1年が経った。
    早かったなあ・・

    仕事の成果はともかく楽しい1年だった♪

  • このあとの会議では「あがらない成果」についてきっちりと怒られるのだが・・今は散り行く桜に包まれて春の香りを楽しもう!<br /><br />人間、前向きに生きないとねv(ー_ー)チッチッチッ

    このあとの会議では「あがらない成果」についてきっちりと怒られるのだが・・今は散り行く桜に包まれて春の香りを楽しもう!

    人間、前向きに生きないとねv(ー_ー)チッチッチッ

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • ハッチ88さん 2007/04/11 23:11:53
    お堀の桜
    TOMIKENさんこんばんは〜!

    さすがですね、TOMIKENさんの手にかかれば散った桜も芸術作品です。
    私が行った時とはまた様変わりしてましたが、土手の菜の花や、
    薄桜色の花びらが散った後の赤いガクだらけの桜の木もまた面白いですね。
    あともうちょっとしたら奇麗な新芽だらけになるんでしょう(*´▽`*)
    それもまた一興!


    何かの写真集で、数年前のヒマラヤと現在のヒマラヤの比較写真を見た気がします。
    ぞっとしますね。
    人の力でここまで変えてしまったのか って思うと。。

    いつもお仕事急がしそうなTOMIKENさん、お体には気を付けて下さいね。
    (といいつつ私自身がバリ旅行の影響でただいまお腹壊してます。)

    TOMIKEN

    TOMIKENさん からの返信 2007/04/12 10:05:13
    RE: お堀の桜
    ハッチさん おはよ!

    バリでもてもてだったそうで(爆)

    「ワタシ ハ アナタニ アエテ シアワセデス!」
    だよね。

    かなり前にバリのナンパ君と仲良しになったことがあります(笑)

    一流ホテルはともかく安い食堂は衛生状態も悪いので・・・
    早くよくなってくださいね♪

    ハッチ88

    ハッチ88さん からの返信 2007/04/12 11:45:25
    RE: お堀の桜
    「アナタ キレイ」な〜んて言われても本気で受け取っちゃあだめですね。
    でも積極的にコミュニケーションを取ろうとする姿勢は旅行者として楽しかったです。
    質問してもすぐ答えてくれるし、いろいろ丁寧に教えてくれますし。


    ヒマラヤでの撮影は通常の倍きつそうですね〜〜。
    これは「撮るぞ!」 という気合が無いとなかなか出来ないです。
    その分良いショットが撮れた時は感動もひとしおですね。

    お腹はだいぶ良くなりました。
    アジアの水ってすごく効果てきめんでした。

    TOMIKEN

    TOMIKENさん からの返信 2007/04/13 09:10:05
    RE: お堀の桜
    日本人女性と結婚して、現地でお店でも開くのが彼らの夢なんだろうね。
    でもインドネシア人は基本的にはいいやつらで結構好きですよ。

    ヒマラヤでは空気が薄いためか、とにかく空が青く写ります。
    青い空と雪山♪

    これが、へぼ写真家でも結構いい写真が撮れちゃう秘訣ですよね(笑)


  • 気楽トンボさん 2007/04/09 21:15:43
    綺麗・・・・☆
    お花見かぁ・・・去年は大阪造幣局の通り抜けに・・・夜桜見物をしました。

    今年はお花見もせず!
    暇なのにね。

    TOMIKENさんはお仕事兼ねて(*^-゚)vィェィ♪
    本当に綺麗です。

    ホッとする旅行記です。



    TOMIKEN

    TOMIKENさん からの返信 2007/04/11 09:13:50
    RE: 綺麗・・・・☆
    トンボさん ありがと♪

    最近、家のインターネットが不調で超亀レスでした・・・
    あ、ネパール3冊目ができていたね♪
    これからゆっくり見に行きます、トンボさんにしては最速アップ?(笑)

    気楽トンボ

    気楽トンボさん からの返信 2007/04/11 09:47:23
    RE: RE: 綺麗・・・・☆
    あははははは・・・・・
    「FedEX」並みの速さで〜〜す(*^-^*) ニッコリ☆

    これから、派遣会社に登録に行きます。
    10年で30回の旅行!
    これじゃ、路銀が無くなるわね。

    4月からの仕事も無くなり・・・トホホホホ
    目下、休職中&求職中

    頑張りま〜す。

TOMIKENさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP