釜山 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

3/31に釜山と竜宮寺、4/1に鎮海の軍港祭行って来ました〜<br />とりあえず、鎮海の桜の写真をup。ゆっくり更新させてください〜

釜山・鎮海で桜三昧

5いいね!

2007/03/31 - 2007/04/01

3262位(同エリア4164件中)

    19

    3/31に釜山と竜宮寺、4/1に鎮海の軍港祭行って来ました〜
    とりあえず、鎮海の桜の写真をup。ゆっくり更新させてください〜

    同行者
    家族旅行
    一人あたり費用
    3万円 - 5万円
    交通手段

    PR

    • 朝6時、沙上バスターミナル到着。あたりは真っ暗で、地下鉄からターミナルまでも迷ってしまいました。<br />2階の窓口で行き先を告げて券を買います。日本語は通じません。

      朝6時、沙上バスターミナル到着。あたりは真っ暗で、地下鉄からターミナルまでも迷ってしまいました。
      2階の窓口で行き先を告げて券を買います。日本語は通じません。

    • チケット。料金は一人W4,200。<br />乗り場は1階にあります。階段は何箇所か別れてるけど、どこから降りても乗り場にたどり着けます。

      チケット。料金は一人W4,200。
      乗り場は1階にあります。階段は何箇所か別れてるけど、どこから降りても乗り場にたどり着けます。

    • 時刻は5:50。西面のホテルを5時過ぎにチェックアウト、起床は4時過ぎだったからものすごく眠い。

      時刻は5:50。西面のホテルを5時過ぎにチェックアウト、起床は4時過ぎだったからものすごく眠い。

    • このバスに乗ります。さすが始発、時間きっかりに出発〜

      このバスに乗ります。さすが始発、時間きっかりに出発〜

    • 鎮海市外バスターミナル到着〜。帰りのバス停をチェックするために終点まで乗ったけど、メイン会場の中園ロータリーからは歩いて5分くらい。道も1直線で分かりやすい。

      鎮海市外バスターミナル到着〜。帰りのバス停をチェックするために終点まで乗ったけど、メイン会場の中園ロータリーからは歩いて5分くらい。道も1直線で分かりやすい。

    • 中園ロータリー周辺。屋台がたくさん!・・・でも、全部閉まってます。7時過ぎたばかりだから当然か。

      中園ロータリー周辺。屋台がたくさん!・・・でも、全部閉まってます。7時過ぎたばかりだから当然か。

    • 桜並木。町中全部こんな感じ。というか、この時期は釜山から鎮海まで、ずっと桜が途切れません。<br />こんな桜ばっかり植えて、他の季節は大丈夫?と余計な心配

      桜並木。町中全部こんな感じ。というか、この時期は釜山から鎮海まで、ずっと桜が途切れません。
      こんな桜ばっかり植えて、他の季節は大丈夫?と余計な心配

    • 余佐川の「ロマンス」ロケ地。主人公の二人が再開を約束した橋。

      余佐川の「ロマンス」ロケ地。主人公の二人が再開を約束した橋。

    • 橋も川も意外に小さい。<br />朝7時半ごろだというのに、結構観光客が多い。順番に写真とってます。

      橋も川も意外に小さい。
      朝7時半ごろだというのに、結構観光客が多い。順番に写真とってます。

    • 橋の上から。こんなショットがドラマでもあったような気がするなぁ。

      橋の上から。こんなショットがドラマでもあったような気がするなぁ。

    • 川の近くの桜。駅の北側の桜は、見た目だと樹齢50年くらいかな?太くて立派。<br />南側の木が10〜20年程度の若木なのと比べると、枝振りが良い。

      川の近くの桜。駅の北側の桜は、見た目だと樹齢50年くらいかな?太くて立派。
      南側の木が10〜20年程度の若木なのと比べると、枝振りが良い。

    • 軍港際の大きなゲート

      軍港際の大きなゲート

    • 北側のロータリーの銅像。韓国に行くからには、本当はこういう人物について勉強しなくちゃいけないんだけど、なかなか覚えられません(((((^_^;

      北側のロータリーの銅像。韓国に行くからには、本当はこういう人物について勉強しなくちゃいけないんだけど、なかなか覚えられません(((((^_^;

    • カササギ(カチ)と桜。鳥の名前ならすぐ覚えられるのにな(笑)

      カササギ(カチ)と桜。鳥の名前ならすぐ覚えられるのにな(笑)

    • 士官学校入り口。8時ごろには結構な台数の車が並んでました。中に入らなかったのが心残り。<br />でも、今日の夕方の船で帰国しなくちゃいけないから、長居は禁物(涙)

      士官学校入り口。8時ごろには結構な台数の車が並んでました。中に入らなかったのが心残り。
      でも、今日の夕方の船で帰国しなくちゃいけないから、長居は禁物(涙)

    • 8時過ぎ、何軒か屋台は開いてたけど、昨日よほど忙しかったのかアジョシは爆睡中。<br />同行者と普通に話しながら撮影したから起きて起こられるかと思ったけど、目を覚ます気配もなかった。

      8時過ぎ、何軒か屋台は開いてたけど、昨日よほど忙しかったのかアジョシは爆睡中。
      同行者と普通に話しながら撮影したから起きて起こられるかと思ったけど、目を覚ます気配もなかった。

    • 寒いし、小雨も降ってるし、早々に切り上げて釜山に帰ってきました。<br />9時ごろのバスターミナルは、ずいぶん人が多くなってました。

      寒いし、小雨も降ってるし、早々に切り上げて釜山に帰ってきました。
      9時ごろのバスターミナルは、ずいぶん人が多くなってました。

    • バスターミナルのマックで、コーヒーとジュースで小休止。<br />とても良い桜でした。<br /><br />今回の旅行の詳細は、↓で紹介してます。お暇だったら覗いてみてくださいね〜★<br />http://harubou.web.fc2.com/200704jinhae/index.htm

      バスターミナルのマックで、コーヒーとジュースで小休止。
      とても良い桜でした。

      今回の旅行の詳細は、↓で紹介してます。お暇だったら覗いてみてくださいね〜★
      http://harubou.web.fc2.com/200704jinhae/index.htm

    1件目~19件目を表示(全19件中)

    この旅行記のタグ

      5いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (10)

      開く

      閉じる

      • by 権天使 さん 2008/04/16 15:04:02
        結論!(笑)
        sajitaさん、こんにちは。

        菜の花と桜のコントラスト、実際に見た目にはきれいでしたが、
        ど〜もあとから自分の画像で見るとイマイチ!(汗)
        私は桜一色のほうが好みかもしれません。

        ところで、この前からsajitaさんのもうひとつの旅行記も見せてもらっていますが、ものすごーく晋州ビビンバを食べたい衝動にかられ、GWのビートルの空席を調べていますが、やっぱり連休中は混んでいますね。

        うーーーん、難しい。。。

        さじたろー

        by さじたろー さん 2008/04/16 23:23:04
        RE: 結論!(笑)
        権天使さん、こんばんは^^
        写真見せていただきましたよ〜。確かに桜と菜の花って、インテリアならありえない配色かもですね。でも、贅沢には違いないですよ〜
        来年こそは絶対、絶対、鎮海に・・・!!って決意を新たにしてます。

        GWに晋州行きですか!良いなぁ。
        行きは4日に席があるけど帰りは全然席がないですね〜。今見たら、カメリアラインも関釜フェリーも満席なんですね!びっくり!!今ウォン安で「韓国は行き時」って雰囲気だし、連休中は厳しいかもですね(@_@)

        電話でキャンセル待ちすると、一人くらいなら席空いてたりもするんだけど・・・

        権天使

        by 権天使 さん 2008/04/17 21:28:40
        RE: 結論!(笑)
        5月3日〜4日でビートル抑えました!(笑)

        でも、今回は晋州は見送るかもしれません。

        −なんという気の変わりよう!(笑)−

        せっかくなら木浦のほうまで行ってみたいけど時間がないので、

        晋州も合わせてまた別の機会にしようかなと・・・


        ここ数年の日本(福岡と下関)〜釜山航路の混み具合はすごいですよね。

        そりゃ何でもない日は空いていますが、いい日は早〜いうちからとっくに満員。

        思いついた時は既に遅しということが多いです。

        昔はそんなことなかったと思うのですが。


        とりあえずご報告でした!

        権天使

        by 権天使 さん 2008/04/17 21:30:54
        RE: 訂正!(汗)
        5月2日〜4日のまちがえでした。

        (^_^;

        さじたろー

        by さじたろー さん 2008/04/17 22:12:56
        早い!
        すごいすごい!もう船押えちゃったんですね!その決断力と行動力、おそれいりました。今度は何する予定なんですか?気になります〜

        木浦もおもしろいらしいですね。私も一度行ってみたいんですよ。
        割り箸にサンナッチ巻いて食べてみたいです^^

        権天使

        by 権天使 さん 2008/04/17 22:43:17
        RE: へへっ!
        具体的な予定はないですが、今度は自分だけの為に行ってみようと思い立ちました。(笑)

        いつも、仕事ではないのですが、ちょっとした任務(?)のようなものを受けていて、

        大仕事ではなくても精神的には多少負担になり、自分の好き放題には動けていません。

        その割には、画像で見ると、やりたい放題みたいですかね?(笑)


        で、今回、釜山だけじゃ芸がないので、大邱くらい行ってみようかなと考えています。

        我が町と姉妹都市で前々から気にはなっているけど、なかなか行く機会がない町です。

        そして、慶州経由で釜山に戻るのが理想的ですが、ちょっと時間がなさそうです。

        さじたろー

        by さじたろー さん 2008/04/21 22:57:17
        大邸ですかぁ〜
        良いですね!初日に釜山からKTXで行けば大邸まですぐだし、2日目の夕方慶州入りすれば回れないこともないのでは???

        任務のようなもの・・・はっ、スパイ活動ですか?(爆)
         ↑↑↑↑
        私が職場で冗談で言われてるのです(笑)プロフにも書いてますが
        釜山に行く時は「北の上司に報告に行ってくる」と言ってます(^д^;

        権天使

        by 権天使 さん 2008/04/22 10:21:35
        RE: また予定変更かも?(笑)
        ふたり旅になってしまいました。
        こうなるとまた予定が変わってしまいそうです。
        大邱はやめてやっぱ晋州かなぁと。。。(笑)

        でも、鉄道駅からあのお城まではとか、街の中心部まではとか、
        調べ始めたばかりだというのにいきなり挫折!

        ネット上での情報が少ないですね。
        ガイドブックを見たほうが早いかしら。

        バスターミナルからだと近そうですね。


        sajitaさんが工作員だというのは薄々気付いていました。(笑)
        ここだけの話、実はわたしもそうなので。(爆)

        ( ̄ー ̄)

        さじたろー

        by さじたろー さん 2008/04/24 00:06:03
        晋州情報
        おや、報告する上司が、大邸から晋州に人事異動ですか?(笑)

        直前でも柔軟に内容を変えられるのも、自由旅の醍醐味ですね^^

        ガイドブック・・・微妙ですね。晋州は本にもあんまり情報ないですものね〜。
        地○の歩き方の「韓国」でも4ページしかないし、鉄道駅からの動き方は全然書いてないですよ。

        YAHOO!koreaで地図見たら、鉄道駅からお城までは2キロくらい離れてますね。でも、市内バスはたくさん走ってたから、行っちゃえば何とかなるかも〜

        高速バスのほうが本数多いし中心から近いし、断然お勧めです。
        この前は、お城も市場も全部徒歩だけで動いてきました。地図は釜山港の観光案内所でGETです。

        権天使

        by 権天使 さん 2008/04/30 14:48:19
        RE: 最終報告です!(笑)
        晋州情報ありがとうございました!

        あれから、sajitaさんの情報とあわせて歩き方なども立ち読みし、
        検討に検討を重ねた結果、今回は大邱案を採用することにしました。(笑)

        やはり、晋州にはもっと時間に余裕がある時にゆっくり行ってみようと思います。

        釜山港で地図をもらって帰るのを忘れないようにしなくては!

        大邱については、sajitaさんのもうひとつのブログを非常に参考にさせていただきました。

        前にも見せてもらっていましたが、今回いざ行くことになって、
        自分でもある程度調べてから見たので、前よりも本当によくわかりました。

        大邱には釜山から日帰り予定なので、今回はざっと街を流す程度になると思います。

        頭流公園と薬令市と繁華街を歩くくらいで終わりかもしれません。
        友邦タワーは上らず見るだけ。(笑)

        相方をKTXに乗せてあげたいので、行きか帰りかどちらかで利用しようと思います。

        今回ビートルの空席状況を、予約後にもずっと偵察してみましたが面白いですね。
        Xだったのが急に○になったり△になったり。
        行きが当初は朝9時半の便しかなかったので、仕方なくそれで予約しましたが、
        2〜3日後に次の10:15の便に空きが出て即変更しました。

        ということで、とりあえず行ってきます!

      ピックアップ特集

      釜山(韓国) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集