アルバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カリブ海、アンティル諸島の中でも南米大陸に最も近いオランダ領ABC諸島のうちの一つアルバへの夏休み家族旅行です。<br />夏のカリブ海で心配になるのはハリケーンですが、アルバはカリブ海では夏でもハリケーンの進路から外れている位置にあり、ハリケーンの心配が無いということで選びました。

カリブ海**アルバ

46いいね!

2003/09 - 2003/09

5位(同エリア61件中)

29

31

waterlily

waterlilyさん

カリブ海、アンティル諸島の中でも南米大陸に最も近いオランダ領ABC諸島のうちの一つアルバへの夏休み家族旅行です。
夏のカリブ海で心配になるのはハリケーンですが、アルバはカリブ海では夏でもハリケーンの進路から外れている位置にあり、ハリケーンの心配が無いということで選びました。

PR

  • ホテルのプールサイドにいたオウム。<br />

    ホテルのプールサイドにいたオウム。

  • ホテルのレストラン。<br />ホテル内の彼方此方に鳥や小動物が。

    ホテルのレストラン。
    ホテル内の彼方此方に鳥や小動物が。

  • これは黒鳥でしょうか?

    これは黒鳥でしょうか?

  • イグアナも彼方此方に出没。

    イグアナも彼方此方に出没。

  • ホテルのお部屋のバルコニーから望むカリブ海。<br />カリブ海はその青さがガラス細工のように透明感に満ちて本当に綺麗。

    ホテルのお部屋のバルコニーから望むカリブ海。
    カリブ海はその青さがガラス細工のように透明感に満ちて本当に綺麗。

  • ホテルのプライベートビーチ

    ホテルのプライベートビーチ

  • ホテルのプライベートビーチ

    ホテルのプライベートビーチ

  • ホテルのプライベートビーチ。

    ホテルのプライベートビーチ。

  • 白く美しい砂浜に目が覚めるよう。

    白く美しい砂浜に目が覚めるよう。

  • ハンモックで休憩。<br />どこまでも青い海と空と白い砂、言葉にすると陳腐になってしまいますが、形容のし難い美しさでした。

    ハンモックで休憩。
    どこまでも青い海と空と白い砂、言葉にすると陳腐になってしまいますが、形容のし難い美しさでした。

  • 何処からか流れて来る曲はThe Beach Boysの「Kokomo」<br /><br />♪Aruba, jamaica<br /> Ooh I wanna take you<br /> ……<br /> Thats where you wanna go <br /> To get away from it all<br />

    何処からか流れて来る曲はThe Beach Boysの「Kokomo」

    ♪Aruba, jamaica
     Ooh I wanna take you
     ……
     Thats where you wanna go
     To get away from it all

  • プールでバレーボール

    プールでバレーボール

  • プールの中にあるバー

    プールの中にあるバー

  • 子供が初めてパラセーリングに挑戦。<br />

    子供が初めてパラセーリングに挑戦。

  • ボートで少し沖合いまで出てからパラセーリングの装具を着けて<br />

    ボートで少し沖合いまで出てからパラセーリングの装具を着けて

  • そしてボートの上から空へ☆

    そしてボートの上から空へ☆

  • カリブ海に沈む夕日。 <br />カリブ海の夕暮れは<br />南国特有の気だるさと<br />ロマンティックな気分が混じり合う。<br />レストランから流れてくるラテンミュージックの演奏にその気分が一層盛り上げられます。

    カリブ海に沈む夕日。 
    カリブ海の夕暮れは
    南国特有の気だるさと
    ロマンティックな気分が混じり合う。
    レストランから流れてくるラテンミュージックの演奏にその気分が一層盛り上げられます。

  • 次に、アルバの首都オランヘスタードへ。<br />パステルカラーに彩られたコロニアル様式の建築物がカラフルで可愛いお伽の國のようなへ首都でした。

    次に、アルバの首都オランヘスタードへ。
    パステルカラーに彩られたコロニアル様式の建築物がカラフルで可愛いお伽の國のようなへ首都でした。

  • 同じく首都オランへスタードの街角です。

    同じく首都オランへスタードの街角です。

  • 1776年建立のサンタ・アナ教会。<br />塔の部分はバチカンから賞が贈られたほどのものだそうです。

    1776年建立のサンタ・アナ教会。
    塔の部分はバチカンから賞が贈られたほどのものだそうです。

  • こちらはスペイン植民地時代、250年程前に建てられた最初の礼拝堂、アルト・ビスタ礼拝堂。<br />サボテンの生える砂漠を車で走ると、砂漠の中にポツンと現れて来るとても小さな可愛い礼拝堂で、カリブ海を見渡す絶景の場所に建っていました。<br />

    こちらはスペイン植民地時代、250年程前に建てられた最初の礼拝堂、アルト・ビスタ礼拝堂。
    サボテンの生える砂漠を車で走ると、砂漠の中にポツンと現れて来るとても小さな可愛い礼拝堂で、カリブ海を見渡す絶景の場所に建っていました。

  • アルト・ビスタ礼拝堂から望むカリブ海

    アルト・ビスタ礼拝堂から望むカリブ海

  • アルト・ビスタ礼拝堂内部の祭壇。<br />カリブの島々の礼拝堂ってカラフルで可愛い装飾が多いですね。<br />

    アルト・ビスタ礼拝堂内部の祭壇。
    カリブの島々の礼拝堂ってカラフルで可愛い装飾が多いですね。

  • 隆起珊瑚が波に洗われて出来たナチュラルブリッジ。<br />この辺りは一転して波が荒く、同じ島の海でも随分印象が違います。<br />太平洋岸に対する日本海のような感じでしょうか。

    隆起珊瑚が波に洗われて出来たナチュラルブリッジ。
    この辺りは一転して波が荒く、同じ島の海でも随分印象が違います。
    太平洋岸に対する日本海のような感じでしょうか。

  • Casibari岩石

    Casibari岩石

  • このCasibari岩山には登ることも出来ますが、途中、急な道があって、ヒールの高い靴を履いて行くと大変です。<br />丸くなっている上に柵も無く、アルバの強い貿易風も吹くので少し恐くて、素敵な眺めをゆっくり味わう余裕無く下りました。<br />写真は岩の上から望む美しいアルバの町です。

    このCasibari岩山には登ることも出来ますが、途中、急な道があって、ヒールの高い靴を履いて行くと大変です。
    丸くなっている上に柵も無く、アルバの強い貿易風も吹くので少し恐くて、素敵な眺めをゆっくり味わう余裕無く下りました。
    写真は岩の上から望む美しいアルバの町です。

  • あちこちに背の高さ以上もある大きなサボテンが。<br />アルバ、<br />湿度が低く貿易風も爽やか、治安も良くとても過ごし易い地でした。

    あちこちに背の高さ以上もある大きなサボテンが。
    アルバ、
    湿度が低く貿易風も爽やか、治安も良くとても過ごし易い地でした。

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (29)

開く

閉じる

  • おかかさん 2009/09/03 02:40:35
    憧れの世界
    waterlilyさん、こんばんは!

    過ぎ行く夏を惜しみお邪魔しにきました。

    ホテルのプール周辺に鳥や動物がたくさん!
    もうこれだけで楽しそうですね〜
    イブアナは逃げないのでしょうか?
    ビーチの藁葺きパラソル?みたいのもいいですね。
    そして憧れのハンモック!!
    は〜〜〜(感嘆の溜息です)
    こじんまりとした礼拝堂、南国のせいか悲壮感のようなものがなく明るい雰囲気ですね。

    お嬢さんのパラセーリング、楽しそう!!
    こんなきれいな海を空から見れるなんて、最高でしょうね!

    「南国特有の気だるさと
     ロマンティックな気分が混じり合う。」

    この表現、どんななのか味わってみたいです!すごく気になります。

    そしてああ現実は・・・なんだか梅雨みたいな雰囲気ですよね。
    8月最終日は涼しいを通り越して寒かったですよね。
    気温の乱高下が激しいのでどうかご自愛ください。

    PS.お近くにあるヒマワリ畑はいかがでしたか?

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/09/04 10:43:32
    RE: 憧れの世界
    おかかさん、こんにちは♪

    > 過ぎ行く夏を惜しみお邪魔しにきました。

    嬉しいです〜(^^)
    御訪問くださってありがとうございます。

    イグアナは見た目と違ってのんびりマイペースで大人しい動物でした。
    ハ虫類系は苦手なのですが、イグアナはあまりによく見かけるので段々可愛く感じたりしました。

    > こじんまりとした礼拝堂、南国のせいか悲壮感のようなものがなく明るい雰囲気ですね。

    そうそう、カリブの礼拝堂は明るい雰囲気ですよね。豪華絢爛という感じではありませんが、手作りの温もりがある雰囲気が好きです。

    > お嬢さんのパラセーリング、楽しそう!!

    パラセーリングは、よく考えましたら娘はこういうのがとても苦手で、嫌がっていたのを無理に勧めてしまったのでした。反抗しないで我慢して乗った娘に申し訳ないことをしてしまいました。多分娘も空から楽しむという気分ではなく緊張していたことと思います(^_^;)

    > この表現、どんななのか味わってみたいです!

    個人的になのですが、カリブって明るいのと同時に、日が暮れる頃は哀愁も感じるんです。そんな気分が混ざり合う時間帯の不思議な雰囲気でしょうか。

    > 気温の乱高下が激しいのでどうかご自愛ください。

    ありがとうございます。ほんと、この数日寒いくらいですよね。またこれから暑い日も来るのでしょうか。
    おかかさんもどうかお体ご自愛くださいね。

    > PS.お近くにあるヒマワリ畑はいかがでしたか?

    近くのヒマワリ畑は満開まではもう少しのようなのでまだ行っていないのですが、北海道でヒマワリ畑を見ることが出来ました!
    そのうち旅行記に載せようと思っていますので、その時は見てやってくださいね。

    おかか

    おかかさん からの返信 2009/09/05 01:49:27
    RE: RE: 憧れの世界
    > パラセーリングは、よく考えましたら娘はこういうのがとても苦手で、嫌がっていたのを無理に勧めてしまったのでした。反抗しないで我慢して乗った娘に申し訳ないことをしてしまいました。多分娘も空から楽しむという気分ではなく緊張していたことと思います(^_^;)

    これはきっと、お嬢さんは今ではとても感謝していると思いますよ!
    小さい頃イヤイヤやったことも、今思えばやっておいてよかった、というのが沢山あると思います。
    苦手で自分からは動かないであろうことも、waterlilyさんのおかげで体験でき、きっと世界が広がったことでしょう!

    > 近くのヒマワリ畑は満開まではもう少しのようなのでまだ行っていないのですが、北海道でヒマワリ畑を見ることが出来ました!
    > そのうち旅行記に載せようと思っていますので、その時は見てやってくださいね。

    うわー見れて良かったですね!
    北海道のは半端なく広そうですね、旅行記楽しみにしてます♪

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/09/05 19:16:32
    RE: RE: RE: 憧れの世界
    わ〜、温かいお言葉をありがとうございます。
    そんな風に良い方向に受け止めてくださるなんて、おかかさんは本当にお優しいですね。
    いつもながらそんなおかかさんの温かさに幸せな気持ちになります☆
    娘もそのように前向きに受け取めてくれていることを期待したいと思います(^^)
  • jerryさん 2009/08/18 10:52:07
    素敵なカリブ海
    waterlilyさん こんにちは〜
    先日は 書き込みありがとうございました♪

    カリブ海の旅行記を 見させていただいたのですが・・・
    青い海に 白い砂(≧∀≦)
    きゃああ♪まさに この光景は 私の憧れです〜〜!!

    こんなに 素敵な所に家族旅行で行かれるだなんて
    すごく うらやましいです(^^)

    パステルカラーの建築物がカラフルで すごくかわいい〜★
    こういうカラフルな色使いの建物は カリブ特有なのでしょか?
    見ているだけで ワクワクします♪

    そして ビーチボーイズのココモ!
    ユッタリ感があって 本当にBGMにピッタリですね

    一度は カリブ海に行って見たいと ずっと憧れているのですが
    予算面が まだまだ 追いつかないので・・・(^^;)
    いつか こんな素晴らしい景色を 生で見てみたいです(*^-^*)

    また おじゃまさせて下さいね〜

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/08/18 11:39:07
    RE: 素敵なカリブ海
    jerryさん、こんにちは〜!
    こちらこそご訪問くださってありがとうございます。
    プロフィール写真が美味しそうな物に変わられたのね〜♪といつも気になっていました(^^)

    カリブの島々は、そんなに幾つも行ったわけではないのですが、明るくてとてもカラフルな印象を受けました。ほんと、こういうパステルカラーってワクワクしますよね。

    jerryさんはお若いのにビーチボーイズのココモをご存知とは驚きました。嬉しい〜♪
    もしかしてjerryさんの御両親様がお若い頃お好きで聴いていらしたとか?
    実は私はビーチボーイズを知っている世代ではあるのですが、このKokomoという曲はアルバに行くまで知らなくて……(^_^;)
    歌詞の最初にArubaという名が出てくるからだと思うのですが、アルバのあちこちでこの曲が流れていました。それで初めて知り、帰国後暫くはこの曲を聴いて思い出に浸る日々を過ごしました。今でもこの曲を耳にする度、アルバの明るい光や海を思い出します。
    jerryさんがおっしゃる通り、ゆったり伸びやかな感じがアルバにぴったりの曲ですよね。

    嬉しいメッセージをありがとうございました。私もまたお邪魔させてくださいね(^^)

    jerry

    jerryさん からの返信 2009/08/18 12:43:05
    RE: ビーチボーイズは・・・
    waterlilyさん お返事ありがとうございます♪

    あっ!そうでした〜、プロフィール写真を
    山梨県・清泉寮のソフトクリームに変えました〜♪
    前のプロフ写真を 覚えてていただいて うれしいです(^^)

    >jerryさんはお若いのにビーチボーイズのココモをご存知とは驚きました。
    >もしかしてjerryさんの御両親様がお若い頃お好きで聴いていらしたとか?

    いいえー、うちの両親は 演歌オンリーです(笑)

    ビーチボーイズのココモは 
    トム・クルーズ主演の「カクテル」という映画を見て
    たぶん 初めて聞きました〜

    姉が サントラCDをレンタルして
    よく聞いていたような記憶があります
    明るいカリブのリゾートには ピッタリですよね〜〜(*^-^*)

    ではまた〜♪

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/08/18 19:49:46
    Kokomoは
    jerryさんは映画からだったのですね。
    私はその映画も観たことがなかったのですが、「Kokomo」は映画の中でもカリブ海に行った場面で使われている曲と聞き、帰国後観てみました。
    トム・クルーズがまだ若いですね〜。
    お姉さまがサントラ盤を聴いていらしたということは、お姉さまはトム・クルーズのファンでいらっしゃるのでしょうか(^^)

    ほんと、Kokomoはカリブのリゾートの明るさがよく表現されている曲ですね。西海岸でも東海岸でもない、まさにカリブの雰囲気なのですよね。
    音楽ってその曲を聴いていた時の思い出と不思議に結び付くのだといつも思います。

    今、外から秋の虫の音が聞こえています。いつの間にか夕暮れはもう秋の気配がする頃になりました。長野は一層爽やかでしょうね〜☆
  • クレールさん 2009/08/11 13:10:46
    カリブの熱い空気・・・
    waterlilyさま

    こんにちは〜♪
    超〜ステキなマダム、waterlilyさん発見!
    優雅でオシャレで、華やかなローズピンクのTシャツがとってもお似合い。
    私がイメージしていたwaterlilyさんが、まさにお写真の中にいらっしゃいます。

    カリブ海へご家族で。なんて素敵なバカンスでしょう!
    お天気の良くない東京の空の下、ビル郡の中で旅行記を拝見していると
    暑い、熱〜い夏が恋しくなりますね。
    ノリのよいラテンミュージックが、アタマの中で回り出しました〜♪

    こちらは、直行便ではないのですよね?NYあたりから飛ぶのでしょうか?
    日本人が少なそうなところですね。
    NYに住んでいる従姉妹が見せてくれた、ドミニカのリゾートと
    雰囲気がすごく似ている気がしました・・・

    オランへスタードの街並は、まるでお菓子のようですね♪

    まりの

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/08/11 16:53:55
    ありがとうございます。
    まりのさん、こんにちは〜♪
    ご訪問くださってありがとうございます。

    > 超〜ステキなマダム、waterlilyさん発見!

    何て素敵な誤解(汗)を、ありがとうございます。
    そんな風だったら嬉しいのですが、実際はステキなどというものとは程遠いです〜(~_~;)
    でも誤解のままでいてください(笑)

    > こちらは、直行便ではないのですよね?NYあたりから飛ぶのでしょうか?
    > 日本人が少なそうなところですね。

    はい、そうです、直行便はありませんのでNY経由で行きました。
    日本人は首都オランへスタードでただお一人に遭遇しただけで、その方も私たちを見て驚いて思わず声をかけて来られたということでした。
    何しろ何年も前のことなので、はっきりとは覚えていないのですが、観光ではなく、確か何かの研究をなさっていて、その調査で来たとおっしゃっていたような気が……

    まりのさんの従姉妹さんもNYに住んでいらっしゃるのですね。我が家もこの時、義弟一家がNYに住んでいました。
    カリブの島々は明るくてカラリとしていて、あのラテンの感じが良いですね。
    近ければもっと行きたいのに…と思います。
  • 唐辛子婆さん 2009/08/02 19:45:20
    こんなに大きな鳥がすぐそばに
    来るんですね!

    waterlilyさん、お邪魔します。

    カリブ海でのホリディ!なんて素敵なんでしょう!
    それにしても遠いですよね。
    その頃waterlilyさんはアメリカにお住まいだったのでしょうか?

    スリランカで知り合ったゴルフ仲間がチャイニーズ系のカリビアンでした。
    どこにでも進出するチャイニーズの人たちの逞しさに目を見張ったものです。

    それにしてもwaterlilyさんはいつでも優雅なお姿で。
    海辺でお嬢さんと二人、楽しそう。

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/08/02 23:31:45
    RE: こんなに大きな鳥がすぐそばに
    唐辛子婆さん、こんにちは。
    鳥はホテルで獲付けしていたのでしょうか、それともどこかから飛んで来ていたのでしょうか、いつもいました。

    > その頃waterlilyさんはアメリカにお住まいだったのでしょうか?

    私自身は海外に住んだことは無くて、この当時、親戚の一家がNYに住んでいましたので、それもあってNYからアルバに行って来ました。
    カリブ海は素敵ですが、何と言っても遠いですよね。

    > スリランカで知り合ったゴルフ仲間がチャイニーズ系のカリビアンでした。

    チャイニーズ系のカリビアン! ほんと、チャイニーズの人たちは逞しいですね。同じアジア系でも世界中に飛び出すそのバイタリティには決定的に違う何かを感じます。

    > それにしてもwaterlilyさんはいつでも優雅なお姿で。
    > 海辺でお嬢さんと二人、楽しそう。

    いえいえ、太い足を晒してお恥ずかしい限りです。お見苦しいものをお見せして申し訳ありませんm(__)m
    この当時は旅行記を作るなんて思ってもいなかった頃なので、殆どの写真に人物が写ってしまっていて……
    隅の方に写っている時はトリミングして切り取っているのですが。
    こんな旅行記でもご覧くださってありがとうございました(^_^;)
  • romanさん 2009/08/01 13:48:26
    カリブ海!
    waterlilyさん こんにちは!

    夢のようなリゾートですね!
    たくさんの鳥達やイグアナ。
    カラフルな街並。

    ガラス細工のように透明感というコメントに
    大納得です!

    リゾートから戻ってきたばかりなのに
    またいつか行ってみたい場所が増えてしまいました!

    素敵な旅行記をありがとうございました!!

    ろまん

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/08/02 13:38:29
    RE: カリブ海!
    romanさん、こんにちは!
    ご訪問くださってありがとうございます。

    アルバはとても過ごし易く素敵な地でした。
    マリーンスポーツは何も出来ない上に、暑い地はどちらかと言うと苦手なのですが、カリブ海は大好きなんです。
    プエルトリコもそうでしたが、楽しかった〜という思い出だけが残っています。
    その文化も自然の美しさも、全てが新鮮で好きです☆

    後でromanさんの旅行記にもお邪魔させてくださいね♪
  • たらよろさん 2009/07/30 19:36:50
    今日のお題が・・・
    こんばんわ〜〜〜

    今日の4トラポイントのお題がアルバ・・・
    アルバって???イタリア?
    って思いきや中米のカリブ海。
    どんなところなんだろうって思っていたら
    waterlilyさんの旅行記に遭遇しました。

    カリブ海がとっても美しいビーチですね。
    パラソルやガゼボ風の場所、ハンモックなど癒される場所も多そう。
    ビーチもすごく綺麗で
    コメントによるとハリケーンも来ないよう。
    なんて素敵なビーチなんでしょう。
    中米ということで、きっと飛行機で行くのが乗り換えいっぱいで大変そうだけれど
    でも、行って見たいなって思ったビーチです。

    ありがとうございました。

      たらよろ

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/07/30 22:55:18
    RE: 今日のお題が・・・
    たらよろさん、いらっしゃいませ☆
    4トラポイントのお題って何のことかしら?と思って今いろいろ見て来たのですが、宝箱?が見つけられず……
    以前一度見たような気もするのですが、その後あまり4トラベルのいろいろなページを見ないものですから、未だに4トラベルの仕組みがよく解っていないのです(..)
    どこに宝箱があるのでしょう?
    「お題」という所までは行けたのですが……
    今日の「お題」はカリブ海ではなくてイタリアのアルバなのですね。
    私もイタリアにもアルバという所があるとは知りませんでした。
    カリブ海のアルバはとても素敵な島だったのですが、この当時は旅行記を作るなんて考えてもいなかったものですから、人物入りの写真ばかりであまり載せられるような写真が無くて……
    ほんと、カリブ海はとても素敵なのですけれど、何と言っても遠いのがネックですよね。
    アメリカにいらした序での折に是非立ち寄ってみてくださいませ。
    こちらこそ、ご覧下さってありがとうございました。
    たらよろさんの所にもまたお邪魔させて頂きますね(^^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/30 23:21:31
    RE: 今日のお題が・・・
    いえいえ、今日のお題は中米のアルバだったんですよ〜

    中米のアルバに行くと宝箱がありました。

    そしてアルバの旅行記がいろいろあって、

    そこで旅行記を魅せていただいたんです〜〜

    とっても綺麗な海に感動しました。

    ややこしいこと言っちゃってごめんなさい。

      たらよろ

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/07/30 23:47:59
    宝箱は☆
    あ、そうだったのですか。
    今またもう一度見て来たのですが、矢張り宝箱に行き着かず…… 私ったら一体どこを見ているのでしょう。
    いろいろな人の旅行記を見て行くと、その中のどなたかの旅行記の中に宝箱があるのですか?

    たらよろさんがややこしいことをおっしゃってる訳では全然ないですから大丈夫ですよ(^^)v
    そんなお気になさらないでください〜。
    どうも私は4トラベルの仕組みを把握していないようです(^_^;)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/30 23:58:54
    RE: 今日のお題が・・・
    12時でお題が変わってしまうのでもう時間があまりないのですが・・・

    waterlilyさんの、このアルバの旅行記の投票数などが明記されているところの上にある
    アルバの旅行記に行かれて
    そこの中のトップをクリックされると
    一番下に宝箱あります〜〜〜

    後数分、、、間に合うかな???

      たらよろ

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/07/31 00:05:54
    ありがとうございます。
    ぎりぎり間に合いました〜♪
    ちょうどたらよろさんからメッセージを頂いた時に私も漸く発見して、意味が解りました。
    教えてくださってありがとうございます!
    なるほど〜と思いつつも、明日はまた解らなくなりそうです(^_^;)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/31 00:10:29
    RE: 今日のお題が・・・
    よかった、よかった・・・♪

    お疲れ様でした(笑)

      たらよろ
  • たかりん(^^)さん 2009/01/20 15:45:37
    またまたおじゃましてます。
    アルバかぁ、年末の候補の一つだったんですが。アメリカからでも遠いんですよねぇ、ここは。ですので、諦めましたが。

    カリブ全域制覇が夢ですので(とはいえ同じ所ばかり行ってますが)、いつかはABCへも。

    失礼しました。

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/01/22 23:15:21
    RE: またまたおじゃましてます。
    たかりんさん、続けてご覧くださってありがとうございます。
    たかりんさんはカリブ海制覇が夢なのですか。私もカリブ海は大好きです。でもさすがに遠いので簡単には行けないのがネックですよね。
    いつかABC諸島にいらしたら、その時はぜひたかりんさんの旅行記を拝見させてくださいね。
  • michelleさん 2008/09/18 23:04:14
    穴場ですね♪
    こんばんは、michelleです♪
    早速噂のアルバへお邪魔しています。
    アルバへはどこ経由で行くんでしょう? 結構遠そうですよね…。
    日本人はおろかアジア系は皆無なのでは?

    アルバってハリケーンの経路からはずれているんですね〜。
    カリブ海の島国としては穴場じゃないですかぁ(*_*)
    それにしてもホルボッシュと同じ南の島といえどもアルバは結構栄えていますね。
    街中も本当におとぎの国のような建物がいっぱい。
    メキシコのカラフルさとはまた違って素敵ですね☆

    それにしても海と砂浜の美しいこと!
    やっぱりカリブ…いいですよね〜♪♪♪

    そして…この人ですかぁ〜(笑)
    メキシコのパラセイリングに転職してきたって人は…。
    でも多分、いえ絶対に別人です(きっぱり)。
    私の方の人は明らかに黒いです。メキシコ人典型の首があまりない感じ。
    でも同じ人だったら面白いですよね(笑)

    帰ってきたばかりなのにまた行きたくなってしまいました。
    次回カリブはアルバもチェックだわ〜。

    ***** michelle *****



    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2008/09/19 00:54:24
    ラテンの明るさ♪
    michelleさん、こんばんは〜♪
    ご覧くださってまた投票も頂きありがとうございます。
    アルバはこの時はNY経由で行ったのですが、多分マイアミからも出ていたような気が……
    当時アメリカに住んでいた人から、ABC諸島は欧米人の格好のリゾート地だと聞きましたが、確かに日本人はほぼ見かけませんでした。(一人だけ首都でお会いしました)

    そうそう、ハリケーンの経路から外れているので穴場なんですよ。オランダ領なので、建物はカリブ海というよりオランダっぽい可愛さがありますね。
    ほんとカリブ、良いですよね〜♪
    私もあの突き抜けたラテンの明るさが大好きです。
    ラテン系と言えば、先日haraboさんと4トラベルでお話したのですが、haraboさんはmichelleさんのお知り合いでいらしたのですね。世の中は、いえ4トラベルは狭いですね〜(笑)
    同じ波長だからかしらと思ってしまいました(*^_^*)
    香港はアジアのラテン系と言う方もいますよね(^^♪

    パラセイリングの人は別人だったのですね(笑)
    でも、確かにカリブ海を流していらしたとしたら面白いですね。

    カリブ海、何度でも行きたくなってしまいますよね。私ももう一度行きたいですが、何といっても遠いのでなかなか行けないのが残念です。最近は体力も落ちているので、バーチャル旅行で楽しんでいます(^^)
  • oneonekukikoさん 2008/08/21 15:00:27
    アルバ
    waterlilyさん
    お久しぶりです。
    ちょっと時間ができたのでお邪魔しています。

    どこから拝見しようかぐるぐる回って
    またアルバに戻ってきました

    アルバのハンモックと海
    何回見てもため息です。

    アメリカ大陸は昨年初めてカナダへ行ったぐらいで
    未踏の地です

    アルバといわれてもどこにあるのやら・・・。
    無知なoneonekukikoでしたが
    しっかり焼き付けました。

    海もいいですが
    町の感じも最高。
    色にあふれていて気持ちが明るくなりますねぇ。

    oneonekukiko

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2008/08/21 20:37:41
    RE: アルバ
    oneonekukikoさん、こんにちは〜♪
    お忙しい中ご覧くださってありがとうございます。

    アルバは明るくて、カリブの島々特有の開放感があってとても素敵な国でした。
    そして、アルバはカリブ海と言っても殆ど南米大陸に近い所にあるので、夏でもハリケーンの進路から逸れているため、ハリケーンの心配が無くて良いんですよ。
    こういう国に住んでいる人は悩みなんて無いのでは?と思う感じです。
    ほんと、綺麗な海と空とカラフルな街は気持ちが明るくなりますよね(^^)
  • 96さん 2008/06/15 17:31:23
    ABC諸島
    度々失礼いたします。
    凄いきれいなビーチですね〜!
    同じカリブでも、この辺りまでくるとさすがに日本の方は少ないのでしょうね?
    アメリカ在住の方ならそんなでもなさそうですが、日本からですよね!!
    ちょっとビックリです。
    で、秋にベネズェラ行きを計画しているのですが、
    ちょろっとカラカスからB・C(ボネル・キュラソー)諸島を観てこようと思ってます。

    ではまたお邪魔しまーす!

    ジェロニも

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2008/06/16 14:30:40
    RE: ABC諸島
    ジェロニもさん、幾つもご覧くださって本当にありがとうございます。
    おっしゃる通り、確かにアルバは、滞在中、我が家の他に日本の人は一人しか見かけませんでした。
    首都オランへスタードでお茶をしていた時、一人の日本人男性が、
    「2−3週間(確かそれくらいだったような)アルバにいて、日本の人を見かけたのは初めてで驚きました。」
    とおっしゃって話しかけて来られたのが唯一の方でした。

    カリブ海のあの開放的な空気が大好きなのですが、日本からは相当な時間がかかって大変ですよね。
    帰国後、暫くはビーチボーイズの「kokomo」を聴きながら思い出に浸っていました(^^)

    ジェロニもさんは秋にベネズェラですか。素敵ですね〜☆
    憧れの地ですが、とても行けそうにありませんので、ジェロニもさんがお帰りになられましたら、旅行記を楽しみにしていますね(^^♪
    実は私たちもこの時、せっかくアルバまで来たのだから、すぐ近くのボネールとキュラソーにも寄ろうかと考えたのですが、日程の問題もあり、中止してしまったことを残念に思っています。
    ジェロニもさんはアルバは寄られないのですか?
    旅の達人ジェロニもさんなら、3島を一日でなんて神業も軽く出来てしまいそうですね(*^^)v

waterlilyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

waterlilyさんの関連旅行記

waterlilyさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルバで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルバ最安 775円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルバの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP