2007/03/15 - 2007/03/19
4012位(同エリア4185件中)
ヨリコさん
この日も曇り、少し寒い。ホテルから近い「琉球村」に行きました。ツアーの特典で入場料が無料の上、手作り体験もいくつか出来るというので行ってみました。旅行中に風邪で声が出なくなり、ピークをむかえています。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
「琉球村」で。この方たちは素人さんです。きちんとした着付けと髪の毛のセット、メイクをしてもらったそうです。とても似合っていて可愛かったです。私と娘も羽織って記念撮影だけしましたが、とても見せられないので省略。
-
この施設は実際に住まれていた住宅を移設しています。
そこで色々な手作り体験ができます。私たちは紅型の体験などをしました。 -
シーサー可愛い。
-
ハイビスカスが綺麗に咲いています。
-
ここでは黒糖作りの体験もしました。さとうきびを搾った汁がこれだっけ?普段は牛が絞る機械をまわしてくれるんだけどご飯中でした。
-
ここで煮詰めるんだっけ?(あいまいな記憶…)
-
そして自分たちも煮詰めて作ります。
-
あんこみたいな硬さになりました。
-
早くしないと固まるー。
この体験が終わった時点で風が強くなり、寒くなったので帰ることに。 -
毎度おなじみ?地元のスーパーめぐり。
ここはイオン系らしく、それ程変わった物には巡り会えなかったです。
へぇ〜と思ったのは沖縄そばの生麺とか、大量のもやし、とうふ位かな〜。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
恩納・読谷(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10