オーストリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかはウィーンへ行きたいと思っていた私。ついでにお隣の国、ハンガリー・ブタペストとチェコ・プラハにも足を伸ばしてみました。<br /><br />いよいよ到着。ドキドキしながらも、まずは地下鉄U3Herrengasseで降りてホーフブルク宮殿へ。今日は金曜なので、少年合唱団のチケットを買いに王宮礼拝堂へ向かいました。チケットを頼んでいると、扉の奥の方から歌声が!ちょっと得した気分です。<br /><br />そのままAukustiner.strのチケット屋に向かい、イロイロ気になるチケットを買おうとしたところ・・・ここは現金じゃないと売ってくれないらしく、持ち合わせも無くて断念しました。カードじゃ売ってくれない所があるなんて初めて知った私。しかも残席が少なくて、悩んだ結果まだ日にちもあるので出直すことにしました。確かに金券ショップみたいな所だと、カードはNGかな?(翌日行くとここは休みで、結局ここでは買えず)

ウィーン後追い日記→ホーフブルグ宮殿?

0いいね!

2007/03 - 2007/03

10151位(同エリア10722件中)

0

3

ゆずu-zu

ゆずu-zuさん

いつかはウィーンへ行きたいと思っていた私。ついでにお隣の国、ハンガリー・ブタペストとチェコ・プラハにも足を伸ばしてみました。

いよいよ到着。ドキドキしながらも、まずは地下鉄U3Herrengasseで降りてホーフブルク宮殿へ。今日は金曜なので、少年合唱団のチケットを買いに王宮礼拝堂へ向かいました。チケットを頼んでいると、扉の奥の方から歌声が!ちょっと得した気分です。

そのままAukustiner.strのチケット屋に向かい、イロイロ気になるチケットを買おうとしたところ・・・ここは現金じゃないと売ってくれないらしく、持ち合わせも無くて断念しました。カードじゃ売ってくれない所があるなんて初めて知った私。しかも残席が少なくて、悩んだ結果まだ日にちもあるので出直すことにしました。確かに金券ショップみたいな所だと、カードはNGかな?(翌日行くとここは休みで、結局ここでは買えず)

PR

  • その後Volksgartenを通り抜けて、路面電車でringを回ることに。<br />シュテファン寺院を目印に、位置を確認しながら回ること2周。寺院は修理中なのか、一部囲いがされてました。金色のヨハン・シュトラウスや<br />市役所前のスケートリンクも見えて(あと日本大使館も確認できて→お世話になりませんように!)、初日の私にとっては楽しい周遊になりました。<br /><br /><br />ガイドブックにはこのring内はとても回り易いと書かれていたが、この頃の私にとってはとても広く感じた。日が経つにつれて街にも慣れて、自分のサイズになって行くのを感じるのも、楽しかったな〜<br /><br />

    その後Volksgartenを通り抜けて、路面電車でringを回ることに。
    シュテファン寺院を目印に、位置を確認しながら回ること2周。寺院は修理中なのか、一部囲いがされてました。金色のヨハン・シュトラウスや
    市役所前のスケートリンクも見えて(あと日本大使館も確認できて→お世話になりませんように!)、初日の私にとっては楽しい周遊になりました。


    ガイドブックにはこのring内はとても回り易いと書かれていたが、この頃の私にとってはとても広く感じた。日が経つにつれて街にも慣れて、自分のサイズになって行くのを感じるのも、楽しかったな〜

  • ウィーンの地下鉄。よく利用したU3はオレンジ色<br />で統一されている。他の地区から帰ってきた時は<br />このオレンジに囲まれると、ちょっぴりホッとする。

    ウィーンの地下鉄。よく利用したU3はオレンジ色
    で統一されている。他の地区から帰ってきた時は
    このオレンジに囲まれると、ちょっぴりホッとする。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ゆずu-zuさんの関連旅行記

ゆずu-zuさんの旅行記一覧

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集