クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリスまでいく途中にマレーシアで2泊3日のストップオーバー!!<br />マレーシア航空利用→コタキナバル経由→クアラルンプールに。<br /><br />マレーシア航空は座席にTV、ゲーム等がついており設備もよいし、フライトアテンダントの対応もよかったし、何よりイギリスまでのオープンチケットを買うには安いのでオススメです。<br /><br />観光は、KLタワー、イスラム美術館、オーキッドガーデンに行きました。途中激しいスコールにあい、観光を中断しなければならない場面もありましたが、そんなところもいよいよマレーシアにきたんだなぁという実感がわきました。クアラルンプールの町並みはどこに行っても、ネオンやバルーン、クリスマスのようなとても華やかな装飾があって、見ていて楽しかったです。一方でイスラム文化が強い国でもあるので、駅のホームでは、宗教系の音楽が流れていたりと、とても興味深かかったです。空港やツインタワーのあたりはまだこれから発展するんだろうなぁ〜という印象をうけました。

☆マレーシア☆

3いいね!

2004/11/04 - 2004/11/06

5191位(同エリア6065件中)

0

7

みっく☆

みっく☆さん

イギリスまでいく途中にマレーシアで2泊3日のストップオーバー!!
マレーシア航空利用→コタキナバル経由→クアラルンプールに。

マレーシア航空は座席にTV、ゲーム等がついており設備もよいし、フライトアテンダントの対応もよかったし、何よりイギリスまでのオープンチケットを買うには安いのでオススメです。

観光は、KLタワー、イスラム美術館、オーキッドガーデンに行きました。途中激しいスコールにあい、観光を中断しなければならない場面もありましたが、そんなところもいよいよマレーシアにきたんだなぁという実感がわきました。クアラルンプールの町並みはどこに行っても、ネオンやバルーン、クリスマスのようなとても華やかな装飾があって、見ていて楽しかったです。一方でイスラム文化が強い国でもあるので、駅のホームでは、宗教系の音楽が流れていたりと、とても興味深かかったです。空港やツインタワーのあたりはまだこれから発展するんだろうなぁ〜という印象をうけました。

交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
マレーシア航空
  • クアラルンプールの銀行です。ずいぶんと華やかだなぁ^^;

    クアラルンプールの銀行です。ずいぶんと華やかだなぁ^^;

  • おみやげやさんも色調が鮮やか!!

    おみやげやさんも色調が鮮やか!!

  • レストランでの食事。なかなか美味しかった!!

    レストランでの食事。なかなか美味しかった!!

  • イスラム美術館にて

    イスラム美術館にて

  • こちらもイスラム美術館にて

    こちらもイスラム美術館にて

  • なぜか、トイレにシャワーが??

    なぜか、トイレにシャワーが??

  • 彼女達にマックでナンパされました(笑)<br />日本に来たことがあるらしく、日本大好きみたい☆<br />ワーホリ中もメールのやりとりなどをしていて、お友達になりましたぁ☆★☆

    彼女達にマックでナンパされました(笑)
    日本に来たことがあるらしく、日本大好きみたい☆
    ワーホリ中もメールのやりとりなどをしていて、お友達になりましたぁ☆★☆

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP