2007/03/29 - 2007/03/31
27584位(同エリア30151件中)
maimaimamaさん
- maimaimamaさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 1,560アクセス
- フォロワー0人
1歳半の息子と台北へ行ってきました。
子どもに親切な街でしたよ〜。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
-
移動はMRTで行いました。
みんな親切で、我々親子が乗車すると40〜50代と思われる方々も含め、2,3人がパラパラっと席を立って子どもに譲ってくださいました。
バスも同じでした。
「謝謝」しか言えなかったのが残念です。 -
小籠包の有名な鼎泰豊に行きました。
何でも自分でやりたいけど、ぐちゃぐちゃにしてしまう1歳半。
海老餃子が美味しかったです。
テイクアウトもしているようでした。 -
龍山寺へ行きました。
本気で願い事をしている方も多数おられ、その気迫に圧倒されてきました。
人々が占いの聖杯を地面に投げる姿を見て以来、息子は自分のおもちゃを地面に叩き付けるようになりました。 -
台北101から見た景色。
高いところが大好きな息子は、子ども用踏み台から離れようとせず、30分以上眺めておりました。
最後は引き剥がして帰りました。
煙となんとかは・・・ -
フルーツがいっぱい有りましたよ。
写真の蓮霧は、ガイドさんおすすめでしたので、買ってみました。リンゴと梨の中間みたいな食感と味でした。
パパイヤ、青パパイヤ、アップルマンゴー、パイナップル、スイカ、オレンジ類、イチゴ、ドリアン、そしてこの蓮霧を食べました。
他にもプラム、白桃、リンゴなどいっぱい有りましたよ。 -
ジュースの屋台。
ゴーヤジュースが苦くなくて、ヤクルト入りでおいしいそうです。
そういえば、ヤクルト売りのおばちゃんもいました。
他にはブタの足(爪付きと思われる)や鶏の羽をむしった状態のものが、そのまま売られていて、異国っぽさを感じました。 -
豆花が人気でしたが、お腹いっぱいだったので氷にしました。
食べ物と分かるや否や喰らいつく息子。
スプーンを手放しませんでした。
これを食べる前に苺を紙コップ一杯食べたとは思えません。
トッピングは2つ選べたので、黒タピオカと何やらブドウのような食感のものを選びました。
里芋の団子とか蒟蒻とかも有りました。 -
リニューアルしたという故宮博物館。
古い街並みに突然出現するピカピカです。 -
子どもに本を買いました。
これで台湾語を勉強して、通訳してくれないかな。
文字の右側に、読み仮名みたいなのがついています。 -
短時間、街を歩いているだけで、お店の人々が子どもに飴をくれたり(3人も)、くまちゃんのぬいぐるみ(2人も)をくれたりフレンドリーでした。
なぜあめちゃんを持っているのかは不明。
他にも子どもがフラフラしていたら、手を引いてくれたり、抱っこしてくれたり、あやしてくれたり、、、
子ども好きなのかな?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- maimaimamaさん 2007/04/06 20:44:37
- 追加
- スターフルーツもありました。
青いパパイヤだと思っていたのは、グァバだそうです。
梅の粉を付けて食べました。甘酸っぱくて、とてもおいしかったです。
ぜひ御賞味あれ。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
10