軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルグリーンプラザ軽井沢に宿泊しました。<br />ヨーロッパ風の外装が素敵なホテルで、温泉も露天がありよかったです。<br /><br />観光には、白糸の滝、竜返の滝、旧三笠ホテル、旧軽井沢銀座と行きました。<br />

白糸の滝、旧三笠ホテル@軽井沢

3いいね!

2007/03/18 - 2007/03/18

2422位(同エリア3326件中)

0

42

ぽぐの旅行記

ぽぐの旅行記さん

ホテルグリーンプラザ軽井沢に宿泊しました。
ヨーロッパ風の外装が素敵なホテルで、温泉も露天がありよかったです。

観光には、白糸の滝、竜返の滝、旧三笠ホテル、旧軽井沢銀座と行きました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
  • 夜にはイルミネーションが綺麗でした。

    夜にはイルミネーションが綺麗でした。

  • こちらがホテルの全貌です。<br />かなり広くて収まりません。

    こちらがホテルの全貌です。
    かなり広くて収まりません。

  • ロビーになります。<br />天井が高いです。

    ロビーになります。
    天井が高いです。

  • 素敵に暖炉もあります。

    素敵に暖炉もあります。

  • ホテルの部屋になります。<br />ベッドルームの奥に、畳の休憩スペースがあるのが嬉しいですね。

    ホテルの部屋になります。
    ベッドルームの奥に、畳の休憩スペースがあるのが嬉しいですね。

  • 夕食はセラヴィで頂きます。<br />通常予約時はバイキングなのですが、電話でフレンチ、和食、グリル&ブッフェに変更できます。<br />グリル&ブッフェにしました。

    夕食はセラヴィで頂きます。
    通常予約時はバイキングなのですが、電話でフレンチ、和食、グリル&ブッフェに変更できます。
    グリル&ブッフェにしました。

  • こちらがブッフェの品になります。

    こちらがブッフェの品になります。

  • メイン料理を4品の中から1品を選び、その他はブッフェから取って来ます。

    メイン料理を4品の中から1品を選び、その他はブッフェから取って来ます。

  • ホタテとスズキの?焼です。<br />これがうまかった。<br />レモンを絞って頂きます。ホタテは甘くて素材の味をそのまま味わうことが出来ます。<br />

    ホタテとスズキの?焼です。
    これがうまかった。
    レモンを絞って頂きます。ホタテは甘くて素材の味をそのまま味わうことが出来ます。

  • サーロインステーキになります。<br />和風ポン酢をかけて召し上がれ。<br />こちらもやわらかくて、口の中でとろける感じでした。<br />どちらも美味でした。<br />

    サーロインステーキになります。
    和風ポン酢をかけて召し上がれ。
    こちらもやわらかくて、口の中でとろける感じでした。
    どちらも美味でした。

  • こちらでシェフが腕を振るいます。

    こちらでシェフが腕を振るいます。

  • 朝のバイキング会場になります。<br />すごい賑わいです。

    朝のバイキング会場になります。
    すごい賑わいです。

  • 朝のホテルになります。<br />ヨーロッパ風が素敵です。

    朝のホテルになります。
    ヨーロッパ風が素敵です。

  • 白糸ハイウェイを行きます。<br />路肩には、まだ雪が残ります。

    白糸ハイウェイを行きます。
    路肩には、まだ雪が残ります。

  • 白糸の滝の下流です。

    白糸の滝の下流です。

  • ついに到着。白糸の滝です。<br />水が透明です。<br />高さ3m、幅70mの白糸の滝は、軽井沢を代表する滝となります。<br />この滝は、川の水が段差により落ちているのではなく、浅間山に降った雨や雪が解け、地下水となって濾過され崖の途中から噴き出しているものです。<br />そのため、雨が降った直後でも水が濁ることがありません。<br />また、雪解け水が豊富な春先には水量が増し、迫力のあるものになります。<br />

    ついに到着。白糸の滝です。
    水が透明です。
    高さ3m、幅70mの白糸の滝は、軽井沢を代表する滝となります。
    この滝は、川の水が段差により落ちているのではなく、浅間山に降った雨や雪が解け、地下水となって濾過され崖の途中から噴き出しているものです。
    そのため、雨が降った直後でも水が濁ることがありません。
    また、雪解け水が豊富な春先には水量が増し、迫力のあるものになります。

  • 白糸の滝を左奥から撮ってみました。

    白糸の滝を左奥から撮ってみました。

  • ずいぶん乾いた森です。<br />道沿いにあった「竜返の滝」の看板を信じて歩きましたが、どんどん乾いていきます。<br /><br />結局ここからは見つけることが出来ませんでした。

    ずいぶん乾いた森です。
    道沿いにあった「竜返の滝」の看板を信じて歩きましたが、どんどん乾いていきます。

    結局ここからは見つけることが出来ませんでした。

  • ついに発見です。<br />奥のが竜返の滝です。

    ついに発見です。
    奥のが竜返の滝です。

  • どうです?<br />車で少し下った所にもうひとつの行き方がありました。<br /><br />竜返の滝・バス停からではなく、もうちょっと軽井沢よりの長日向から小瀬の間、パークホテル付近から<br />車でちょっと入ったところから、歩いて15分程度で着きます。

    どうです?
    車で少し下った所にもうひとつの行き方がありました。

    竜返の滝・バス停からではなく、もうちょっと軽井沢よりの長日向から小瀬の間、パークホテル付近から
    車でちょっと入ったところから、歩いて15分程度で着きます。

  • すごい迫力です。<br />竜返の滝は、上流の白糸の滝からつながっています。<br />白糸の滝が幅70mなのに比べ、こちらは幅1mくらいになります。<br />そのため、これだけの迫力となります。<br />この川は日本一長いと言われている千曲川に合流します。<br />

    すごい迫力です。
    竜返の滝は、上流の白糸の滝からつながっています。
    白糸の滝が幅70mなのに比べ、こちらは幅1mくらいになります。
    そのため、これだけの迫力となります。
    この川は日本一長いと言われている千曲川に合流します。

  • 下流はこんなに穏やかです。

    下流はこんなに穏やかです。

  • 白糸ハイウェイの入口付近の三笠ホテルになります。

    白糸ハイウェイの入口付近の三笠ホテルになります。

  • こちらがオープン当初の模型です。

    こちらがオープン当初の模型です。

  • ロビーになります。

    ロビーになります。

  • 鎌倉彫の待合テーブルです。

    鎌倉彫の待合テーブルです。

  • 当初からシャンデリアがありました。

    当初からシャンデリアがありました。

  • 幾何学模様が特徴の窓です。

    幾何学模様が特徴の窓です。

  • ホテルのロゴが入ったカーテンレールです。

    ホテルのロゴが入ったカーテンレールです。

  • 間取りになります。<br />赤い部分は、今はありません。

    間取りになります。
    赤い部分は、今はありません。

  • 客室のベッドです。

    客室のベッドです。

  • こちらもロゴ入りのたんすになります。

    こちらもロゴ入りのたんすになります。

  • 桜は、まだ咲きそうにありません。

    桜は、まだ咲きそうにありません。

  • 旧軽井沢銀座になります。<br />にぎわっています。

    旧軽井沢銀座になります。
    にぎわっています。

  • こちらで、一休憩。

    こちらで、一休憩。

  • モカソフトのエスプレッソがけ。<br />エスプレッソの苦味とモカの甘さが絶妙です。

    モカソフトのエスプレッソがけ。
    エスプレッソの苦味とモカの甘さが絶妙です。

  • ブラジルブレンドのコーヒーになります。

    ブラジルブレンドのコーヒーになります。

  • ジョン・レノンが愛したフランスパンのお店、フランス・ベーカリーです。<br />かなりおいしかったです。

    ジョン・レノンが愛したフランスパンのお店、フランス・ベーカリーです。
    かなりおいしかったです。

  • おしゃれな街、軽井沢。<br />犬もサングラスでおしゃれに決めてます。

    おしゃれな街、軽井沢。
    犬もサングラスでおしゃれに決めてます。

  • こちらも老舗のパン屋さん、ブランシュ・浅野です。

    こちらも老舗のパン屋さん、ブランシュ・浅野です。

  • 軽井沢・プリンスショッピングプラザのWESTの駐車場からです。<br />こちらのショッピングモールは広い!<br />

    軽井沢・プリンスショッピングプラザのWESTの駐車場からです。
    こちらのショッピングモールは広い!

  • 帰りには、横川のSAで釜飯を食べて帰ります。<br />器は益子焼になります。

    帰りには、横川のSAで釜飯を食べて帰ります。
    器は益子焼になります。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP