パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生まれて初めての一人旅デース。六回もタイには行かせてもらっているのに、ツアーで友人と一緒の私が、無理やり初一人旅デビューダス。ここにいるのが幸せだと感じる今日この頃です。

2007年人生初の一人海外旅行

2007/03/24 - 2007/03/28

anchan

anchanさん

タクシー
キャセイパシフィック航空

これに乗っていきます。しかーし、予定していた777ではなく、330に変更されました。なんでだろう・・・。

体積も体重もある私にとって、少しキビシーかなーと思いますが、この日のためにしっかりと体重コントロールしていたのでした。

富士山を上から見ました。っていうか、こことおってホンコンまで行くのかーと言う感じでした。

台湾上空です。これもここを通るのかーと言う感じでした。

ホンコンは雨が降り始めました。日頃の行いかなー・・・。

少し古くはなっていますが、生活するのに非常にいい感じです。個人的に。

着きました。ウェルカムプラザデース。

次回は泊まりたい、サバイリゾート。なぜって、それは私にもわかりません・・・。

花も蚊も全開でした。

ホテルの側のロイヤルガーデンからの夕日の少し前くらいです。まぶしいです。暑いです。でも気持ち良いです。

ロイヤルガーデンのフードコートテラスから下のビーチを覗いて見ましたが、まさに夏ーと言う感じでしょ。

ほかの方もこの写真を載せていらっしゃいましたが、解っていてもやっぱり載せない訳にはいきませんでした。

ロイヤルガーデンセカンドロード側の入り口です。パタヤの町でも結構目立ちますから、初めての方でもすぐにわかります。

ロイヤルガーデンにある、ビリーブイットオアナットです。いろんな国にあるパタヤ支店です。結構面白いですよ。

簡単に言うとお化け屋敷の呼び込み見たいな係りの人です。

この上の通路をチェンソーを持った人に追っかけられてきます。結構みんな必死に走りますよ。

ロイヤルガーデンの吹き抜けの一階部分です。水遊びをして転ぶ人を度度見ますが、やってみたい・・・。

バイクで南へ海沿いを走ること、二十分。綺麗とはいいませんが、中々いい感じでボーとしながら水を飲んでいました。っていうか、暑かったし・・・。

拡大してもあんまり見えないですが、遥か彼方にパタヤのビルが見えるかなー。

ジョムティエンビーチよりもさらに南に行った所に建設中の建物です。こんなのがチョコチョコできてるのがすごーい。

リゾート地に建売の戸建の販売用の看板です。結構な値段です。永住するときには考えよーっと。

閣下、戻ってまいりました。

パタヤヒルからの写真です。今回はこの写真を撮るために来たようなところが多々あります。やっぱりいいなー。

ラン島に行く船が。行きたいよー。

海軍の施設なので船の先端そっくりていうかそのもの?

赤も緑も鮮やか。

前回泊まった、バイヨーク・パタヤ

街中のお店も安いですが、贅沢言わなければスーパーで買うのも良いかもしれません。

今回も毎日お世話になりました。最終日にはさすがに覚えてくれて、昴を日本語で歌ってくれました。すごーく嬉しかったです。

アルカザールです。次回も楽しませてください。

かわいいー。今回も可愛い。次回も可愛いと確信します。

みんな大好き、ディスコデース。ここのテラスで食事をしましたが、ツナサラダを注文したら、普通のサラダに見えたのに、タイで一番の辛さでした。皆さんご注意を。

ビックシーは食事に買い物なんでもいい感じでした。

ノースパタヤのビックC。でもMKには一回も行きませんでした。次回は二日に一度行くぞーーー。

初めての空港です。ひろーい。でも思ったより解りやすくて安心しました。

短かったけど内容充実の五日間でした。又戻ってくるぞーと、決意するanchanでした。

• べ〜こんさん 2009/03/21 22:16:55
    すばらしい
    anchanさま、こんばんは

ご訪問、ありがとうございました。

人生初の1人海外旅行、おめでとうございます!

感動が伝わってまいりました。またお邪魔させて頂きます。

2009.3.21 kaigaitabi
  • 迷子さん 2007/08/03 23:46:39
    初めますてぇ〜。
    いつもご訪問下さりありがとうどす〜。
    スッカリ御挨拶が遅くなりますた、失礼をば、、<m(__)m>。

anchan様はお見受けすたところ、
    暑い東南アジアの達人様なのっすね?!
    迷子は暑さにはめっぽう弱い寒冷地仕様の生物なんで、
    憧れつつ興味深く読ませてもらったどすた。
    タイもフォトジェニックなお国で
    沢山の素敵な写真が撮れますな!
    楽しませて頂きやした、ありがとうどす〜。

anchan

anchanさん からの返信 2007/08/12 00:06:01
    RE: 初めますてぇ〜。
    返事が遅くなってスイマセン。
    ただいま帰ってまいりました。
    暑い国は好きですが、暑いのは苦手な体型です。
    でもこの時期はタイのほうが涼しかったりして楽しいですよ。
    旅行記少しずつアップしますのでお付き合いください。
    今後ともよろしくお願いします。