2007/03/15 - 2007/03/15
1325位(同エリア1568件中)
falcoさん
- falcoさんTOP
- 旅行記365冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 377,109アクセス
- フォロワー2人
今日もオプショナルツアーに参加して、グレート・オーシャンロードへ行きます。
-
木曜日はサーキットでイベントをやっているのですが、メルボルンは初めてということもあって、今日も観光に出掛けます。申し込んでいたのは昨日と同じミスタージョンツアーで、グレート・オーシャン・ロードへ行く1日ツアーです。朝食を食べたあと外へ出て待っていると、午前8時過ぎに迎えの車が来てホテルを出発しました。
-
名前は忘れたのですが、最初に立ち寄ったのはメルボルンから1時間ちょっと走ったところにあるビーチでした。目の前には壮大な海原が広がっていて、ここを真っ直ぐ行くと南極があると思うと、ちょっと感動しました。また、このビーチでは近くサーフィン大会が開かれるようで、仮説の観客席を作っている最中でした。
-
ビーチの次は、20分程走った所にあるゴルフ場の敷地へと車は入って行きました。このゴルフ場の敷地内には野生のカンガルーがいるそうです。ゴルフをしている人に迷惑を掛けるといけないので、そんなに奥までは行けないのですが、車を降りて少し歩いたところに親子のカンガルーがいました。あまり近付くと逃げてしまうので、望遠でしか撮ることが出来ず、少し画質が悪くなってしまいました。
-
カンガルーを見た後にもう1ヶ所、海岸が見える場所に立ち寄りました。日本とは違って周りに人工物がほとんど見えないので、外国にいるんだなということが実感出来るような海岸線が続いていました。
-
ホテルを出発して、2時間ちょっとでグレート・オーシャン・ロードの入り口へ到着しました。正確にはここからがグレート・オーシャン・ロードなのかは分かりませんが、木製のブリッジがあって、そこにはグレート・オーシャン・ロードという文字が書かれていました。
-
ブリッジの横には、グレート・オーシャン・ロードの事を説明した案内板が立っていました。
-
また、ブリッジの土台の部分には金属製のプレートが埋め込まれていて、グレート・オーシャン・ロードが出来た理由が記されていました。
-
ブリッジの横には海岸に抜ける道があって、そこを通って海まで行ってみました。雲一つ無い青空で、太陽の日差しが強く照りつけていますが、風が吹くと涼しくてとても気持ちよいです。
-
このツアーにはモーニングティータイムというものがスケジュールに入っており、綺麗な海岸の見える場所でティータイムとなりました。ティーはコーヒーか紅茶と思っていた予想に反して、ミスタージョンが持ってきた麦茶でした。今日のツアーの参加者は僕達2人を含めて、日本人ばかり5人です。
-
20分ほどティータイムで休憩した後は、野生のコアラ見物です。ここはメインの道路からほんの数十メートル入ったところにあり、周りはキャンプ場になっていました。僕達以外には3台くらいツアーの車が止まっていました。
-
野生のコアラは探さなくても、僕達より先に来ていた人達のカメラを向けている方向や、視線の先を見るとすぐに見つかりました。最初に見つけたコアラは気持ち良さそうに寝ていました。
-
次に見つけたコアラも寝ているようです。しかし、よくこんな体勢で寝られるものです。このコアラは写真をみるかぎり、鼻水を垂らしているように見えました。
-
3頭目はかなり上の方にいましたが、しっかりとユーカリの葉を食べていました。それにしてもコアラはバランス感覚が絶妙なのか、すごい体勢です。
-
車を止めた道路の反対側にも行ってみました。こちらの方でも簡単にコアラは見つかりました。やはり夜行性の動物だけあって、昼間は寝ていることが多いようです。
-
昼食の前にもう1ヶ所、綺麗な景色が見える展望台へ連れて行ってくれました。海は相変わらず綺麗ですが、海岸が砂浜ではなく岩場になってきました。
-
最後の展望台から15分程で昼食を食べる、アポロベイという町に到着です。レストランが道路沿いに何軒か並んでいて、道路を挟んだ先には公園があり、その先にはビーチがあります。
-
昼食は、最初の案内では自由食ということになっていたので、自分で店を決めて注文してと思っていました。しかし、時間節約のためかモーニングティータイムの時にメニューを見てあらかじめ料理を決めておいたので、店に入ってからはドリンクを決めるだけでした。
-
メモしていなかったので、名前は忘れてしまいましたが、僕が注文したのはチキンの入ったスープヌードルのようなものです。中に入っていた麺自体は美味しかったのですが、スープがかなりの油が浮いている上に味がとても薄味なので、油の浮いたお湯を飲んでいるようでした。決して不味くは無いものの、あまりの薄味なために途中で飽きてしまいました。
-
奥さんは、ハムとトマトが入ったパニーニを頼みました。メニューだけを見てパニーニに決めた奥さんは、出て来たものを見て、イメージしていたものとは少し違ったようです。味の方は美味しかったようです。
-
この車が今日のツアーで使用している車です。エスティマでオーストラリアでの名前はTARAGO(タラゴ?)というようです。オーストラリアは日本と同じ左側通行で右ハンドルなので、内装等は見た感じ日本のエスティマと同じに見えました。
-
昼食時に車を止めていた場所のすぐそばに変わった形をした信号機があったので、思わず写真に撮ってみました。色は二色で、その下に付いている標識からも分かるように歩行者用の信号です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
メルボルン(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
メルボルン(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
21