釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真はヘウンデ海岸近くの市場。チャガルチ市場もそうですが、汚い不衛生な商店が立ち並ぶ商店街が釜山市内にいたるところにあり、売っている商品も日本では見かけない魚介類やゾッとする様なゲテモノがチラホラ。また何故こんなところに観光客を連れてくるのか、他に見せるところはないのと不思議でした。<br />どこに行っても埃ぽく、食べ物は辛いものが必ず出される。道もよく整備されているとは言えない。空港と主要ホテル以外は英語または日本語付記が殆どなく不便この上ない。空港と免税店以外では領収書を一度もくれなかった。貧富の差が日本より大きいのか、露天商が目に付く。物価は以前は日本の半分、今は2/3と旅行会社で聞いていましたが、よく為替レートなどを考えて買わないと日本より高い。眼鏡、革製品、地下鉄、タクシー料金は安かったけれど。<br />2013年に107階ロッテビルが建設されるそうですが、上記の様な海外からの旅行客に対するサービスやケアがなっていない現状でそんなビルや釜山市にお金を落とす旅行客が増えるとは思えない。<br />初めての韓国旅行で、夢と現実のギャップが大き過ぎ、ショックを受けての帰国となりました。

汚い市場・釜山市に驚き

0いいね!

2007/03/19 - 2007/03/21

6701位(同エリア6723件中)

0

0

SAITOKさん

写真はヘウンデ海岸近くの市場。チャガルチ市場もそうですが、汚い不衛生な商店が立ち並ぶ商店街が釜山市内にいたるところにあり、売っている商品も日本では見かけない魚介類やゾッとする様なゲテモノがチラホラ。また何故こんなところに観光客を連れてくるのか、他に見せるところはないのと不思議でした。
どこに行っても埃ぽく、食べ物は辛いものが必ず出される。道もよく整備されているとは言えない。空港と主要ホテル以外は英語または日本語付記が殆どなく不便この上ない。空港と免税店以外では領収書を一度もくれなかった。貧富の差が日本より大きいのか、露天商が目に付く。物価は以前は日本の半分、今は2/3と旅行会社で聞いていましたが、よく為替レートなどを考えて買わないと日本より高い。眼鏡、革製品、地下鉄、タクシー料金は安かったけれど。
2013年に107階ロッテビルが建設されるそうですが、上記の様な海外からの旅行客に対するサービスやケアがなっていない現状でそんなビルや釜山市にお金を落とす旅行客が増えるとは思えない。
初めての韓国旅行で、夢と現実のギャップが大き過ぎ、ショックを受けての帰国となりました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

SAITOKさんの関連旅行記

SAITOKさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP