2007/01/03 - 2007/01/07
4829位(同エリア4970件中)
朝グニャ子さん
- 朝グニャ子さんTOP
- 旅行記107冊
- クチコミ12件
- Q&A回答2件
- 186,620アクセス
- フォロワー3人
朝8:30にホテルを出て、とりあえず重慶大廈に両替に行く。マカオは香港ドルがそのまま使えるらしいのでマカオのお金には変えない。
一昨日と比べてレートが下がってた。\10,000=638H$。3万円を両替し、フェリーに乗る前に重慶大廈付近で朝食をとる予定だったけど、全く見つからず、それでも超お腹が減ったので結局セブンイレブンでパンとジュースを買う。パンとジュースって言っても、香港のセブンにはろくなパンが置いてない。BBQポークって書かれてたけど、甘くて食べられるもんじゃなかった・・・
とりあえずマカオに向けて早く出発したかったので271のバスで中港城のフェリー乗り場に行く。
到着してすぐにフェリーがあったので10:30の便に乗る。
行きはFirst Ferryでかなりの揺れ・・・・
香港←→マカオは一応別の国なので、こんなに短い距離なのに出入国がある。なんか不思議。
香港のことはかなり調べておいたけど、マカオに関してはまったく無知識のノープラン・・・。
マカオに到着して、フェリーターミナルを出たけど、なんか別世界。とりあえず市街地に向かおうとウロウロすると、どうやらほとんどの人はミニツアーで回るらしい。なんか面倒臭いしミニツワーでもいいかなぁ〜って思ったけど、アホの弟には少しノープランのアドベンチャー旅行を体験させてやりたいと思い自力で市街地へ行くことに。
とりあえずフェリーターミナルを出ると、バス停らしきものがあったので、行ってみる。なんか英語はほとんど書かれてないけど、何となく中心部に行きそうなことが書かれてたので、とりあえず10Aのバスに乗ってみる。マカオのバスは、香港のバスのように八達カードは使えない。香港のコインも一応使える。
バスはなんだかよくわからない道をグルグル回るので、地図と睨めっこしてても、すぐ位置がわからなくなる。隣で弟が「おい?これがお前がゆってるセドナ広場ちゃうけ?」と。
そう、写真でみるより全然小さい広場だけど、突然ヨーロッパが現れた感じ?
降りるため、ベルを鳴らしてみる。あれ?私たちだけ??って思ったけど、そこでゾロゾロと他の観光客っぽい人たちも降り出した。とりあえずノープランなので、ガイドブックに載ってたモデルコースとやらを行ってみようかということになる。
しかししかし、超おなか減った。あんなまずい朝食じゃ食べた気がしないので、なんかに載ってたような気がするレストランに入ることに。その店はセドナ広場の真向かいの2F
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 船
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
-
せっかく香港ではなくマカオにいるんだから、マカオっぽいものが食べたい!?と思って、じゃんじゃん頼む。アホの弟が真昼間の全く土地勘もない場所なのに、赤ワインのフルボトルを頼もうとする。
あほか?お前?なんで二人でまだ観光もしてないのに真昼間からワインをボトルで開けなあかんねん?!グラスワインで十分じゃボケ!!って大ゲンカ。
結局、小さいボトルにさせて、ポルトガルワインを味わう。
注文したのは、ワイン、カニのカレー(有名なはず?)と仔牛のソテー?らしきもの。写真は仔牛のソテー -
カニのカレーも仔牛のソテーもワインも超おいしー。
もう夢中で食べました。
ただし、カニの身を食べるのに、固い殻を割る度、カレーがそこらじゅうに飛び散る・・・。
でもおいしい。 -
香港もそうだけど、マカオもいつまでクリスマスを引っ張るんでしょう・・・。もう年も明けてるっていうのに、そこらじゅうにクリスマスの飾り付けが。日本ではクリスマスのあと速効正月っていうイベントがあるからさっさと片付けるけど、中国文化圏では旧正月まで当分あるからでしょうか・・・。
とりあえず、ガイドブックに載ってたモデルコースを歩いてみることに。なんかセドナ広場はスペインのトレドの広場に似てます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
朝グニャ子さんの関連旅行記
マカオ(マカオ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3