2007/03/09 - 2007/03/09
1660位(同エリア1732件中)
ソフィさん
2007年3月9日(金)
アリタリアの最新鋭機B777は、北緯67度30分の北極線を越え、北極海をかすめるように飛ぶ。
関西空港を13:50に出発して、ミラノ着は18:25だから、時差8時間を入れれば、12時間足らずの旅である。
昨年の春はミラノに入るにあたって、ロンドンで乗り換えた。
なぜ直接ミラノに飛ばなかったのだろうか。
今回はミラノで乗り換え、さらにアテネまで飛ばなければならない。
初日からなかなかの強行軍である。
ミラノに入る前、アルプスの上を飛んだ。
夕暮れ近く、斜めから指した日を浴びて、アルプスの山々は神々しく輝いていた。
ミラノ着18:25で、発20:50だから、2時間半ほどの待ち時間がある。
この空港は店やレストランなどが少なく、やや退屈する。
アテネまでさらに2時間半飛び、ホテルについてゆっくり出来たのは、午前2時だった。
この初日からの行程の厳しさは、旅行全体の行程の厳しさを代表するものだった。
旅行全体にゆとりがなく、ただ目的地を大急ぎの駆け足で回るだけといった印象だった。
海外旅行が解禁になった直後はまだしも、いまどきこんなツァーがあるとは、不思議な感じがする。
旅の楽しさは、目的地に行くこともさることながら、その過程あるいは途中にある。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アテネ(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5