2007/01/14 - 2007/01/20
10146位(同エリア11591件中)
Alcatさん
- AlcatさんTOP
- 旅行記147冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 634,977アクセス
- フォロワー14人
何度もハワイに来ているが今回初めてここを訪ねてみた。
ハワイのサトウキビ産業は1835年に始まり、アメリカ本土の砂糖の需要が高まるにつれ、ハワイの砂糖生産に拍車がかかり、同時期、外国人がもたらした伝染病によりハワイ原住民の人口は激減してしまい、そこで労働力不足を補うため、中国、ポルトガル、日本、韓国、フィリピンなどから移民が導入された。
このビレッジ内にはその当時の住んでいた人達の集落を再現している。プランテーションで働いていた労働者の生活を示す展示物が各国の住居に収められている。そこには床屋、商店、事務所、診療所等も再現されていた。
施設の展示物を見、ガイドの説明を聞きながら見学し、当時の人達の苦労がよく理解できた。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
-
当時の生活の写真パネル
-
展示館よりこのトンネル(タイムトンネルを意味している)を抜けると、そこには当時生活していた集落が再現されていた。
-
最初に見えたのはポルトガル人の住んでいた建物
-
日本人の住んでいた建物。
-
同、神棚、仏壇が見える。
-
韓国人の住んでいた建物の前には甕があった。キムチを作るための甕だそうだが、気温の高いハワイで作れたのだろうか?
-
サイミンの店、テイクアウトなのだろうか?
-
雑貨屋
-
床屋
-
集会場
-
集会所の前はタロイモ畑
-
近くにはマンゴの実が...美味しそう。
-
マカデミアナッツの木と花
-
マカデミアナッツの実、この木の下には落ちた実が転がっていて、石で砕いて中の実を食べてみた。生の実もまた美味しい。
-
砂糖キビ列車も展示してあった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Alcatさんの関連旅行記
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15