2007/01/14 - 2007/01/21
8位(同エリア27件中)
Alcatさん
- AlcatさんTOP
- 旅行記147冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 634,896アクセス
- フォロワー14人
10年前に訪れた事のあるモロカイ島をもう一度訪ねてみたい
と思い小型セスナ機で再び訪ねた。
早朝の暗い内にワイキキのホテルを出てホノルル空港から
飛び立ち、空の上からサンライズを見、マウイ島とラナイ島
の間の上空からホエール・ウォッチングを楽しみ、海岸線の
断崖絶壁を観ながら1時間ちょっとの飛行、モロカイ島の西の
外れのカルアコイの個人所有の滑走路に着陸、とてもスリルがあった。
ウエルカムドリンクと獲れ獲れマグロの刺身で歓迎を受けた。
個人所有の空港内は果樹園があり、ミカンに似たタンジェリン
(TANGERINE)という柑橘類が鈴なりであった。
少しゆっくりした後、島の観光に出掛けた。4.8kmもあるパポハク
ビーチ、ハンセン病患者のために尽くしたダミアン神父の
セント・ジョセフ教会、ハンセン病患者の隔離地施設を遠くから
見る事が出来るカラウパパ半島等を車で訪ねた。
昼食は乗って来た小型機の格納庫のテーブルでランチ、果樹園
で収穫したタンジェリンを食後にジューサーで搾ってジュース
にして飲んだ。香りも良くとても美味しかった。
敷地内にはザボンの実もなっていた。椰子の木の間に吊るされた
ハンモックで涼しい風に吹かれていると眠くなって暫く寝ていた。
帰りは追い風に乗って20分少しのフライトでホノルルに帰って来た。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
-
夜明け前の薄暗い内にホノルル空港の外れにある格納庫からセスナに乗りモロカイ島に向かう。
-
夜明け前のホノルル
-
ワイキキのホテル群
-
ダイヤモンドヘッドの火口
-
ハナウマベイ
-
右端の小さな島はラビット島
-
セスナの中でサンライズを迎える。
-
-
モロカイ島が見えてきた。
-
-
マウイ島が見えて来た。
-
空の上からホエールウオッチング
-
モロカイ島の滝
-
断崖絶壁の風景
-
モロカイ島の半島
-
無事、ジョンさんの所有の個人の飛行場に到着。
-
乗って来た小さなセスナと格納庫
-
広大な芝生の広場、人間が小さく見えます。
-
この飛行場は、元は果樹園だった。
オレンジ色の実はタンジェリンと言う柑橘類。 -
芝生の滑走路の真ん中で一方の滑走路を写す。
-
もう一方の滑走路
-
果樹園があちらこちらに
-
緑一色で気持がいい
-
椰子の木の間にはハンモック
-
50メートルプールまである。
-
施設内で収穫したタンジェリンオレンジで早速、ジュースをとても濃厚な味で美味しかった。
-
セスナ格納庫
-
施設の外はまるでアフリカのサバンナの景色
-
-
島内観光に車で出掛けた。
-
パポハクビーチ、端から端までは4km以上
-
殆んど人は見かけない静かなビーチ
-
右端までは遠い
-
何時までも海を眺めていたい気持ちになる。
-
波も大きくサーフィンに最適
-
前回宿泊したカルアコイリゾートホテルは今はコンドミニアムとして営業。
-
向こう岸はマウイ島
-
セント・ヨセフ教会
-
とても小さな教会
-
セント・ヨセフ教会の中
-
墓地から見るセント・ヨセフ教会
-
ダミアン神父の像
-
近くには教会ロードと名前の付いた通りがあり沢山の教会が並ぶ
-
カラウパパ半島に向かう途中、コーヒーブレイク
-
テイスティング用のモロカイコーヒー、美味しかったので購入
-
カラウパパ半島への案内
-
南洋松の林を抜けてカラウパパ半島へ向かう。
-
カラウウパパ半島
-
半島からはダミアン神父がハンセン病患者の為に尽くした村が見える。
-
断崖絶壁の景色
-
途中、ロボットの様な農耕用車両に出合う
-
昼過ぎにジョンさんの飛行場に戻ると飼猫が寄ってきた。名前はジャックの雄猫
-
人懐こい猫
-
昼食はセスナ機の格納庫の中でステーキランチ
-
ザボンの実もなっていた。
-
果樹園の向こうは紺碧の海
-
ジョンさんの飛行場でゆっくり過ごしてホノルルへ、小さく見えるのはジョンさん所有のプライベート飛行場。
-
全長4km強のパポハクビーチ
-
ワイキキが見えて来た。
-
ワイキキ沖は潜水艦が行き交う海域
-
着陸態勢から見えるワイキキ方面
-
滑走路が見えて来た。
-
無事着陸、管制塔が見える。
-
格納庫の近くで1人乗りのヘリのテストフライト
-
今回お世話になった「トラ・フライト・アドベンチャー・クラブ」
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- planetgingaさん 2007/02/18 15:48:56
- ハワイでゆっくり出来たようですね。
- Alcatさん今日は、ハワイモロカイ島の旅行記拝見しました。
今回はアップされるのに少し時間がかかったようですね。
ハワイのゆったりした時間の流れが伝わってきます。
空気も景色もきれいで、心身共にリフレッシュするには最高の場所ですね。
それにしても小さなセスナ機ですね、余りにも小さいので驚きです。
まるで遊園地にある回転飛行機のようですね。
揺れはどうでしたか?
それから窓越しに写真を撮るとき、窓ガラスに写りこみができますが、PLフィルターを付けると角度にもよりますが、かなり防ぐことが出来ます。
今度試してみられたらと思います。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Alcatさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
65