城崎温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る

城崎 西村屋本館

0いいね!

2005/12 - 2005/12

780位(同エリア788件中)

0

0

chiBico

chiBicoさん

2年前近くになっちゃいますが(苦笑)

夫婦喧嘩のお詫びってことでうちのダーリンが清水の舞台から
飛び降りるっ!くらいの気持ちで申し込んだんでしょーねー。


西村屋本館に泊まって松葉カニ会席食べるぞ!ツアー(笑)

西村屋URL→ http://www.nishimuraya.ne.jp/honkan/home.html


この時は今年とはうってかわって大雪で羽田から大阪までの飛行機は
飛んだものの、そこからコウノトリ但馬空港(ここの空港このとき初めて知った)
まで飛行機が飛ばなくて、けど大阪まで行っちゃったから気合!?で電車で行きました。
雪のせいで4時間近くかかったような記憶が。。。

しかーーし!
着いてから旅館の方に電話して迎えにきてもらい旅館についてからは、もぅ。
サイコーでしたよ♪


さすが老舗旅館。応対もよく、建物は味があり掃除も行き届いてる。
入り口を入ると、お香の良い香りが。。。


部屋は掘りごたつのついているお庭の見える部屋。
とても広い!というわけではなかったですが、こたつに入って
雪の降る外をのんびり眺める。
なかなか良かったです^^

西村屋本館のお風呂は、まぁまぁですかね。
ってか旅館が広いので行くまで何度か迷いました(笑)
趣があってよかったとは思いますが、、、
ここも含め、どのお風呂もお湯がよくって気持ちよかったです。

ただ宿泊者は外湯めぐりがチェックアウトまで無料でできるので
是非とも行ってみて欲しいです。
ほとんど徒歩圏内にあるし、外に行くときも浴衣の上に
羽織るものも置いてありますし、各旅館では長靴と傘も貸し出ししてくれます。

西村屋さんが経営しているホテル招月庭までは送迎もしてくれますヨ。


お料理も美味しく、かなり満足した旅行でした☆
唯一・・・仲居さんが無愛想だったのだけが、残念。
忙しいのは分かるのですが。。。


チェックアウト後はお店をのぞきながら、ブラブラと駅まで。
途中、カニや海老が売っていて、カニは沢山食べたし、ちょっと
高かったので海老にしましたが、これが大正解!!
もっと買えばよかったと思うくらい美味しかったぁ(*^^*)

氷も沢山いれてくれ、発泡スチロールのケースに入れて梱包してくれたので、帰りの長旅でも溶けることなく持って帰ることが
できました!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
JALグループ 私鉄
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP