竹富島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
竹富島には大規模なリゾートホテルがありません。<br />竹富に宿泊したいけど、民宿でみんなでわいわいというのはちょっと・・・<br />という場合に選択肢になるのがさぷな家かヴィラ竹富ではないでしょうか。<br />さぷな家はオフィシャルHPがないため、情報収集が非常に困難でした。<br />利用を考えている方の参考になれば幸いです。

2007 沖縄 竹富島 さぷな家

4いいね!

2007/03/11 - 2007/03/11

1098位(同エリア1309件中)

0

26

べがっ太

べがっ太さん

竹富島には大規模なリゾートホテルがありません。
竹富に宿泊したいけど、民宿でみんなでわいわいというのはちょっと・・・
という場合に選択肢になるのがさぷな家かヴィラ竹富ではないでしょうか。
さぷな家はオフィシャルHPがないため、情報収集が非常に困難でした。
利用を考えている方の参考になれば幸いです。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
  • 立地は竹富島の集落の中心部。<br />なごみの塔の向かいです。<br />写真はなごみの塔から。<br />中央のかやぶき屋根の建物のある一角がさぷな家です。

    立地は竹富島の集落の中心部。
    なごみの塔の向かいです。
    写真はなごみの塔から。
    中央のかやぶき屋根の建物のある一角がさぷな家です。

  • 石垣島からの船の時間を連絡すると、<br />竹富港まで車で迎えに来てくれます。

    石垣島からの船の時間を連絡すると、
    竹富港まで車で迎えに来てくれます。

  • ウェルカムドリンクと沖縄菓子でチェックイン。<br />この日は寒かったため温かいお茶でした。<br />

    ウェルカムドリンクと沖縄菓子でチェックイン。
    この日は寒かったため温かいお茶でした。

  • さぷな家は全部で3部屋のみの小さな宿です。<br />かやぶき屋根の2つの離れのスタンダードルームと、<br />母屋のデラックスルームがあります。<br />料金に違いはありません。<br />予約時の早い者勝ちです。<br /><br />今回はデラックスルームを利用しました。<br />スタンダードルームとはいくつか違いがあります。

    さぷな家は全部で3部屋のみの小さな宿です。
    かやぶき屋根の2つの離れのスタンダードルームと、
    母屋のデラックスルームがあります。
    料金に違いはありません。
    予約時の早い者勝ちです。

    今回はデラックスルームを利用しました。
    スタンダードルームとはいくつか違いがあります。

  • ソファー代わりのシングルベッドもあります。<br />3人利用にも対応できるのかな?

    ソファー代わりのシングルベッドもあります。
    3人利用にも対応できるのかな?

  • デラックスルーム専用の休憩スペースです。<br />風を感じながら心ゆくまで昼寝ができます。

    デラックスルーム専用の休憩スペースです。
    風を感じながら心ゆくまで昼寝ができます。

  • ダブルベッドの奥に洗面台、トイレ、バスがあります。<br />デラックスルームのみ大きめのジャグジーバスです。

    ダブルベッドの奥に洗面台、トイレ、バスがあります。
    デラックスルームのみ大きめのジャグジーバスです。

  • こちらがヴィラ風のスタンダードルーム。<br />

    こちらがヴィラ風のスタンダードルーム。

  • 部屋の表札は、<br />くじらと・・・

    部屋の表札は、
    くじらと・・・

  • タツノオトシゴ。

    タツノオトシゴ。

  • 夕食はつきません。<br />朝食を他の宿泊客と一緒にここで食べます。<br />朝食もこの宿のウリの一つです。

    夕食はつきません。
    朝食を他の宿泊客と一緒にここで食べます。
    朝食もこの宿のウリの一つです。

  • 最初がフルーツの盛合わせです(笑)<br />この日は沖縄産スターフルーツの他、<br />パパイヤ、ピーチパイン、パッションフルーツ、エッグフルーツ等々。<br />南国フルーツ盛り合わせが出ない日もあるので注意してください。<br /><br />マンゴージュースもつきました。

    最初がフルーツの盛合わせです(笑)
    この日は沖縄産スターフルーツの他、
    パパイヤ、ピーチパイン、パッションフルーツ、エッグフルーツ等々。
    南国フルーツ盛り合わせが出ない日もあるので注意してください。

    マンゴージュースもつきました。

  • 夜には泡盛を用意してくれます。<br />他のビール、ソフトドリンクは有料です。

    夜には泡盛を用意してくれます。
    他のビール、ソフトドリンクは有料です。

  • 小さなプールもあります。<br />泳げるサイズではありませんが。<br />海水浴後に利用するのでしょうか?

    小さなプールもあります。
    泳げるサイズではありませんが。
    海水浴後に利用するのでしょうか?

  • 宿の前の道です。<br /><br />

    宿の前の道です。

  • とても居心地のいい宿でした。<br />中心部にあるにもかかわらずとても静かなのが竹富のいいところ。<br />スタッフも親切でありながらなれなれしいところはなく、付かず離れずのいいサービスでした。<br />朝食もとてもおいしかったです。<br /><br />とにかくあっという間に予約が埋まってしまう宿です。<br />宿泊を検討している方、特にデラックスルームを狙っている方は早めの予約をおすすめします。

    とても居心地のいい宿でした。
    中心部にあるにもかかわらずとても静かなのが竹富のいいところ。
    スタッフも親切でありながらなれなれしいところはなく、付かず離れずのいいサービスでした。
    朝食もとてもおいしかったです。

    とにかくあっという間に予約が埋まってしまう宿です。
    宿泊を検討している方、特にデラックスルームを狙っている方は早めの予約をおすすめします。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP