国立・府中・稲城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「府中郷土の森」で梅の花見をしたあと<br />ついでだからビール工場見学に行ってみました。<br /><br />2月〜9月末までの土日祝日に「郷土の森」⇔「ビール工場」<br />無料送迎バスが走ってます。5分ぐらいです。<br />(京王線&南武線の分倍河原⇔工場間無料送迎バス有)<br />たった二人だし、お客様をむげに断るまいとたかをくくって<br />当日予約の電話をいれました。<br />13時半の予約をとって、13時5分発のバスに乗ろうと<br />出入り口前のバス停に向かうと、、<br />えっ??人いっぱい??<br />老人クラブの御一行様が一緒だ。あとは個人も数組。<br /><br />運転手さんは予約ない人は乗せてくれないって。<br />うわーー、電話いれといてよかった・・・<br />「今からでも電話してみてください」って言われて、不満げな顔で諦めて帰る人いたけど<br />(断りの口上だと思ったのかな、それもわかるな…)<br />たぶん電話すればいれてもらえたと思う。<br /><br />私も、混んでるのがいやでバス発車前にもう一度電話を入れてみた。<br />この後すいてる時間ない?って・・・(w<br />土日は無理でーす、、だよね。<br />一回の人数が80人近いそうです。<br /><br />http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/index.html

「府中郷土の森」と「ビール工場」後篇@ご見学編

2いいね!

2007/03/03 - 2007/03/03

582位(同エリア661件中)

0

12

クマ太郎

クマ太郎さん

「府中郷土の森」で梅の花見をしたあと
ついでだからビール工場見学に行ってみました。

2月〜9月末までの土日祝日に「郷土の森」⇔「ビール工場」
無料送迎バスが走ってます。5分ぐらいです。
(京王線&南武線の分倍河原⇔工場間無料送迎バス有)
たった二人だし、お客様をむげに断るまいとたかをくくって
当日予約の電話をいれました。
13時半の予約をとって、13時5分発のバスに乗ろうと
出入り口前のバス停に向かうと、、
えっ??人いっぱい??
老人クラブの御一行様が一緒だ。あとは個人も数組。

運転手さんは予約ない人は乗せてくれないって。
うわーー、電話いれといてよかった・・・
「今からでも電話してみてください」って言われて、不満げな顔で諦めて帰る人いたけど
(断りの口上だと思ったのかな、それもわかるな…)
たぶん電話すればいれてもらえたと思う。

私も、混んでるのがいやでバス発車前にもう一度電話を入れてみた。
この後すいてる時間ない?って・・・(w
土日は無理でーす、、だよね。
一回の人数が80人近いそうです。

http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/index.html

PR

  • 入ってすぐロビー。<br />受付&待合室&ショップ。<br /><br />今買っちゃうと見学するとき重いしどうせ帰りに時間あるし、なんて心配してたら。<br />見学するとき荷物になる物は置いて行けた。<br /><br />ウィスキーの樽のチップでいぶした燻製。<br />やばいです、おいしかったです。<br />ローヤル12年もののチョコボンボンと<br />ウィスキーケーキも買いました。美味しかった。<br />ビール漬け@お新香も買ってしまった。。。

    入ってすぐロビー。
    受付&待合室&ショップ。

    今買っちゃうと見学するとき重いしどうせ帰りに時間あるし、なんて心配してたら。
    見学するとき荷物になる物は置いて行けた。

    ウィスキーの樽のチップでいぶした燻製。
    やばいです、おいしかったです。
    ローヤル12年もののチョコボンボンと
    ウィスキーケーキも買いました。美味しかった。
    ビール漬け@お新香も買ってしまった。。。

  • ここではコレを造っているそう。<br />暇だからついつい見ちゃう。<br />ビール飲まないから知らなかったけど。<br />高いのね、、発泡酒の倍するんだ?!お値段。<br /><br />老人クラブ御一行様が別扱いで先に出発。<br />その後定時に80人が映写室で短いフィルムを見て、二班にわかれて見学スタートです。<br />その時荷物を置いて行く人は、置かせてもらいます。

    ここではコレを造っているそう。
    暇だからついつい見ちゃう。
    ビール飲まないから知らなかったけど。
    高いのね、、発泡酒の倍するんだ?!お値段。

    老人クラブ御一行様が別扱いで先に出発。
    その後定時に80人が映写室で短いフィルムを見て、二班にわかれて見学スタートです。
    その時荷物を置いて行く人は、置かせてもらいます。

  • パネルの前で説明を受けます。<br />まず、お水が違います!!

    パネルの前で説明を受けます。
    まず、お水が違います!!

  • 麦芽が違います

    麦芽が違います

  • 麦芽もぐもぐ。。。

    麦芽もぐもぐ。。。

  • 行程順にタンクが並びます。<br /><br />あまり見学の様子をのせちゃうと<br />これから見学に行く人の楽しみがなくなってしまうので省略です。<br /><br />え?見学よりご試飲目的だから問題ない??<br />そうですね、何度も来ているというお父様方がいました。<br />

    行程順にタンクが並びます。

    あまり見学の様子をのせちゃうと
    これから見学に行く人の楽しみがなくなってしまうので省略です。

    え?見学よりご試飲目的だから問題ない??
    そうですね、何度も来ているというお父様方がいました。

  • 説明を受けます。ふむふむふむ、、

    説明を受けます。ふむふむふむ、、

  • タンク、でかいですね。

    タンク、でかいですね。

  • 階段を結構上り降りします。<br />

    階段を結構上り降りします。

  • お待ちかねの試飲タイムです。<br />最初は今見学した「プレミアム」をいただきます。<br />そのあと「天然水」のビールをいただきます。<br />あとは時間内おかわり自由です。<br />ソフトドリンクもあります。

    お待ちかねの試飲タイムです。
    最初は今見学した「プレミアム」をいただきます。
    そのあと「天然水」のビールをいただきます。
    あとは時間内おかわり自由です。
    ソフトドリンクもあります。

  • アラレのおつまみもらえます。<br /><br />せっかくなので、最初の一杯を少しいただきました。<br />炭酸苦手だけど、気のせいかコレはまろやかでおいしかった。やはり見学効果ですね(w<br /><br />このときネットのプリントアウト@アンケートを持参すると<br />見学記念のお土産が貰えます。<br />このときはメーカー銘柄入りタンブラーグラスいただきました<br />

    アラレのおつまみもらえます。

    せっかくなので、最初の一杯を少しいただきました。
    炭酸苦手だけど、気のせいかコレはまろやかでおいしかった。やはり見学効果ですね(w

    このときネットのプリントアウト@アンケートを持参すると
    見学記念のお土産が貰えます。
    このときはメーカー銘柄入りタンブラーグラスいただきました

  • きめ細かい泡が出るっていう「ビアスムーサー」つの買っちゃった♪<br />普段ビール飲まないのに、、、<br />筒の裏側が陶器でざらざらしていて<br />泡のきめが細かくなるそうです。クリーミィー。<br /><br />友達にも買ったけど、面白がるのは最初だけで、なかなかそんな手間かけないかな?(w<br />実際私も、この写真の一回しか飲んでないです(あはは<br /><br />面白がって泡たてすぎですね。

    きめ細かい泡が出るっていう「ビアスムーサー」つの買っちゃった♪
    普段ビール飲まないのに、、、
    筒の裏側が陶器でざらざらしていて
    泡のきめが細かくなるそうです。クリーミィー。

    友達にも買ったけど、面白がるのは最初だけで、なかなかそんな手間かけないかな?(w
    実際私も、この写真の一回しか飲んでないです(あはは

    面白がって泡たてすぎですね。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP