国立・府中・稲城 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅見に行きたくて、えっちら行ってみました。<br />でも少々遅すぎ、殆ど盛り終わってました(涙<br /><br />「吉野梅郷」は昔行ったけど遠かったよなぁ〜と思って、<br />最初は高尾に行くつもりでした。<br />でも開花予想&電話での問合わせでは高尾は五分咲きとの事だったので、<br />「梅まつり」中の「府中郷土の森」に行先変更。<br /><br />京王線&南武線の「分倍河原駅」からバスで行きましたが10分もしないです。<br />9時〜17時、入園200円(公園)<br />敷地の中には移設された古民家やプラネタリウム(別途600円)があります。<br />10時ごろ着いた時みたらP余裕だったけど<br />13時のビール工場行きのバスから見た時は満車でした。<br /><br /><br />梅はとてもたくさんの種類がありました。<br />が、、咲いてる木も少なく(遅咲きも終わりみたいでした)<br />色も褪せ気味、香りも飛んでしまってたみたい。<br /><br />盛りだったら見事だろうなぁ〜〜〜<br />さぞや、かぐわしかったろうなぁ〜〜〜〜<br />。・。゜(/0\)゜。・えーーん<br /><br />その後「サントリー武蔵野ビール工場」へ見学に行きました。<br />郷土の森⇔工場間は2月〜9月末の土日祝日に無料送迎バスが出ています。5分位です。<br />梅は終わってしまったけれど<br />この先、桜の季節もあるし、お花見&ビールが楽しめそう(w<br /><br />当日お昼頃「郷土の森」から電話して(携帯って便利ね)<br />13時半の回を予約。<br />お弁当を芝生で食べてから見学に向かいました。<br />

「府中郷土の森」と「ビール工場」前篇@お花見

0いいね!

2007/03/03 - 2007/03/03

427位(同エリア433件中)

梅見に行きたくて、えっちら行ってみました。
でも少々遅すぎ、殆ど盛り終わってました(涙

「吉野梅郷」は昔行ったけど遠かったよなぁ〜と思って、
最初は高尾に行くつもりでした。
でも開花予想&電話での問合わせでは高尾は五分咲きとの事だったので、
「梅まつり」中の「府中郷土の森」に行先変更。

京王線&南武線の「分倍河原駅」からバスで行きましたが10分もしないです。
9時〜17時、入園200円(公園)
敷地の中には移設された古民家やプラネタリウム(別途600円)があります。
10時ごろ着いた時みたらP余裕だったけど
13時のビール工場行きのバスから見た時は満車でした。


梅はとてもたくさんの種類がありました。
が、、咲いてる木も少なく(遅咲きも終わりみたいでした)
色も褪せ気味、香りも飛んでしまってたみたい。

盛りだったら見事だろうなぁ〜〜〜
さぞや、かぐわしかったろうなぁ〜〜〜〜
。・。゜(/0\)゜。・えーーん

その後「サントリー武蔵野ビール工場」へ見学に行きました。
郷土の森⇔工場間は2月〜9月末の土日祝日に無料送迎バスが出ています。5分位です。
梅は終わってしまったけれど
この先、桜の季節もあるし、お花見&ビールが楽しめそう(w

当日お昼頃「郷土の森」から電話して(携帯って便利ね)
13時半の回を予約。
お弁当を芝生で食べてから見学に向かいました。

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • かずみんさん 2007/07/10 01:05:11
    はじめまして
    クマ太郎さん はじめまして〜♪

    今週末に府中に野暮用で行く事になり、どうせ行くんだっら観光をと思い・・・クマ太郎さんの旅行記に辿り着きました!!

    参考にさせて頂きます〜

    クマ太郎

    クマ太郎さんからの返信 2007/07/19 21:41:15
    RE: はじめまして
    最近ネットしてなくて、今頃気が付きました。
    ごめんなさい〜。(´人`;)

    ”今週末”っていうことは、もう行かれたんですよね?
    お天気はあいにくの雨でしたが、
    楽しい時間を過ごすことと天気とはまた別ですよね。

    かずみんさんが、これからも楽しい旅を沢山過ごされますように。

    かずみん

    かずみんさんからの返信 2007/07/28 01:00:12
    RE: はじめまして
    クマ太郎さん こんばんは〜♪

    台風の影響もあり予定していましたが行けずでした・・・残念。
    これからも、クマ太郎さんの旅行記、参考にさせて頂きますね〜!

    かずみん

クマ太郎さんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

国立・府中・稲城(東京) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集