デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
13.そして帰国<br />コンノートプレイスを散策し空港行きのバスの発車時刻を待った。<br />そしてバスに乗車、窓の下を覗くと、おばあさんが私に手を差し伸べている。<br />離れないと危ないよと思いながら、とっさにポケットの小銭を渡した。<br />すると間もなくバスは発車。最後の最後で気持ちがインドと一つになった。<br />40℃ははるかに超えているであろう。<br />もちろんエアコンの無いバスはサウナだった。<br />空港に到着すると、警備状況は物々しかった。侵入路はバリケードが築かれ、<br />それを避けてバスは蛇行しながら走った。<br />玄関では兵士が土豪から機関銃を構え、空港へ突入してくる人か車か、<br />いつでも撃つ準備ができていた。<br />空港の売店でお土産を買うと、店員が詳しくその猿の人形のいわれを<br />教えてくれた。その猿は俗世界に紛れて住み、普通の人間には分からないそうで、<br />数パーセントの人には分かるそうだ。(多分そのようなことを言っていた。)<br />彼女は数字について日本語ができたので、私は久々に使う日本語で<br />合計金額を言って見せた。店員は少し考え復唱した。<br />よく考えると原則インドルピーは海外持ち出し禁止なのだ。<br />たまたま持ち合わせていた米ドルで支払った。<br />インドルピーもその後使ってみたが、パスポートナンバーを控えられた。<br />日本へは無事到着。成田空港発の京成線でお年寄りに席を譲った。

2006年5月インド旅行記13

2いいね!

2006/05 - 2006/05

1517位(同エリア1825件中)

0

1

キース

キースさん

13.そして帰国
コンノートプレイスを散策し空港行きのバスの発車時刻を待った。
そしてバスに乗車、窓の下を覗くと、おばあさんが私に手を差し伸べている。
離れないと危ないよと思いながら、とっさにポケットの小銭を渡した。
すると間もなくバスは発車。最後の最後で気持ちがインドと一つになった。
40℃ははるかに超えているであろう。
もちろんエアコンの無いバスはサウナだった。
空港に到着すると、警備状況は物々しかった。侵入路はバリケードが築かれ、
それを避けてバスは蛇行しながら走った。
玄関では兵士が土豪から機関銃を構え、空港へ突入してくる人か車か、
いつでも撃つ準備ができていた。
空港の売店でお土産を買うと、店員が詳しくその猿の人形のいわれを
教えてくれた。その猿は俗世界に紛れて住み、普通の人間には分からないそうで、
数パーセントの人には分かるそうだ。(多分そのようなことを言っていた。)
彼女は数字について日本語ができたので、私は久々に使う日本語で
合計金額を言って見せた。店員は少し考え復唱した。
よく考えると原則インドルピーは海外持ち出し禁止なのだ。
たまたま持ち合わせていた米ドルで支払った。
インドルピーもその後使ってみたが、パスポートナンバーを控えられた。
日本へは無事到着。成田空港発の京成線でお年寄りに席を譲った。

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP