ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【世界一周旅行】<br />日本(成田)から?アメリカ(NY)→?イギリス(ロンドン)→?ドイツ(フランクフルト)→?イタリア(ベネチア→フィレンツェ→ローマ→ナポリ)→?オーストリア(ウィーン)→?エジプト(カイロ・シャルムエルシェイク)→タイ(バンコク)経由→?カンボジア(シェムリアップ)→?タイ(バンコク)→?インドネシア(バリ島)→シンガポール経由→?中国(上海)→日本(関空)→日本(羽田)というルートで地球を一周して来ました!<br />転職を機会に以前からの夢を実行!!!<br />約40日間で駆け抜けた旅行記です。<br />詳しい内容はホームページにて<br />http://teono1125.web.fc2.com/index.htm<br />です。

★★世界一周旅行★★4ヶ国目!~イタリア・ローマからナポリへ~DAY12

0いいね!

2005/04/14 - 2005/05/21

6385位(同エリア6773件中)

0

12

横浜てつ

横浜てつさん

【世界一周旅行】
日本(成田)から?アメリカ(NY)→?イギリス(ロンドン)→?ドイツ(フランクフルト)→?イタリア(ベネチア→フィレンツェ→ローマ→ナポリ)→?オーストリア(ウィーン)→?エジプト(カイロ・シャルムエルシェイク)→タイ(バンコク)経由→?カンボジア(シェムリアップ)→?タイ(バンコク)→?インドネシア(バリ島)→シンガポール経由→?中国(上海)→日本(関空)→日本(羽田)というルートで地球を一周して来ました!
転職を機会に以前からの夢を実行!!!
約40日間で駆け抜けた旅行記です。
詳しい内容はホームページにて
http://teono1125.web.fc2.com/index.htm
です。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道

PR

  • 今日はローマからオーストリアのウィーンへ移動する日!と思いローマの空港へ行くと・・・<br />「あなたの飛行機は明日です」と・・・<br />え!?!?やば<br />通常の1週間位の旅行なら有り得ないのですが、長旅で行き当たりばったりであまり細かく考えていなかったのでやってしまいました。<br />ローマの空港で色々問題が発生し結局元々予約が取ってあった明日の午前中の便には乗れなくなり明日の夜の便となり1日半も時間が空いてしまいました。

    今日はローマからオーストリアのウィーンへ移動する日!と思いローマの空港へ行くと・・・
    「あなたの飛行機は明日です」と・・・
    え!?!?やば
    通常の1週間位の旅行なら有り得ないのですが、長旅で行き当たりばったりであまり細かく考えていなかったのでやってしまいました。
    ローマの空港で色々問題が発生し結局元々予約が取ってあった明日の午前中の便には乗れなくなり明日の夜の便となり1日半も時間が空いてしまいました。

  • ローマテルミニ駅に戻りネットカフェで1日半も時間が空いてしまったのでネットで何をしようか検索!<br />せっかくイタリアに来たし「セリエアーでも見に行くかぁ」とネットで中田選手の出る試合を検索したら、昨日までいたフィレンツェで試合が有るようでした。<br />逆戻りするのは嫌なのでサッカーは諦めて・・・・<br />「どうしようかなぁ!?」と悩んでいたら<br />「そうだ青の洞窟に行こう!」という事になりました。せっかく時間も有るし有名なナポリから行く青の洞窟を検索しまくりました。思いつきツアーです。

    ローマテルミニ駅に戻りネットカフェで1日半も時間が空いてしまったのでネットで何をしようか検索!
    せっかくイタリアに来たし「セリエアーでも見に行くかぁ」とネットで中田選手の出る試合を検索したら、昨日までいたフィレンツェで試合が有るようでした。
    逆戻りするのは嫌なのでサッカーは諦めて・・・・
    「どうしようかなぁ!?」と悩んでいたら
    「そうだ青の洞窟に行こう!」という事になりました。せっかく時間も有るし有名なナポリから行く青の洞窟を検索しまくりました。思いつきツアーです。

  • ナポリまで移動した列車はこれまでの中で一番良いタイプでランク的に真ん中位でしょうか?<br />列車の座席の写真です。

    ナポリまで移動した列車はこれまでの中で一番良いタイプでランク的に真ん中位でしょうか?
    列車の座席の写真です。

  • ナポリまでの景色です。<br />まさに日本でテレビで見る「世界の車窓から」みたいな感じでした。<br />

    ナポリまでの景色です。
    まさに日本でテレビで見る「世界の車窓から」みたいな感じでした。

  • ナポリに到着!<br />新しい街に来てから大変なのは宿探しです。<br />ここナポリでは30分位でこんな路地の奥の・・・

    ナポリに到着!
    新しい街に来てから大変なのは宿探しです。
    ここナポリでは30分位でこんな路地の奥の・・・

  • こんな頑丈な入り口がある安々ホテルを発見!<br />

    こんな頑丈な入り口がある安々ホテルを発見!

  • なかなかゆったりしたベットのあるホテルにやっとチェックイン!<br />

    なかなかゆったりしたベットのあるホテルにやっとチェックイン!

  • こんな感じで中は広々していました。<br />

    こんな感じで中は広々していました。

  • 重い荷物を置いて食事に出かけました。<br />ここナポリはイタリアでも治安が悪い悪いといわれますがニューヨークの夜よりも昼なのに怖い感じがしました。<br />地中海をはさんでアフリカが近いせいもあるのか黒人の方々がたくさん路上にあふれていました。<br />食事は写真のような感じの路上にもテーブルが並ぶ少したかめのレストランに入りました。<br />

    重い荷物を置いて食事に出かけました。
    ここナポリはイタリアでも治安が悪い悪いといわれますがニューヨークの夜よりも昼なのに怖い感じがしました。
    地中海をはさんでアフリカが近いせいもあるのか黒人の方々がたくさん路上にあふれていました。
    食事は写真のような感じの路上にもテーブルが並ぶ少したかめのレストランに入りました。

  • 中はこんな感じです。<br />

    中はこんな感じです。

  • 頼んだのは・・・大好きなカルボナーラです。。<br />おぃ!ここはナポリだろ!って<br />好きなんで・・・・

    頼んだのは・・・大好きなカルボナーラです。。
    おぃ!ここはナポリだろ!って
    好きなんで・・・・

  • ナポリは街は汚いし治安も間違いなく悪いと感じました。<br />昼間ホテルを探している時も黒人とイタリア人が喧嘩し始めて黒人の方が缶を口で切り裂いてイタリア人を切りつけるのを見ました。<br />またお店から非常ベルが鳴り響き人がたくさん逃げて出て来るのをみました。<br />夜にネットカフェに行きましたが一人で路地を歩くのは男性の私でもかなりビビリまくりでした。ネットカフェは良く海外への電話も併設されてますが黒人ばかりで怖かったです(差別みたいですみません)

    ナポリは街は汚いし治安も間違いなく悪いと感じました。
    昼間ホテルを探している時も黒人とイタリア人が喧嘩し始めて黒人の方が缶を口で切り裂いてイタリア人を切りつけるのを見ました。
    またお店から非常ベルが鳴り響き人がたくさん逃げて出て来るのをみました。
    夜にネットカフェに行きましたが一人で路地を歩くのは男性の私でもかなりビビリまくりでした。ネットカフェは良く海外への電話も併設されてますが黒人ばかりで怖かったです(差別みたいですみません)

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP