ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【世界一周旅行】<br />日本(成田)から?アメリカ(NY)→?イギリス(ロンドン)→?ドイツ(フランクフルト)→?イタリア(ベネチア→フィレンツェ→ローマ→ナポリ)→?オーストリア(ウィーン)→?エジプト(カイロ・シャルムエルシェイク)→タイ(バンコク)経由→?カンボジア(シェムリアップ)→?タイ(バンコク)→?インドネシア(バリ島)→シンガポール経由→?中国(上海)→日本(関空)→日本(羽田)というルートで地球を一周して来ました!<br />転職を機会に以前からの夢を実行!!!<br />約40日間で駆け抜けた旅行記です。<br />詳しい内容はホームページにて<br />http://teono1125.web.fc2.com/index.htm<br />です。

★★世界一周旅行★★1ヶ国目!~アメリカ・ニューヨーク~DAY2

1いいね!

2005/04/14 - 2005/05/21

7440位(同エリア8651件中)

0

15

横浜てつ

横浜てつさん

【世界一周旅行】
日本(成田)から?アメリカ(NY)→?イギリス(ロンドン)→?ドイツ(フランクフルト)→?イタリア(ベネチア→フィレンツェ→ローマ→ナポリ)→?オーストリア(ウィーン)→?エジプト(カイロ・シャルムエルシェイク)→タイ(バンコク)経由→?カンボジア(シェムリアップ)→?タイ(バンコク)→?インドネシア(バリ島)→シンガポール経由→?中国(上海)→日本(関空)→日本(羽田)というルートで地球を一周して来ました!
転職を機会に以前からの夢を実行!!!
約40日間で駆け抜けた旅行記です。
詳しい内容はホームページにて
http://teono1125.web.fc2.com/index.htm
です。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道

PR

  • 世界一周旅行で最初に訪れた国はアメリカです。ハワイ・グアムには行った事が有りましたが本土では以前から憧れていたニューヨークに行きました。<br />一般的に世界一周をされる方はアジアからまわる「東まわり」らしいのですが、アジアの治安の悪さと病気等のリスクの多さを考えて、私はアメリカ〜ヨーロッパから回る「西まわり」を選択しました。<br />

    世界一周旅行で最初に訪れた国はアメリカです。ハワイ・グアムには行った事が有りましたが本土では以前から憧れていたニューヨークに行きました。
    一般的に世界一周をされる方はアジアからまわる「東まわり」らしいのですが、アジアの治安の悪さと病気等のリスクの多さを考えて、私はアメリカ〜ヨーロッパから回る「西まわり」を選択しました。

  • ニューヨークについて最初にやる事は「まずはその日の寝床を探す!」です。事前に日本で調べて来たニューヨークの宿の中で「日本人経営」に目が留まり写真の「Bleecker House」へ携帯から電話しました。マンハッタンの中で$100以下の宿を探すのは困難で予算オーバーでした利便性を考えてここにしました。<br />旅行先の異国で始めての電話で少しビビリながらかけましたが「もしもし!!」の日本語の声に少し拍子抜けしましたが、初めての街でしたのでとてもほっとしました。

    ニューヨークについて最初にやる事は「まずはその日の寝床を探す!」です。事前に日本で調べて来たニューヨークの宿の中で「日本人経営」に目が留まり写真の「Bleecker House」へ携帯から電話しました。マンハッタンの中で$100以下の宿を探すのは困難で予算オーバーでした利便性を考えてここにしました。
    旅行先の異国で始めての電話で少しビビリながらかけましたが「もしもし!!」の日本語の声に少し拍子抜けしましたが、初めての街でしたのでとてもほっとしました。

  • 「Bleecker House」の部屋の中の写真です。宿泊費は事前に日本で色々調べましたがマンハッタンの中での宿という事でかなり高い宿泊費を予想して行きましたが、この宿はとてもリーズナブルでした。

    「Bleecker House」の部屋の中の写真です。宿泊費は事前に日本で色々調べましたがマンハッタンの中での宿という事でかなり高い宿泊費を予想して行きましたが、この宿はとてもリーズナブルでした。

  • 「Bleecker House」の部屋の中の写真その2<br />2段ベットが見えます。<br />自分は6床ほど有る部屋に一人で2泊しました。<br />同じキッチンをシェアした女性はニューヨークの大学に通う女性で色々困った事があったら聞いて下さい!ととても親切で助かりました。

    「Bleecker House」の部屋の中の写真その2
    2段ベットが見えます。
    自分は6床ほど有る部屋に一人で2泊しました。
    同じキッチンをシェアした女性はニューヨークの大学に通う女性で色々困った事があったら聞いて下さい!ととても親切で助かりました。

  • 「Bleecker House」の入り口の写真です。<br />さすがNY!!入り口はかなり頑丈な感じです!<br />

    「Bleecker House」の入り口の写真です。
    さすがNY!!入り口はかなり頑丈な感じです!

  • ニューヨーク1日目はホテルに重いバックパックを置き!事前に調べてあった自由の女神をまじかで!それも「無料!」で見れるスタテンアイランドへのフェリーに乗りました。写真はフェリー乗り場手前の写真です。

    ニューヨーク1日目はホテルに重いバックパックを置き!事前に調べてあった自由の女神をまじかで!それも「無料!」で見れるスタテンアイランドへのフェリーに乗りました。写真はフェリー乗り場手前の写真です。

  • このフェリーはスタテンアイランドに住む方が通勤やらで利用するフェリーらしいのですが「無料」なので観光客もたくさんいました!<br />中でゆっくり冷めた顔で椅子に座る方々が地元の人!外でワイワイ騒いでいるのが観光客!<br />ここでも2極化!!!<br />

    このフェリーはスタテンアイランドに住む方が通勤やらで利用するフェリーらしいのですが「無料」なので観光客もたくさんいました!
    中でゆっくり冷めた顔で椅子に座る方々が地元の人!外でワイワイ騒いでいるのが観光客!
    ここでも2極化!!!

  • 期待していた以上に・・・自由の女神は遠く。。。<br />案外にがっかりって感じでした(泣)<br />でも「無料」だから仕方無いかな^^

    期待していた以上に・・・自由の女神は遠く。。。
    案外にがっかりって感じでした(泣)
    でも「無料」だから仕方無いかな^^

  • だんだんマンハッタンが近づいてきます!!<br />そこにいるとビルの高さで広さも良くわからないマンハッタンも船から見るとビルの密集度に驚かされます!

    だんだんマンハッタンが近づいてきます!!
    そこにいるとビルの高さで広さも良くわからないマンハッタンも船から見るとビルの密集度に驚かされます!

  • トリニティ教会です。<br />ビルとビルの間から見上げる感じです。

    トリニティ教会です。
    ビルとビルの間から見上げる感じです。

  • ニューヨーク証券取引所!<br />アメリカの国旗がやたらでかい!!!

    ニューヨーク証券取引所!
    アメリカの国旗がやたらでかい!!!

  • ワールドトレードセンター跡地です。<br />今はもう変わっているでしょうが、私が行った時はこんな感じでした。<br />犠牲になった方々の名前が書かれていてものものしいイメージでした。<br />

    ワールドトレードセンター跡地です。
    今はもう変わっているでしょうが、私が行った時はこんな感じでした。
    犠牲になった方々の名前が書かれていてものものしいイメージでした。

  • 映画で良くみる「グランドセントラル駅」です。<br />フラッシュをたいていないのでピンボケで撮れてました(泣)

    映画で良くみる「グランドセントラル駅」です。
    フラッシュをたいていないのでピンボケで撮れてました(泣)

  • 「セント・パトリック大聖堂」です。<br />コンクリートのビルのかたまりばりのNYではかなり目立ちます^^

    「セント・パトリック大聖堂」です。
    コンクリートのビルのかたまりばりのNYではかなり目立ちます^^

  • 世界一有名な交差点!「タイムズ・スクエア」の写真です。<br />NYは人種の坩堝と言われますが観光客ももの凄く多いです。<br />

    世界一有名な交差点!「タイムズ・スクエア」の写真です。
    NYは人種の坩堝と言われますが観光客ももの凄く多いです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP