2003/06 - 2003/06
1081位(同エリア1222件中)
今日のけんたさん
- 今日のけんたさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 9,029アクセス
- フォロワー0人
国内旅行に興味を持った、原点とも言える旅行です。
まずはこの旅から綴り始めようと思います。
もう、少し前の話になってしまうのですが、尾道に行こうと思ったのは本当に突然。
本か何かで町の風景を見て惹かれ、取り憑かれたかのように直感で家を飛び出しました。(笑)
その後、仲の良い友人の生家が偶然尾道にあることがわかり、何度か行き来するようになります。
その場所で幾人かの新しい友人とも出会いました。今では活動を共にする(色々とw)間柄です。
今思ってみても、何か不思議な力が働いた巡り合わせだなぁと感じます。
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JRローカル
-
地元の人にはお馴染みの防波堤。
駅の近くにあり、ここから大橋や山など、四方八方を望むことができます。
向かいには、その名の通り、向島が見えます。(フェリーでいけますよ)
写真右のベンチにもあるように、近くには「からさわ」というアイスショップが。
これがまた安くて美味しいです!食べたいな! -
映画「時をかける少女」(実写版)で有名なタイル小路へと続く道。
現在タイル小路は廃止されていますが、今でもタイルが埋め込まれています。
周辺に並ぶ家々は、正しく尾道の象徴。
細く、樹形図の如く分かれている道は、さながら迷路のようです。
閑静で陽当たり良好。 -
尾道らーめんの店、朱華園。
ここに行かずして尾道は語れません。(笑)
ご覧の通り、小さなお店に長蛇の列!
それも納得の味がココでは味わえますよ。
らーめんもズバ抜けて美味しいのですが、焼きそばがまた最高!
朱華園に入店の際は、是非らーめんと焼きそばを。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3