元箱根・芦ノ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母の実家が箱根にあるので、隔年で遊びに行ってます。<br />ついでに駅伝みたいので、行くのはいっつも2日。<br /><br />駅伝が箱根に来る前にまずは箱根神社で初詣!

箱根神社・箱根駅伝(07/1/2)

2007/01/02 - 2007/01/02

you1

you1さん

母の実家が箱根にあるので、隔年で遊びに行ってます。
ついでに駅伝みたいので、行くのはいっつも2日。

駅伝が箱根に来る前にまずは箱根神社で初詣!

元箱根から遊覧船です。箱根駅伝のときは横断幕もあるんですね。
    もちろんお客様はたくさん乗られておりました。

箱根町港 乗り物

箱根神社境内の上です。
    階段で待たされることもありますが、意外と人が少なく、15分ぐらいでお参りできました。

箱根神社 寺・神社・教会

社殿です。向かって右側に九頭龍神社があります。

向かって左側が神門、右側がお守りなど販売してる社務所です。

箱根駅伝の応援合戦の1コマです。場所はゴール手前300メートルぐらいでしょうか。確か手前は法政大学だったような気がします。奥はのぼりを見ればわかりますね。国学院大学です。

管楽器(演奏)は、国学院大学のほうが上手かったです。応援はよくわからないけど。

道の反対側では国士館大学。各校色々な場所に陣取って応援をしています。
    ちなみに選手がくる30分前ぐらいかな。

すんげぇ~人だかり。次の日の復路は朝早いのかここまでは人がいないけどね。
    年々人気なのか、人が増える一方です。

天才クライマー順天堂大の今井正人選手です。
    ゴール前最後のちょっとした登りなんですが、凄く苦しそう。

大東文化大学の佐々木悟選手。
    見た場所はブライトというレストランの手前の反対車線から。

沿道はどこも人で埋まっていて、隙間がありません。
    だったら反対車線ということで。競技中は全く車は動きません。
    選手の前には必ず白バイが先導します。