香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに9連休になる予定が、休みに突入する前日になんと、全て出勤になってしまい、国内旅行の予定をキャンセルする羽目に。。。キャンセル料も発生。<br />会社を恨みましたよ~。ホントに。<br />でも、代わりに5月末に休みを貰い、思い切って嫁と二人で海外旅行に行く事にしました。<br /><br />行き先は、香港、深セン、澳門。<br />香港2泊、深セン1泊、澳門2泊、最終日未定(気に入ったところに泊まる)という予定で出発。<br /><br />初日)香港<br />九龍を散策。夜はやっぱりピークトラムに乗って、ビクトリアピークへ。<br /><br />2日目)香港<br />セントラル/コーズウェイベイ等でショッピング&グルメ。<br /><br />3日目)深セン<br />ホンハムから九広鉄道で羅湖へ。羅湖商業城を見たり。<br /><br />続きは、澳門編で。。。

香港・深セン・澳門 三都物語。その1~香港編

0いいね!

2004/05/30 - 2004/06/02

18841位(同エリア19678件中)

TSUNE

TSUNEさん

GWに9連休になる予定が、休みに突入する前日になんと、全て出勤になってしまい、国内旅行の予定をキャンセルする羽目に。。。キャンセル料も発生。
会社を恨みましたよ~。ホントに。
でも、代わりに5月末に休みを貰い、思い切って嫁と二人で海外旅行に行く事にしました。

行き先は、香港、深セン、澳門。
香港2泊、深セン1泊、澳門2泊、最終日未定(気に入ったところに泊まる)という予定で出発。

初日)香港
九龍を散策。夜はやっぱりピークトラムに乗って、ビクトリアピークへ。

2日目)香港
セントラル/コーズウェイベイ等でショッピング&グルメ。

3日目)深セン
ホンハムから九広鉄道で羅湖へ。羅湖商業城を見たり。

続きは、澳門編で。。。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
キャセイパシフィック航空

PR

  • スターフェリーからみる、セントラル/アドミラルティのビル達。<br />ほんと、集中してますよね。ビル。<br />あと、意外と海がきれい(に写真に写りました)。

    スターフェリーからみる、セントラル/アドミラルティのビル達。
    ほんと、集中してますよね。ビル。
    あと、意外と海がきれい(に写真に写りました)。

  • 香港のホテルと言えば、ペニンシュラホテル(半島酒店)ですよね。とりあえず写真は撮っておこうと思い撮りました。ちなみに高いので泊まってはいません(笑)。

    香港のホテルと言えば、ペニンシュラホテル(半島酒店)ですよね。とりあえず写真は撮っておこうと思い撮りました。ちなみに高いので泊まってはいません(笑)。

  • 深センの、蛇口のフェリーターミナルです。深セン駅近辺のバス停から、路線バスでがんばってターミナルまで移動しました。タクシーより、やっぱ、バスは断然安い!ちょっと緊張しましたが。。。

    深センの、蛇口のフェリーターミナルです。深セン駅近辺のバス停から、路線バスでがんばってターミナルまで移動しました。タクシーより、やっぱ、バスは断然安い!ちょっと緊張しましたが。。。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP