ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハブ空港なのでしょうか。<br /><br />今まで旅した中で1.2番と思えるような大きさでした。<br /><br />ドバイ政府がしている、車クジをしてみました。<br />当ったらうれしいな〜

(往復)ドバイ空港って大きい!【車クジの結果付】

1いいね!

2006/12/03 - 2006/12/11

2846位(同エリア3278件中)

0

16

とらべる

とらべるさん

ハブ空港なのでしょうか。

今まで旅した中で1.2番と思えるような大きさでした。

ドバイ政府がしている、車クジをしてみました。
当ったらうれしいな〜

同行者
カップル・夫婦
航空会社
エミレーツ航空

PR

  • ドバイ国際空港 到着ロビーです<br /><br />キレイ!!!<br /><br />それにしても通路で寝ている人の多さにもびっくりしました。

    ドバイ国際空港 到着ロビーです

    キレイ!!!

    それにしても通路で寝ている人の多さにもびっくりしました。

  • おお☆<br />初めて見た白い衣装にドバイに来たんだな〜と感動。

    おお☆
    初めて見た白い衣装にドバイに来たんだな〜と感動。

  • 早朝6時くらいなのに賑やかです

    早朝6時くらいなのに賑やかです

  • バゲッジクレームの前です。<br /><br />紳士に「写真ダメ!」とリアクションで注意されました

    バゲッジクレームの前です。

    紳士に「写真ダメ!」とリアクションで注意されました

  • ドバイクジ☆<br />この車に挑戦したかったけどクジにはありませんでした^^:<br /><br />なので、私達はBMW750に挑戦!<br /><br />並び番号を避けるため、行きは私・帰りは夫で申し込みしました^^<br /><br /><br />申し込み方法は<br />●〒・住所・TEL・名前・パスポートNO・国籍・<br />利用便名などを記入します

    ドバイクジ☆
    この車に挑戦したかったけどクジにはありませんでした^^:

    なので、私達はBMW750に挑戦!

    並び番号を避けるため、行きは私・帰りは夫で申し込みしました^^


    申し込み方法は
    ●〒・住所・TEL・名前・パスポートNO・国籍・
    利用便名などを記入します

  • 支払い方法は、<br />dh(ディルハム)・ドル・カードどれでもOK^^<br /><br />帰りは残りdh+残りドル+カード払いというMIXにしました。<br /><br />外貨はキレイに使い切っちゃった〜☆  ヽ( ´∀`)ノ

    支払い方法は、
    dh(ディルハム)・ドル・カードどれでもOK^^

    帰りは残りdh+残りドル+カード払いというMIXにしました。

    外貨はキレイに使い切っちゃった〜☆  ヽ( ´∀`)ノ

  • <帰路><br />リビエラホテルからの運転手さんは、なんの説明もなく空港へ。<br /><br />

    <帰路>
    リビエラホテルからの運転手さんは、なんの説明もなく空港へ。

  • どこに並べば良いのかもわからず、とりあえず目の前にあったカウンターに並んでみました。<br /><br />なんだか皆もめている! 窓口の人も怒ってるー!?<br />前の人はトラブッっているようで、1時間も待った。<br /><br />私たちの番になったので、チケットを出すと<br />「あっちから入ってー」<br />・・・違うカウンターだったようだ^^:(無駄)<br /><br />中に入りカウンターで用を済ましました(笑)

    どこに並べば良いのかもわからず、とりあえず目の前にあったカウンターに並んでみました。

    なんだか皆もめている! 窓口の人も怒ってるー!?
    前の人はトラブッっているようで、1時間も待った。

    私たちの番になったので、チケットを出すと
    「あっちから入ってー」
    ・・・違うカウンターだったようだ^^:(無駄)

    中に入りカウンターで用を済ましました(笑)

  • インフォメでプライオリティパスの使用できるラウンジを聞くと、はるかかなたの2番ゲート付近だという。<br /><br />私達のゲートは74番だったかな?<br />10分以上歩くと発見!<br />どこかの航空会社のところが使えるようだ。<br />(DCA BUSINESS CLASS LOUNGE)<br /><br />中に入ると広かった!<br />機内食は食べないので、軽食とワインを頂きました。<br /><br /><br />みんな眠そうです。

    インフォメでプライオリティパスの使用できるラウンジを聞くと、はるかかなたの2番ゲート付近だという。

    私達のゲートは74番だったかな?
    10分以上歩くと発見!
    どこかの航空会社のところが使えるようだ。
    (DCA BUSINESS CLASS LOUNGE)

    中に入ると広かった!
    機内食は食べないので、軽食とワインを頂きました。


    みんな眠そうです。

  • はずかしいのでささっと盗撮?(笑)<br /><br />時間はあっという間にやってきました。<br />ゲートが遠いので、早めに出て向かいました。<br /><br /><br />歩いていると、違うカードで利用できるラウンジ発見!<br />(DCA First Class Lounge)<br /><br /><br />おいおい。。。そっちの方が近かったじゃないのー^^:<br /><br /><br />

    はずかしいのでささっと盗撮?(笑)

    時間はあっという間にやってきました。
    ゲートが遠いので、早めに出て向かいました。


    歩いていると、違うカードで利用できるラウンジ発見!
    (DCA First Class Lounge)


    おいおい。。。そっちの方が近かったじゃないのー^^:


  • エミレーツ機内にて。<br /><br />夜中ですが、起きていたところ、<br />男性CAさん(ちょっとイケメン 笑)がぬいぐるみを下さいました。<br /><br />んん?チルドレン用??<br /><br />良い思い出になりました。ありがとう^^<br /><br />

    エミレーツ機内にて。

    夜中ですが、起きていたところ、
    男性CAさん(ちょっとイケメン 笑)がぬいぐるみを下さいました。

    んん?チルドレン用??

    良い思い出になりました。ありがとう^^

  • 〜おまけ〜<br /><往路><br />中部国際空港(セントレア)にて。<br /><br />お店はやっていませんでしたが、キレイでした。<br />深夜便がまだあるのに、お店やラウンジが閉まってるのはちょっとキツイかな(笑)

    〜おまけ〜
    <往路>
    中部国際空港(セントレア)にて。

    お店はやっていませんでしたが、キレイでした。
    深夜便がまだあるのに、お店やラウンジが閉まってるのはちょっとキツイかな(笑)

  • 〜おまけ〜<br /><往路><br />成田空港の国内線エリア。<br />初めて成田から国内線乗りました。<br /><br />帰りはドバイ⇒関空⇒羽田という、<br />バラバラな旅でした。

    〜おまけ〜
    <往路>
    成田空港の国内線エリア。
    初めて成田から国内線乗りました。

    帰りはドバイ⇒関空⇒羽田という、
    バラバラな旅でした。

  • 【約2ヵ月後】<br /><br />クジのお知らせが届きました。(私の分だけ)<br /><br /><br /><br />じゃじゃじゃじゃ〜ん!!!

    【約2ヵ月後】

    クジのお知らせが届きました。(私の分だけ)



    じゃじゃじゃじゃ〜ん!!!

  • !!!<br />イギリスの スモールウッドさんが当ったそうです。<br /><br /><br /><br /><br /><br />おめでとうございます。。。(;д;`,,)アゥゥ <br /><br /><br />しかし、まだ復路の夫に知らせが来てないのであきらめません。勝つまでは(笑)

    !!!
    イギリスの スモールウッドさんが当ったそうです。





    おめでとうございます。。。(;д;`,,)アゥゥ


    しかし、まだ復路の夫に知らせが来てないのであきらめません。勝つまでは(笑)

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP