カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このフォートラベルの企画でドコモの海外携帯モニターが当たり、<br />実際にカンクンで使ってきました。<br />その結果をこのブログで紹介しなければならないので、<br />簡単に携帯のこととカンクンのことを書いていきます☆<br /><br />海外で携帯を使うというのは初めてだったので、うまく繋がるか心配でした。<br />しかし、いざカンクンに着き携帯に電源を入れてみると<br />携帯に表示される時間が自動的に現地時間に設定されました。<br />わざわざ自分で設定しなくても現地の時間が分かると言うのはかなり便利でした。<br />日本への通話においても全く問題ありませんでした。<br />相手の話し声(私の場合は親にかけたのですが)もメキシコから日本にかけてる感じがしないくらい近くに聞こえました。<br />ただ通話料がかなり高いのが問題ですね(笑)<br />まぁそれは仕方ないですが。<br />それを除けば音声通話は日本で使っているときと変わりなくかけれました。<br />一方、メールですがカンクンについて3日間は何とかメールを送ることが出来ました。受信メールがセンター止まりになるので自分で取得する以外を除けば、普段と変わらない感じでしたが<br />4日目からはまったくメールを送ることが出来なくなり、受信することが出来なくなってしまいました。<br />この理由についてはよく分かりませんが、電話よりメールを使う私としてはメールが使えないのは結構残念でした。<br />リアルタイムでカンクンの様子を写メールしたかったのですができませんでした。<br />メールを使えなかったのは残念でしたが、日本で使っている携帯をそのまま持って行くだけで海外で使えるのは便利だなと思いました。<br /><br />さてカンクンについてですが、<br />やっぱり海はすごくキレイでした。<br />白い砂浜、青い海!<br />とくに海は3色ぐらいのグラデーションになっていて感動的でした。<br />プラヤ・ランゴスタ、プラヤ・トルトゥガス、プラヤ・カラコルあたりはホントにきれいでした。<br />メキシコ料理も思ってたより食べやすく、お店の人も陽気でした。<br />この陽気さに始めは結構戸惑いましたが慣れれば、面白くなってくるし、けっこう満足な旅行になりました。<br />ただスペイン語が話せたらもっと楽しい旅行になっただろうなと思いました。<br /><br />

海外携帯をカンクンで使う

0いいね!

2007/01 - 2007/02

1843位(同エリア1891件中)

0

0

しろはなちゃんさん

このフォートラベルの企画でドコモの海外携帯モニターが当たり、
実際にカンクンで使ってきました。
その結果をこのブログで紹介しなければならないので、
簡単に携帯のこととカンクンのことを書いていきます☆

海外で携帯を使うというのは初めてだったので、うまく繋がるか心配でした。
しかし、いざカンクンに着き携帯に電源を入れてみると
携帯に表示される時間が自動的に現地時間に設定されました。
わざわざ自分で設定しなくても現地の時間が分かると言うのはかなり便利でした。
日本への通話においても全く問題ありませんでした。
相手の話し声(私の場合は親にかけたのですが)もメキシコから日本にかけてる感じがしないくらい近くに聞こえました。
ただ通話料がかなり高いのが問題ですね(笑)
まぁそれは仕方ないですが。
それを除けば音声通話は日本で使っているときと変わりなくかけれました。
一方、メールですがカンクンについて3日間は何とかメールを送ることが出来ました。受信メールがセンター止まりになるので自分で取得する以外を除けば、普段と変わらない感じでしたが
4日目からはまったくメールを送ることが出来なくなり、受信することが出来なくなってしまいました。
この理由についてはよく分かりませんが、電話よりメールを使う私としてはメールが使えないのは結構残念でした。
リアルタイムでカンクンの様子を写メールしたかったのですができませんでした。
メールを使えなかったのは残念でしたが、日本で使っている携帯をそのまま持って行くだけで海外で使えるのは便利だなと思いました。

さてカンクンについてですが、
やっぱり海はすごくキレイでした。
白い砂浜、青い海!
とくに海は3色ぐらいのグラデーションになっていて感動的でした。
プラヤ・ランゴスタ、プラヤ・トルトゥガス、プラヤ・カラコルあたりはホントにきれいでした。
メキシコ料理も思ってたより食べやすく、お店の人も陽気でした。
この陽気さに始めは結構戸惑いましたが慣れれば、面白くなってくるし、けっこう満足な旅行になりました。
ただスペイン語が話せたらもっと楽しい旅行になっただろうなと思いました。

同行者
友人
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP