2007/02/04 - 2007/02/04
42116位(同エリア46467件中)
Clipperさん
- ClipperさんTOP
- 旅行記113冊
- クチコミ5件
- Q&A回答6件
- 300,524アクセス
- フォロワー7人
2月4日(日)
京阪淀屋橋から、「はと特急」に乗り込んでイザ出発や。
アホは、もうひとりのアホとこれから、淀の競馬場へむかうのじゃ。 目的は応援。 新馬戦に出走するんやと。
はたして頑張って優勝出来るのか?
いつもは、1両のみ繋がれてる2階建て車両を狙うのだが、ホームには乗客が、そこそこ並んでいたので、きょうは平屋の箱に収まる。
車体断面が小さいのか、二人掛けのシートはかなりキツメ。
こいつで「葛葉」まで行き、各停に乗り換えて「淀」へ。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 私鉄
-
さあ、着きましたで。
ここからは歩いて10分足らず。 「G1競走」でもないので、すいてますなあ。
しかも、まだ早い時刻やもんね。 あんまり人も歩いてませんわ。 -
入場券うりばも、ご覧の様にガラガラ。
本日のメインは「G3」なので、記念入場券は無し。
ペラペラの切符。 -
改札口で半券を千切って貰い、さあ入りましょうや。 -
京都競馬場の建物は、「ビッグスワン」とか、何とか呼ばれてるのよねえ。
でも、きょうは全然混んでないなあ。
一番前で観覧出来そうやな。 -
館内へ入ると、ターフィー君とキャンペーンGALが、ウェルカムグリーティング。
オイオイ、ちょっと、ターフィー君。 何気なくGALの肩に、手を廻しとるがな。 -
3R、未勝利戦。 4R、新馬戦と、各々千円づつ捨てたのだった。
つぎの、アホにとってはメインレース。 第5レース。 内回り、芝新馬戦、2000メートル。
頑張ってもらわんとな。
パドックへ出てみようかね。 -
さあ、パドックへお馬さん達が、現れましたぜ。
でも、そんなん見ても、全く判らへんわ。
雰囲気を楽しむのじゃ。 -
これが、一番人気の4番、「ナムラジョンブル」号。
はたして、圧倒的人気に答えられるのか? -
ブービー人気の、7番「ダンスオンステージ」号。
こいつが来れば、でっかいゾ。
あとの六頭は、残念ながら上手くカメラに収められなかったわ。 一応シャッターは切ったんやけどな。
動物を撮るのは、結構難しいもんやね。 -
誘導馬二頭にみちびかれ、ターフに出てきましたで。
音楽と共に、本馬場入場や。
どう言う結果が待っているのか。 -
残念ながら、応援した馬は今回、惜敗したのやわ。
で、こそっと買ってた2枠2番、「ミスズトップロード」号が2着に入ってくれたので、なんとかこのレースに関しては、50円勝ち。
安くても、勝ちは勝ちじゃ。 -
残りのレースは観戦せずに、競馬場から、駅へ歩いて行く。
「このあと、どうする?」
「そやな、ほんなら、風呂へでも行こかいな」
年末に貰ってた割引券が有るので、そいつを使おやないの。
こないだは、「スパワールド」やったけど、きょうは、また別のとこ。
1200円が800円。 おまけに200円の飲食券が付いてるんやて。 かなりの、お得感がおます。
最寄の駅から、無料送迎バスも出てるんですと。 -
京阪電車で「淀屋橋」まで戻り、地下鉄で「なんば」へ出るのじゃ。
そこから、南海電車の急行で「金剛」へ向かうのだ。
田園風景の残る、堺市南東部を快走。
まもなく到着かな。 -
ズームカーに乗り込んで、「なんば」から30分で、ハイ、到着だす。
電車は高野山へと、引き続き走って行きますんや。
サービス券の、裏面に記されてるバス乗り場を目指すのじゃ。
お風呂、お風呂〜。 -
去り行く電車を見送って、温泉へGO!
送迎バスは、どの位の頻度であるのか、サービス券には書いて無いので、ともかくバス乗り場を探してみようや。
乗り場には、何んか書いてるやろう。 -
ガーン!!
何という事や。 潰れてるんやて!?
電話しても、「現在、使われておりません」やと。
昨年末にもらって、2月28日まで使えるとして有るのに。 信じられへんわ。
此処まで、高い電車賃を掛けて来たと言うのに。
「おい、どうする」
「しゃあない、そこの『三浦屋』で一杯やるか」 -
じつは、この「三浦屋」、アホの同級生が経営してる会社なのだ。
だから、店に行くのは、ちょっぴり照れくさいんやけどね。
けど、他に店やも無いので久しぶりに、覗いて見るかいな。
ここまで来て、何もせずに帰るのも癪なのでね。
では、ちょいと暖簾をくぐって行こか。 -
「ヘイらっしゃい」と、迎えてくれたのは、以前から見知ってた顔の職人さん。
同級生じゃなかったので、少し気楽に呑めますなあ。
焼酎のお茶割りを頂いて、アテは適当にお願いするのだわ。
3杯程グラスを干すと、え〜気持ちになって来たのよ。
ん?、同級生から、お店に電話があったようやな。 あとで電話してみたろ。 久しぶりやし。
取り合えず、きょうはコレマデ。
(へんな終わり方やな)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18