プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベルリンから列車でプラハへ入りました。昼間の時間が短かく、曇りがちな冬でした

プラハ。すぐ陽が暮れる。

2007/01/02 - 2007/01/04

billyonthenodさん

プラハ・ホレショヴィツェ駅へ到着です。ここから地下鉄でホテルへ向かいます

地下鉄のエスカレーターは猛烈に速いので第一歩めを踏み出すのが至難の技です。距離も長い。

6時頃ですが真っ暗らな感じです。黄色いトラム初めてみました。

カレル広場近所のホテルシティモランの窓からの眺めです。天井が高くきれいなホテルです。

プラハ中央駅を目指します。

プラハ中央駅の3階のカフェです。ゆったりとのんびりとした時間が流れます。

朝からビール。まどろめ自分。

ビール飲みたい〜絶唱する女の子。(まさか)

プラハ城をチラ見。

市民会館カフェ。地元の人が多いように感じました。

翼の折れたエンジェル。ヨーロッパ各地には募金をしている人たちが多いので場合によっては気をつけましょう。

タバコを買う女の子たち。プラハはわりと喫煙には寛容であったように思います。

走るトラム。もう真っ暗。

月とトラム。

満月プラハ。

明日は帰りまっせ。

地下鉄A線終点のデイヴィツェ駅。ここから市バスで空港へ向かいます。その車内で検札官に初めて遭遇しました。ちゃんと切符を買っていてよかったで。

バイバイプラハ。空港は近代的に増築され便利にはなったかもしれませんが何かもの足りないような。。。

もういっちょうビールの写真を。プラハは本当にビールがうまいです。普段ビールを飲まない人も飲んでみて下さい。

• ramune2さん 2007/11/20 11:38:32
    素敵な写真ですね
    足跡からやってきたのですが、素敵な写真がたくさんありますね。
    (lomoで撮っているのでしょうか?)
    ベルリンからの食堂車、素敵ですね、私も一杯飲みながら、旅したくなりました。
    来月ポルトガルへ旅行するので、皆さんの旅行記をいろいろ見ていたのですが、
    この写真をもっと早く見ていれば電車で移動する旅(東欧あたり)に変わっていたかも…
    では、また覗かせてもらいます☆

billyonthenod

billyonthenodさん からの返信 2007/11/21 12:39:46
    RE: 素敵な写真ですね
    ramune2さんはじめまして。お越しいただきありがとうございます。飛行機は可能な限り乗りたくありませんので列車の移動が多かったです。ビール飲みながら移ろい行く景色を眺めるのもなかなかオツです。是非列車の旅をなさってください。それでは
  • Noririnさん 2007/02/05 01:26:51
    はじめまして♪
    billyonthenodさん ビール大好きコミュニティへのご参加有難うございます。

プラハのビール美味しそうですね♪
    billyonthenodさんのお好きなビールやおつまみなど、コミュニティで紹介していただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

ビール大好きコミュニティ管理人 Noririn

billyonthenod

billyonthenodさん からの返信 2007/02/28 21:14:48
    RE: はじめまして♪
    Noririnさんはじめまして。

旅行に行くと寒かろうが夜明けであろうがビールを飲んでいます。見知らぬ街で言葉も十分通じない状況でビールが食道をすべり落ちてゆく感覚が大好きです。よろしくお願いします。