2004/07/10 - 2004/07/14
576位(同エリア705件中)
みみ子猫さん
ドイツとフランスの国境の町2カ国にまたがってガーデンショウが行われました。そろそろタルトフランベーも食べたくなったし、重い腰を上げて真夏のフランスへ向かいました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 船 レンタカー タクシー ヒッチハイク
-
インターネットで見つけた昔の水車小屋を改築した畑の真ん中にあるこじんまりしたペンション。夕食はトウモロコシ畑を20分ほど徒歩で通り抜け近くのレストランへ。
ムンスターチーズのタルトフランベーは私の大好物!のんびりしました。 -
レストラン近くの橋からのどかな様子をパチリ!
-
部屋から見える田舎の景色。
-
翌日は早起きして車でガーデニングショウに出かけました。入り口から続く美しく整備された道。
-
巨大な植木鉢から水が吹き上げている・・・。これはどうやら芸術のようだ。おそらくお金持ちのお庭にこんなものが置かれるのだろうな・・・。
-
こんな垣根があったらかわいい・・・。
-
今度はぶら下げられたジョウロの間から霧が撒き散らされるという芸術?この日は30度を超える真夏日だったのでマイナスイオンを頭から浴びてほっと一息。
-
日本だったら必ず書いてある立ち入り禁止の看板はどこにも見当たらず、ここでお弁当を広げても、昼寝をしてもいいみたいです。日よけもあることだし少し休憩しました。
-
特設の巨大な壁の滝。
ヨーロッパというところは個人責任の国というか、滝の上を歩く人も見かけられた。 -
色ごとに植えられた花がとてもきれいでした。
-
-
このカラフルに飾られた置物なんだと思います?
実はお墓です。日本と違ってお墓の形式って無いんですね。お花もいろいろな種類が植えられてきれいです。 -
こちらもお墓。
-
海がない土地柄ですので川沿いにビーチを作っていました。日本では折りたたみのベットとパラソルがセットですが、ヨーロッパでは籐で編んだ丈夫な二人がけの屋根付きの椅子です。足掛けもあります。(遠くてよく見えませんね。ごめんなさい)
-
古く美しい石畳に弱い主人のコレクション・・・。
-
教会の中庭なんかに良く見られる家庭ハーブ園。
夏は庭に出て料理に使うハーブを摘んだり、庭いじりをするみたいです。 -
これこれ!町外れに時々見られる夏場限定の農家レストラン。ここではこの旅で毎日食べ続けた大好物のタルトフランベーが食べられます。気をつけて見ないと普通の家の中庭なので通り過ぎちゃいます。
-
これがメニュー。
タルトフランベーはピザのトマトが入っていないような食べ物で、チーズが決め手。生地はとても薄く、釜戸で高温短時間焼き上げる。トッピングはいろいろ選べて、デザートもこれでもかとチョコバナナとか、ベリーなどのタルトフランベー。 -
これが私の大好物!ぐふっ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19