ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年4月12日から予算10万円、10日間でベトナムに行きました。<br />20歳代でいったアジア1人旅、昨年家族4人でタイに行き忘れていたアジアを思い出しました。<br />幼い子連れ旅行では1度火の付いたアジアへの思いを満喫とはいえず   本当に久しぶりのアジアでした。<br />東京の難民を助ける会でベトナム人に日本語を教えてましてそちらのお宅でご馳走していただいたベトナム料理の旨さが忘れられずにベトナムを選択しました。

男の1人旅 ベトナム ホーチミン編

2006/04/12 - 2006/04/22

mokumoku

mokumokuさん

観光バス
JAL

貯めたマイレージ35000マイルで行きました。成田経由JALです。
    新橋のサウナに泊まりましたが早朝4:00に出ましたがわんさか人がサウナに入ってきました。
    さすが東京です。上野公園に女のホームレス(若そうな)居たのにはびっくり。

地球の歩き方に載っていた日本人宿でした。ドミトリー魅せて貰いましたがおじさんとしては5ドルは魅力ですが泊まる気になれません。個室7ドル(ファンのみ)を選択。20代の旅とは違うと自覚しました。

日本人宿にいるスタッフ。ほとんど日本語できないのでよくわかりませんが素朴な感じの女性が多いです

観光ポイントまでのツアーが格安で沢山出ています。旅行者にはありがたい。シンカフエツアーでメコン、クチトンネルなど行きました。

メコンツアーの水上マーケット

メコン川で生活してます

ツアーで一緒のハノイからきたOL3人組。食事メニューを選んで貰い一緒に食べました。安くて美味しかった。

ベトナム美人

ベンタイン市場でスコール体験。プールの水をぶちまけたような激しいスコールでした。ビックリ

ビアホイで毎晩サイゴンビール飲んでました。
    日本人若者3人と料理8品ビール数杯で1200円程度。日本では奢ることなど出来ないけれど現地では出来ます。アヒルの卵、野菜炒めなどニョクマムの味が忘れられません

この路上のフランスパンサンドが旨くて毎日食べてました。50円程度。ベトナム式アイスコーヒーも美味い

香草がいっぱい使われてます。フォーよりラーメン、焼きそば系が好きです

日本人女性の好きそうな雑貨が至るところにありました。
    お土産にはハンモックを10セット購入しました。

安宿街の町並み。道路を横切るのも3日目くらいに出来るようになりました。
    ドンコイ通りのドラエモンカカという居酒屋の日本人経営者から移住者情報貰いました。商売するには厳しい所みたいです。

アオザイとベトナム料理、またいつかいってみたい街です