2007/01/18 - 2007/01/25
21781位(同エリア27530件中)
秋刀魚さん
2007年1月18日から25日まで。韓国・ソウルに行ってきました。今回は韓国の安食堂や屋台、韓国料理を食べるためです。
1月18日に名古屋を出発して、約2時間でソウルです。とても近い国です。航空会社はアシアナ航空でとても快適でした。(ビールが飲めるか飲めないかが大きな分かれ道)
宿泊は、宗廟近くの裏通りにある小さなホテル、「セファ荘旅館」です。部屋は伝統的なオンドル部屋でした。
18日は昼頃到着したので早速、近くの定食屋へ入りました。メニューはハングルで書いてあるので読めません。女将さんが「サンマ、サンマ」と言うので、秋刀魚の定食を頼みました。
宗廟に行って、その前の広場にある屋台でマッコリを飲み、ししゃものような魚を食べました。仁寺洞ギルに行って伝統茶を飲んで夕方、今度は店でマッコリとチヂミを食べて宿に帰りました。
19日は朝、お粥を食べて景福宮まで歩きました。景福宮を見学してそのまま世宗路まで歩き、教保文庫の裏にある、狭い路地裏、ピマッコル通りを歩きました。
近くのサンギョプサルの店でサンギョプサルを食べて、そのまた近くの伝統茶の店でお茶をしました。
20日はまた仁寺洞ギルで、ピビンパブとククパプを食べてまた近所を散歩。夜は豚の焼肉で焼酎を飲みました。
21日は、午前中は焼酎を飲んで少し寝て、昼から明洞へ。スペアリブを食べて、コートを買う。夕方はいつもの店でマッコリとチヂミを食べる。宿で焼酎を飲んで寝ました。
22日はガイドブックに載っていた店を探すが移転した模様で行けませんでした。近くの古い町並みの中にある定食屋で安い朝食を食べました。昼はいつもの店でドンドン酒とククパプ。夜また焼酎を飲みました。
23日は二日酔いのため1日宿で寝ました。
24日は事実上の最終日、荷物をまとめて軽めの食事。昼は茶碗蒸し。日本のとは全然違います。夕方いつもの店でマッコリとピビンバブを食べて酔っぱらって宿へ戻りました。
25日は朝早く起きてバスに乗って空港へ。17時頃名古屋に戻りました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- アシアナ航空
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0