バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年に1回10万円の予算で10日間の旅を楽しんでいます。<br />マイルを貯めて12月頃に行きます。今回はバリ島。滞在費が安そう、食事が美味そう、ウブドが良さそう との噂を聞き行きました。

男の1人旅 バリ島編

2006/12/02 - 2006/12/12

mokumoku

mokumokuさん

1年に1回10万円の予算で10日間の旅を楽しんでいます。

タクシー
JAL

日本航空 関空から初めて乗った。時季はずれかガラガラだった。食事してお酒飲んでちょっとウトウトしたら到着。丁度いい距離だ。

初めてのバリ、深夜着なのでネットで予約した。感じのよいマデさんが迎えに来てくれた。サヌールの20ドル程度の宿。プール付で快適でした。

クタの海で夕日を見ながらビールを飲むのが大きな目的だった。なんとかジャヤというロスメンが多いような感じだ。600円程度で広い部屋だった。

クタ海岸はみんな楽しそうにそれぞれ過ごしていた。カップル、家族、ジゴロ 初めてバリのサーファーと話した。白い歯が印象的な素敵な若い男達。金はなさそうだが、魅力的。日本には少ないタイプ。日本女性がコロっとなるのも頷ける。

ビンタンビールは濃い味で美味しい。サテもビールに合う。いろいろご飯に乗っけて食べるのはやはり美味い。

バリの宿はお寺の中に宿がある。みたいな感じ。朝からお供え物を100個も作り生活の大部分を宗教に捧げている感じ。鶏を犬が絶対襲わないらしい。

ウブドのマッサージしてくれた人。
    白檀の香りのオイルをすり込み丁寧な全身マッサージ。暑いバリでの1番の楽しみでした。

ロスメンの人。時間契約でバイクで案内してくれた。夜はケチャのダンサーでした。目に力があるバリ人。なんだか毎日楽しそう。ライステラスです。

朝食付き1泊600円のロスメン。離れの部屋は2,3人で楽に使えます。小さな庭にはお花がいっぱい。花、木には興味なかったがホントに良いものです。鳥のさえずりを聞きここは天国かと思います。

最後の日はプール付の20ドルの宿に泊まった。そこのタクシードライバーに案内して貰う。みな名刺をくれ、日本の友人に推薦してくれと頼まれる。みな良い感じの若者だ。