2002/11 - 2002/11
11542位(同エリア11908件中)
旅るんるん♪さん
- 旅るんるん♪さんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 9,181アクセス
- フォロワー0人
高校3年
夢の中国修学旅行が、例のテロ(グランドゼロ)の影響で
長崎&熊本に変更〜〜(ノ_・、)
でも行ってみたらすげー楽しい!
良かったですよぉ!!
<訪れた場所:記憶の限り>
★長崎平和公園・長崎原爆資料館
ぶちゃけ原爆について、戦争については祖父母の話からしか知らず行ってもいまいちなんじゃ〜と思ってました。
でも、実際行ってみて良かったです。
きっと広島、長崎の人達のように感じれないかもしれないけど、
戦争は何も生まない。誰も幸せにならないと思った。
あのアメリカのテロ直後だからかもしれないけど、今まで以上に考えていこうと思いました。
★大浦天主堂・グラバー園
うわ〜記憶がほぼない。
覚えているのは周りにあるお土産屋さんが沢山あって、カステラの試食をしすぎて夕飯が食べれなくなったことぐらいです・・・
★長崎めがね橋
めがね橋と聞いていたのでかなり期待大でした。
が、行ってみたら想像以上に小さくてビックリしました。
近くのアイス屋さんが気になった。
中華街とかいろんな橋をオリエンテーリングのようにグループで歩きクロバー園まで行きました
★オランダ坂
★唐人屋敷跡
★路面電車
意味もなく(どこに行くか不明のまま)一度は乗りたい!と乗ってました。おもしろーい
★どっかの教会
有名らしいがごめんなさい。名前覚えてないです。
★イルカウォッチング
これめっちゃ楽しい!!
漁船のような船に10〜20人ぐらいづつ乗りひたすらイルカを探し、追いかけるというもの。
おもいっきりイルカとの距離が近いので、逆にイルカの体が傷つかないかと心配になりました。
ってか、うちら生徒はイルカもされど漁船のハイスピードなクルージング(?)のほうが楽しめたかも。
最終的には船酔いが出没し介護のためバスの出発が遅れましたがw
★長崎ハウステンボス
ホテルもきれいでした。ってか学生にはもったいないくらい!
女子部屋から男子部屋に内線で10回以上ワンギリをし、寝不足にさせようとしたのはいい思い出です(^^;
風景はもちろんですが、3人乗りの自転車や展望台など楽しめます(大人の感じですが)
夜のイルミネーションはディズニーを思い出しますが、なかなか。
なんといっても
ハウステンボスのアニーおばさんのチーズケーキ」はここ!
「タンテ・アニー」とはオランダ語で「アニーおばさん」という意味。
これはハウステンボス内で一番おいしいというチーズケーキ!
まじうまい!!ここでチーズケーキを食べてしまえば他店はもう無理かもぐらい!
はぁ〜また訪れたい!
ってか食べ物おいしいので私には大満足です!
<オススメ>
イルカウォッチング、チーズケーキ
- 同行者
- その他
- 交通手段
- 観光バス 船 JALグループ 私鉄 徒歩
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0