2004/12/23 - 2004/01/05
131位(同エリア205件中)
ibuさん
痛ましい爆弾(02,10月)レギャンのディスコでおきました。日本人2人を含む、多くの人々が犠牲になりました。
私どももよく行くレギャンで起きたことが凄くショックでした。
その年の7月から8月、私はバリ島に滞在していました。サーズで冷え込んだバリ島が久しぶりに沸き立つ光景に喜んで帰国した矢先の出来事でした。今、ここはメモリアル公園になっています。バリ島をこよなく愛する世界中の人々のメッセージを訪れる度に見ています。
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- シンガポール航空
-
外国のTV局が中継をしていました。
忘れてはならない、事実を受け止めながら永久に伝えていかなければならないと私は思います。 -
ブルー色の車がブルーバードです。
バリ島では下手をすると悪徳のタクシーがいます。
私はブルーバード以外は乗りません。 -
日本人の犠牲者の名前が記されていました。
好きだったバリ島でのいたたまれない事件に巻き込まれて本島にお気毒だったと思います。 -
2回目の爆弾テロ、クタスクエアの近くのレストランでおきました。近く、マタハリというデパートがあり、帰国前にお土産を求める人で賑わう場でのテロでした。幸い死者は少なかったのですが、多くの方が怪我をされました。HISのバリ支社の隣のレストランです。
-
まだ、閉鎖されたままです。悲しいことです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ibuさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の観光地(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
5