その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
North Devonへ行ってきました。クリスマス時期なので、<br />あまり観光らしい観光は出来ませんでした(閉まっているため)。<br />この辺は電車も飛行場もなく、交通手段はバスか車のみです。<br />道路も山道?が多く、細くて運転しにくいです(≧∇≦)<br />6日の間で、4日は霧が出ていました。夏がいいと思います。<br /><br />行った町は主に4つの町です。<br />Ilfracombe(Devon州)<br />Barnstaple(Devon州)<br />High Bickngton(Devon州)<br />Dunster(Somerset州)<br /><br />Dunsterにお城があります。<br />Dunster castle<br />大人1人£4で家族£10です。家族のほうがお得みたい。<br />Dunster, nr Minehead, Somerset TA24 6SL<br />Telephone: 01643 821314<br />7月から9月までは5時まで。それ以外は4時まで。<br />時間が早いので早めに行った方がいいと思います。<br /><br />Old stream cottagesというカラブキ屋根(藁葺き屋根)<br />のおうちがかわいかったです。南西部はかなり暖かい方でした。<br />Devonはクロテッドクリームやカスタードクリーム等の<br />クリーム製品や、りんご味の発泡酒や手作りソーセージは<br />とてもおいしかったです。<br />途中でかわいいTea Roomがたくさんありました。<br />

North Devonへ

2006/12/23 - 2006/12/28

angee

angeeさん

この辺は電車も飛行場もなく、交通手段はバスか車のみです。
道路も山道?が多く、細くて運転しにくいです(≧∇≦)
6日の間で、4日は霧が出ていました。夏がいいと思います。

行った町は主に4つの町です。
Ilfracombe(Devon州)
Barnstaple(Devon州)
High Bickngton(Devon州)
Dunster(Somerset州)

Dunsterにお城があります。
Dunster castle
大人1人£4で家族£10です。家族のほうがお得みたい。
Telephone: 01643 821314
7月から9月までは5時まで。それ以外は4時まで。
時間が早いので早めに行った方がいいと思います。

のおうちがかわいかったです。南西部はかなり暖かい方でした。
Devonはクロテッドクリームやカスタードクリーム等の
クリーム製品や、りんご味の発泡酒や手作りソーセージは
とてもおいしかったです。
途中でかわいいTea Roomがたくさんありました。

レンタカー

Ilfracombeの港です。入り江がたくさんあります。
    夏場は町から洞窟を通って海水浴場へ行きます。
    冬場でも釣りをしている人がたくさんいました。
    港の近くにはたくさんのパブやお土産屋さんが
    あります。ティータオルは1ポンドでかわいいのが
    たくさんありましたよ。

これは丘の上から撮った写真です。
    細い道を登ります。高所恐怖症の方は
    ちょっと怖いかも。私は下りの時、
    泣きそうになりました。自殺した女の子の
    銅像があります・・・。晴れるとウェールズが見えます。

丘の上にぽつんと建っている古い教会です。ここは地元の人には有名な幽霊スポットです。昔に女性が子供達を殺したらしいですよ。

Ilfracombeはとてもアップダウンのきつい町でした。車の運転も大変でした。夏にはたくさんの人が避暑しにきます。たくさんのかわいらしいホテルが通りずっと続きます。ここで食べたフィッシュ&チップスはおいしかったです。

カラブキ屋根(藁葺き屋根)のおうちです。あちこちで見かけました。本当にかわいい。次は中に入ってみたいです!!

BarnstapleにあるThe park hotelです。
    ここでクリスマスディナーを食べました。
    クリスマス価格でした。おいしかったけど、
    1人£50は高いかも・・・。

Dunsterの町並みです。小さなお店がずらっと
    並んでいます。郵便局もあります。かわいいお土産やさんがあります。お城の近くにおいしいFudge(お菓子)を売っているお店がありました。お店が閉まるのも早めです。

この教会は建って500年程だそうです。
    大きな教会で、パイプオルガンもありました。
    入場無料でした。

村とお城のポストカードです。あまりに
    綺麗で思わずパチリ。春や夏に行くとよさそうです。

High Bickngton(Devon州)
    でフォックスハンティングのご一行様
    を見学しました〜。パブの前に地元の人多数と飲んだり食べたりを1時間程。馬15頭と犬多数が狐狩りへ。
    狐狩り本番は見に行っていません。後ろから歩いてついていってる人もいましたから多分見学出来ると思います。

この辺では普通に乗馬している人が道路を通ります。
    追い越すときはとてもゆっくり追い越さないといけません。たくさんの馬たちが交通手段として使われてるんですね。